中国人「一昔前に流行った日本のこのペットボトル飲料、今でも売ってる?」 中国人「そういえば最近見ない」「美味しかったかというと・・」




「一昔前に流行った日本のこのペットボトル飲料、今でも売ってる?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
一昔前に流行った日本のこのペットボトル飲料、今でも売ってる?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6547727c000000002202c473
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 香港さん
 
正式な場で色つきの飲み物を飲むのは失礼に当たる、とかいう理由で数年前に流行った気がするけど、そういえば最近見なくなったね [3200 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の透明系の飲み物だとオレンジやピーチの味の水がむちゃくちゃ美味しかったけど、大陸では全く見ない気がする [486 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   サントリーの味付き天然水なら中国のスーパーでも売ってるよ [1000 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本で飲んだこの水が美味しかった [297 Good]

 
 
 
■ 広東さん
 
数年前にあった透明コーラ [60 Good]

 
 
   ■ 広州さん
 
   この存在が全く意味不明。スプライトを飲めばいいじゃん [514 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
トマト味の透明な水があったような気がするけど、誰か覚えてない? [38 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
数年前に飲んだ気がする。そしてとても美味しくなかった気がする。全く見なくなったということは、みんな私と同じ感想を持ったということだろうか [212 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   同意。私も飲んだことあるけど二度と買わないと心に決めたことを覚えてる [31 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
なんか数年前に飲んだなぁ。そして全く美味しくなかったなぁ [48 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
これって美味しいの? [13 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   いや、全く
 
 
   ■ 浙江さん
 
   美味しくない。飲んだことを後悔する
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
どう見ても化学物質の塊 [188 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私が中学生だった時、2018年か19年くらいにファミマで売ってた。最初は1本20元(約400円)で高くて買えず、その後9.9元(約200円)で売り出したから試しに買ってみた。アッサムの味がした [26 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
透明飲料と言えばこれ

 
 
 
■ 安徽さん
 
飲んだことがある気がする。そして普通のミルクティーを飲むべきだったと後悔したような気がする [24 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
つまり、一時期中国でも売っていて、当時見かけた人は結構みんな一度は買って飲んでみた経験があって、みんな二度と買わなかったからそのまま販売中止になった、ということかな。私も興味があって一度飲んでみたい!是非再販をよろしくお願いします!
 
 
 

 
 

コメント

  1. ヨーグリーナの新しいのはなんで急にまずくなったんだろう…………

  2. サントリーは日本の企業ではありません

  3. サントリーは韓国企業ニダ

  4. コメ欄がキモイ

  5. 日本は透明醤油売ってるよ。

  6. 定期的に、流行って消え、また流行って消える。の繰り返しだからな

  7. 透明なコーヒーとかも有ったなあ

  8. その昔、ホワイトコーラという製品があってだな

タイトルとURLをコピーしました