中国人「関空の着陸前に関空そっくりな空港を通り過ぎたんだけど、これは何?」 中国人「ちゃんと書かれてるぞ」「関空から500円」




「関空の着陸前に関空そっくりな空港を通り過ぎたんだけど、これは何?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
関空の着陸前に関空そっくりな空港を通り過ぎたんだけど、これは何?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6544a499000000001f005d81
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
神戸空港 [10 Good]

 
 
   ■ 広西さん
 
   すげぇ。どうやって見つけたの?
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   画像検索ですぐに見つかる
 
 
 
■ 上海さん
 
よく見ろ。ちゃんと「神戸」って書いてある [29 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
神戸空港だね。ここから沖縄に行ったことがある

 
 
 
■ 広東さん
 
KIX?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   違う。関西空港は私が向かっていた空港
 
 
 
■ 在日中国さん
 
UKB
 
 
 
■ 広東さん
 
神戸空港も関西空港も人工島
 
 
 
■ 浙江さん
 
左下が関空で右上が神戸空港

 
 
 
■ 福建さん
 
俺も撮った

 
 
   ■ ツイ主さん
 
   私も厦門航空だったよ!
 
 
 
■ 上海さん
 
神戸空港。関空から船で30分500円(外国人料金)
 
 
 
■ 陝西さん
 
神戸、関西、中部、出雲、長崎空港は全部人工島
 
 
 
■ 広東さん
 
画像の下の方にちゃんとkobeって書いてあるよ
 
 
 
■ 上海さん
 
関空着陸前にいつも見える
 
 
 
■ シンガポールさん
 
ウルムチ空港
 
(訳者注:中国新疆ウイグル自治区のウルムチ市は「世界で最も海から遠い都市」としてギネス認定されています。Google Mapでざっくり測ってみたところ、カスピ海を「海」とするならカザフスタンのカスピ海が最も近くて約2400km、カスピ海を「湖」とするならバングラデシュ沖のベンガル湾が最も近くなって約2600kmです)
 
 
 
■ 湖北さん
 
これは神戸空港。確かに神戸空港も海上空港だし、パッと見は関空とよく似てるかもね
 
 
 

 
 
 

コメント

  1. 海上空港、北九州空港が抜けてるぞww😅。

  2. しらんのか?あれはただ浮かせただけの空港だぞ?なんなら動かそうか?

  3. 神戸空港も静岡空港も要らない

  4. 関空「今ここに俺が来なかった?」

    • バカ野郎!そいつがルパンだ!デカいずうたいして変装も見破れんのか!

  5. 羽田ももともとの陸地は南西1/4くらいで残りは人工島みたいなもんだよな

    • あれが中建島(トリトン島)というやつか。

      • 日本初の海上空港は長崎空港
        というか世界初の海上空港らしい

  6. 反対して関空作らせなかったのに後から作った中途半端な空港

    • そりゃあまじめに実需を考えたら建設できないから、バブル崩壊前のいい加減な開発スタンスで押し切ったわけで、最初からまともな道理もない
      単に神戸市が財政に余裕があって調子ぶっこいて建設に暴走した形
      何しろ市民の反対署名が30万人あったけど無視して
      建設に関して住民投票させろという意見も議会がガン無視したくらいだからな
      反対運動派を分裂・弱体化させたのも建設利権を持ってる連中絡みだというなら納得

      • 関西は空港だのリニアだの利権争いがすごいよね
        怖いところや

        • リニアは静岡だろ。北陸新幹線とごっちゃになってんのか?

        • じゃあ利権の総本山は東京(永田町・霞ヶ関)って事になるが

    • その阿保共のせいで福岡に抜かれてしまった。
      港湾復興・拡張でもすればいいものを。

  7. 戦時に滑走路を使わせない為に成田や伊丹など片っ端から反対運動をしていた社会党が
    土井たか子の地元の空港計画を推してきた胡散臭いところ

  8. 出雲空港は宍道湖の端埋め立ててるけどそもそも島じゃねーですw

  9. 日本は戦後、国家権力が弱くなったのもあり(それは中共などに比べると基本的には良い事だが)
    一つに絞った集中的な開発ができづらくなった
    例えば港湾は東名阪の全部に力をかける、空港も日本中に作る
    それで神戸は釜山に負けたし、成田は仁川に負けた
    中韓の開発は「国民の意見なんか知らん」式だったから
    そのかわり日本は隅々までインフラが行き届き、中韓は少し田舎に行ったら全然ダメだけども

  10. 八尾空港と思ったら神戸空港かよ

  11. 関空はいずれ滑走路が海面下になるから早めに神戸空港を伸長して本格的に国際便を担えるようにしておいたほうがいい
    その上で関空の抜本的改修を進めたらいい

  12. 長崎空港は人工島じゃねえだろ。

タイトルとURLをコピーしました