中国人「日本のラーメンに入ってたこれって何?」 中国人「地味だけど万能な野菜」「日本語だと可愛い呼び方になるんだね」




「日本のラーメンに入ってたこれって何?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のラーメンに入ってたこれって何?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65a60ed5000000001101422c
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 

[2100 Good]
 
(訳者注:ヤングコーンは中国語では「玉米笋(コーンタケノコ)」です)
 
 
 
■ 浙江さん
 
これってこういうものだったんだ。タケノコを彫ってコーンに似せたものだとずっと思ってた [253 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   新職業「タケノコ彫師」。カッコいい!流行るかもね [345 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ヤングコーン。どんな調理法でもサクサクして美味しい。そして不気味に甘い [61 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ヤモリの尻尾 [13 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   私もそう思った [8 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
ヤングコーンを知らない人がこんなにいるとは [140 Good]
 
 
 
■ フランス在住さん
 
これ大好き!嫌いな人がいることが信じられない [42 Good]
 
 
 
■ ベトナム在住さん
 
日本だとこれか? [40 Good]

 
 
 
■ 江蘇さん
 
麻辣湯の中に普通に入ってないか? [26 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
海底撈で食べた。私は嫌い [5 Good]
 
(訳者注:中国の有名火鍋チェーンです。日本にも支店が沢山あります)
 
 
 
■ 香港さん
 
確かにヤングなコーンだ [88 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   可愛い呼び方だよね
 
 
 
■ マレーシアさん
 
ずっと食べてきたけど名前を知らなかった。こういう名前だったのか
 
 
 
■ 上海さん
 
とがったコーン
 
 
 
■ 四川さん
 
生で食べられるの?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
食べたことない。見た目が嫌い
 
 
 
■ 上海さん
 
炒めてよし、焼いてよし、茹でてよし。地味だけど万能な野菜。美味しいよね!
 
 
 

コメント

  1. とうもろこし作る時に、1本の苗にぽこぽこなるんだが
    最終的に1本の苗に1-2本のとうもろこしになるよう、間引いていかないとあれだけのしっかり実の詰まったとうもろこしにならないんだよ
    その間引いたものがこれ、ヤングコーンなんだが
    できたての小さな柔らかいとうもろこしを、芯ごと丸齧りしてることになる
    うちのばあちゃんが、昔畑でよくやってて、新鮮なやつはそのまま生でも食えた

    • へぇ
      じゃあ子供のコーンなんだな。
      ロリコーンか。

  2. 美味しいよね。
    炒め物に入ってるとナイス!って気持ちになる。

  3. 赤くないのにレッドキング

  4. 彫るとか斬新な思考だな

  5. トウモロコシとラーメンって壊滅的に合わなそうなのに
    ヤングコーンとラーメンって合うよね
    特に町の中華料理屋のらーめんなんかに合う
    あと八宝菜に合うイメージ
    家系、二郎系、天一なんかのらーめんには合わなそう

    • 世の中には、コーンバターラーメンというものがあってだな

  6. タケノコと取り方は同じだわな(生えたての未成熟な柔らかいうちに採取)

    • 豆苗とかと類似か

  7. >新職業「タケノコ彫師」。カッコいい!流行るかもね [345 Good]

    刺身の上にたんぽぽを乗せる仕事といい勝負になりそうだな

  8. 筋っぽいカチカチのメンマよりは万倍好きだわ

  9. ちなみに、トウモロコシのひげ も若いうちは美味しくいただけます
    自分でとうもろこし栽培すると、ヤングコーンも ヒゲも、そして普通のとうもろこしも手に入ります! うまく育てられれば・・・

  10. 中華丼に入っていると嬉しいやつ

  11. 中華丼、いいっすねえ。
    帰りに王将に寄って行こうかしら。

  12. 中華の野菜炒めによく入ってるけど中国人はあんまり食わないのか

  13. 八宝菜とか中華に合うのに本国じゃマイナーなんだな
    トウモロコシ畑の多い所に住んでるんで時期になると直売所に山積みになる

  14. 食ってないチャイニーズがいるのが意外
    ラーメンどころか中華街のチャイナのチャウメンにも入ってたような

  15. レッドキンクの返しがいいなぁ
    無理かもしれんがアボラスも頭違うけど!

  16. 麻雀役から一文字落としただけのチェーン店があったのか、知らんかった

  17. 中国は豚の飼料用デントコーンを栽培しているからだね
    デントコーンも茹でて食べられてはいるが、もちもち、にちゃにちゃ、味無し、…何というかコーンスターチでしかない
    美味しい食用のスイートコーンから獲れるヤングコーンは、中国全土に行き渡るほど生産も輸入もしていないから、知らない人も多いんだろうね

  18. まだあまり売られてない頃、茹でただけのこれが出されて、マヨネーズつけて食べるのが大好きだったんだ。サラダに入っているとこれだけ食べた。
    大人になってスーパーでこれの水煮を買って食べた時の落胆と言ったらなかった

  19. 中華と合うがこれはジャパニーズ食材でしたか。

タイトルとURLをコピーしました