中国人「年始に孫を嵌めた日本のおばあちゃんの技が感動的」 中国人「児童心理学教授」「子供にとっては楽園」




「年始に孫を嵌めた日本のおばあちゃんの技が感動的」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
年始に孫を嵌めた日本のおばあちゃんの技が感動的


普段はこんな感じらしい



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/NBZ9y6qj7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
ネコみたい [2752 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
わはははは!子供ってこうだよね。なんで狭いところに自分から入っていってじっとしているのだろう。何か原始的な本能に由来するのだろうか [2525 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
母「あなたもこの隙間によく入ってたでしょ。忘れたの?」 [2362 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
おばあちゃんは人間心理を完全に理解した有能な空間デザイナー [901 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
わかるわかる! [268 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 

[248 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
児童心理学教授 [139 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
子供の頃に怒られて洗濯機に入れられたことがある。戦車を運転している想像をして、いい香りもして、結構楽しかった [99 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ハムスターか [62 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
子供の服はキウイとキウイ?超かわいい! [39 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
さすがだ [37 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
子供にとっては三方を囲まれて安心感を感じる楽園なんだろうね [47 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
引っ張り出さないと出てこない [23 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
プロ中のプロ [19 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
もし子供が太ってたら・・ [6 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   隙間をもう少し広げればいい
 
 
 
■ 遼寧さん
 
子供収納器 [10 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
高齢者の知恵。長い気はするもんだね! [13 Good]
 
 
 

コメント

  1. 入ったらタンスを動かして出られなくする。罠だ。

  2. そういや、中国人の子供が何かの隙間に挟まって救出って話は良く聞くなww

  3. 女子中学生だった時の寄宿舎に「終業式後の夜だけは押入れの中で寝てもいい」という謎な特典があり、ほぼ全員が楽しみにしていた

  4. 中国は大人も挟まってるけどな

  5. ガキんちょってカクレンボ大好きだけど、その理由の一つとしてコレがあるんだろうか・・?

  6. おっさんだってもふもふしたあったかい隙間があれば入ります

  7. 中国人は特に思い当たるだろう

  8. ちょっとまって!狭いところに入るのは中国人だけの特性だぞ!
    大人も子供関係なく入りたがる。きっと先祖はアナグマだ!

    • 新今宮近くの商店街では、冬になるとおっさんが自販機の裏によく挟まっていると聞く。
      あったかいんだってよ。まさに人間動物園。

  9. 私もタンスと壁の隙間を秘密基地にしていたことを思い出しました。

  10. 隙間に入ってる写真もおもろいがセミになってる写真もおもろい

    • あれはガラの悪い体育会系で行われる”セミ”と呼ばれるしごき(いじめ/パワハラ)ではないか。

  11. 子供の頃は、部屋の隅に置いてあったテレビの裏で良く座ってた。
    テレビの裏から漂う、真空管とホコリの匂いやほのかな温かさが好きだった。

タイトルとURLをコピーしました