中国人「日本人が作った恐らく世界一薄いサンドイッチを見てみよう」 中国人「包丁の切れ味すごい」「蘭州の伝統技が日本に伝わった」

 
「日本人が作った恐らく世界一薄いサンドイッチを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人が作った恐らく世界一薄いサンドイッチを見てみよう



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/N6rSW58eY
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 

[2174 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   素晴らしい [14 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   満たされた気分でスレを離れることができて満足 [96 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
蘭州ラーメンの牛肉の薄さは職人芸 [1424 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   ほんとそれ。向こうが透けて見える [72 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   ちょっとごめん!今から牛肉を切るから扇風機を止めてくれー! [181 Good]
 
 
(訳者注:中国には数多くのラーメンが存在しますが、甘粛省蘭州市はラーメンの街として知られ、「蘭州ラーメン」の看板を掲げるお店は中国の至る所にあります。牛肉のスープに牛肉がのった牛肉麺です)

 
 
 
■ 北京さん
 
なんだ、ただのミッキーか [1573 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
顕微鏡で細胞の観察でもするのかな? [342 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
パンの刺し身 [98 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 

[119 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
包丁の切れ味がすごい [327 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   ほんとだよね。うちのパン切り包丁ではこんな薄くは絶対に切れない [15 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
パンの左下の文字は「寄」? [14 Good]
 
 
   ■ 台湾さん
 
   恐らく「嵜」。高級パン屋「嵜本」の頭文字かな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こんなに薄く切られてもお腹いっぱいにならないし味もよくわからない
 
 
 
■ 広東さん
 
分子クッキング
 
 
 
■ 浙江さん
 
すみませーん、もっと分厚いのお願いしまーす!
 
 
 
■ 上海さん
 
蘭州の伝統技がついに日本にも伝わったようだ。頑張れ日本人
 
 
 

 

コメント

  1. 次はプレパラートに乗せて、、、

  2. またつまらぬものを斬ってしまった

  3. 蘭州ラーメンの一番細い奴食べたことあるけど
    あれはどちらかというと純粋に手打ちのみが認められて、刃物を使って細く切るのは邪道扱いみたいだぞ

  4. 懐石料理の職人からみたら児戯に等しい技

  5. 日本の包丁は海外の有名シェフも大勢買いにくるぞ。

  6. 最後の広告で草

  7. ハムも薄く切らなきゃ

  8. 外食店でも探せばもっとうすいステーキとかだしてるところありそう

  9. セブンイレブンからヘッドハンティングが

タイトルとURLをコピーしました