中国人「ためになる日本語講座。この5つの類義語の違いを写真つきで説明しよう」 中国人「いい体してんなぁ」「勉強になりました」

 
「ためになる日本語講座。この5つの類義語の違いを写真つきで説明しよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
ためになる日本語講座。この5つの類義語の違いを写真つきで説明しよう



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/N7vu3rn18
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 陝西さん
 
ガリガリでも筋肉あるじゃん [57 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   すべての人間が筋肉を持っているのだから当たり前。筋肉がなければ体は動かない。脂肪が減れば当然筋肉が見えてくる [30 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
錦戸亮? [48 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   私も思った。一枚目の左下だよね
 
 
   ■ 福建さん
 
   恐らく錦戸亮。その右は櫻井翔かな [13 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
1枚目は全部ジャニーズのananじゃね?なにかジャニーズに恨みでもあるのか? [54 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
2枚目と3枚目が好き [35 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
どれも健康な肉体 [8 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
絶対3枚目 [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
櫻井翔、いい体してんなぁ
 
 
 
■ 大連さん
 
2枚目はなんと読むの?
 
 
   ■ 広西さん
 
   しまってる
 
 
 
■ 上海さん
 
2枚目が理想。4枚目まで行くと怖い。でもほとんどの人は1枚目にすら達することができない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
1枚目がいい。2枚目以降は濃厚すぎる
 
 
 
■ 北京さん
 
「ガチムチ」はどれに当たるの?
 
 
 
■ 浙江さん
 
俺は今2枚目。早く3枚目になりたい
 
 
 
■ 広東さん
 
贅沢は言わない。筋肉が欲しい
 
 
 
■ 北京さん
 
日本語勉強中。次からはローマ字を付けてもらえると助かります。でも勉強になりました。ありがとう!
 
 
 

 

コメント

  1. 1番上の類似は乳首が上向いてる。次の項目の写真は乳首が下むいてる。1番下のは乳首が見えないとかか?

    • へそが大きい、へそが小さい、へそが見えない。どだ。

  2. フィル・ヒースとロニー・コールマンをゴリマッチョってハードル高すぎるw

  3. 本当のガリガリを知らないな

  4. 何事もほどほどがいいよね

  5. 戦時になると男性性の強い男性が女性から求められる
    平時は女性性が強い男性が女性から求められる、面白い物で
    江戸時代太平の世が続いたので歌舞伎の二枚目、優男が女性から大人気になってる
    昭和も戦後のうちなら男性性の強い、高倉健とか宍戸錠なんかが人気になっていて
    昭和後期になるとジャニーズじゃないが女性性の強い男性が人気になってる
    遺伝子の仕組みってそういうものなんだろうね

  6. ガチムチはマッチョの筋肉の上に脂肪がたっぷり乗った状態…かな?

  7. 肩幅っていうか肩回りの筋肉で見分けられる
    ただのガリは肩幅せまい&薄い

  8. どの角度でもシックスパックが分かるレベルじゃないとマッチョ認定されないってことか

  9. ちゃんと腹筋ある奴をガリガリ呼ばわりとかふざけてんのか

    • アンガールズ見てからガリガリを語るべきよな
      ソレともアレは公式にスケルトンかエイリアンなのか

  10. ガリガリだと逆に割れて見えるよね

  11. ホスト
    マッチョ
    ガチムチ
    ステロイド
    だろ

タイトルとURLをコピーしました