中国人「日本人に教わる自己肯定感が低い人の特徴がこちら」 中国人「逆じゃね?」「これは資本家の罠」

 
「日本人に教わる自己肯定感が低い人の特徴がこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人に教わる自己肯定感が低い人の特徴がこちら



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/N7mUu41W7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 重慶さん
 
逆だと思う。自分の価値を着てる服の価格でしか判断できない人は自己肯定感の低い人 [5011 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   服のロゴが自分のロゴと思ってるのかもね [1044 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   私は誰に何を言われようがあまり気にしないし、自分が価値があると思わないものにお金を出す気はない [418 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
数百元(約数千円〜1万数千円)のシャツを着てる人って何がしたいの? [3445 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   私の旦那の姉の夫はいつも全身ブルガリ。どんな人混みでもすぐに発見できてなかなか便利 [829 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   値段というよりも、その物自体を気に入って、払えるお金で買えるのであればいくらであっても買えばいいと思う [502 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
安い服を着ている人こそ自己肯定感が高い人だと思う。他人の目をほとんど気にせずに暮らしていける人 [3488 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
堂本光一召喚 [681 Good]

 
 
 
■ 江蘇さん
 
高すぎるものにお金を払う必要はない。お金を払うべきはブランドではなく品物 [838 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私は5元(約100円)の綿100のショートパンツを履いてる。綿100だよ! [783 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   どこで売ってるの?リンク教えて [32 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   早くリンクを教えて!教えないとフェイク認定するよ [335 Good]
 
 
   ■ 同じ北京さん
 
   閉店セールで買ったからその店自体もうない。みんなごめん [171 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
人の価値を服で判断する人こそ自己肯定感が低い人。ダイヤモンドがビニールのレジ袋に入っていてもダイヤモンドはダイヤモンドだし、砂が金の箱に入っていても砂は砂 [762 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
50円のシャツはどこで売ってるの?リンク送って! [444 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この投稿は資本家の罠 [555 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
服なんて着たいと思ったものを着てればいい [121 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
私のイメージでは、広東人は好きなものを自由に着てるイメージ [44 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   私は確かに好きなものを自由に着てるけど、場所に関係なくみんなそうじゃないの? [5 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
服にはお金を使わないけど、好きなものにはお金を使う。そんな生き方をしたいものだ [9 Good]
 
 
 

コメント

  1. 自己肯定感が低いやつはSNSやつべの内容を鵜呑みにする
    承認欲求が強いやつこそSNSやらつべやら、自己啓発本にハマる
    いいねやリプや、閲覧数再生数が増えないと不安で仕方がないから

    本当に自分に自信があるやつは、そもそも承認欲求すらない
    あいつらそこにおるだけで、誰からも認められて当たり前だから

    • そもそも本当に自己肯定感が充足しているなら「認められている」という尺度すら必要ないからなあ
      世間様から認められてなくても、自己で自己を肯定しているから何も問題がない、というか

  2. 自己肯定感が低い奴は肩書や値段、容姿といった表面的なところしか見ない
    本質を見ないでそれがすべてだと思い込む

    頭が悪いことが自己肯定感を下げる原因

  3. 金さえあれば自己肯定感の無さも自殺しようとする意思もなくなって全部解決するという事実。
    やっぱ世の中カネだよ。

  4. 某キャラの「残飯にキャビアかけても残飯だろうが!」を思い出した

  5. 見た目と自己肯定感の高さは関連があるだろうが
    低さとは全く関係がないことだけは断言できるな

  6. 服屋の営業だろ

  7. 中国人の強欲な民族性が醜すぎる。
    全く魅力の感じない民族。
    中国人と韓国人とだけは絶対結婚しない。
    関わらない。

タイトルとURLをコピーしました