中国人「日本のスーパーで半額で売ってたこの魚、どう調理すれば美味しい?」 中国人「迷わず清蒸!」「もしくは紅焼!」




「日本のスーパーで半額で売ってたこの魚、どう調理すれば美味しい?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のスーパーで半額で売ってたこの魚、どう調理すれば美味しい?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6527dbc9000000001e02bc92
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
迷わず清蒸。各種鯛は清蒸が最適 [11 Good]

 
 
   ■ 別の在日中国さん
   
   > 各種鯛
 
   だはははは!確かにいろんな鯛がある!
   
   
   ■ 更に別の在日中国さん
   
   どのくらい蒸せばいいの?
   
   
   ■ 最初の在日中国さん
   
   鍋だと15分から17分くらい。うちはいつも電子レンジだから19分
 
 
(訳者注:清蒸・・・魚をネギと生姜ベースで酒蒸しにし、醤油ベースの甘いソースをかけて最後にネギを載せて上から熱々のゴマ油をかけて香り付けをする広東料理の酒蒸しです。激ウマです)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
新鮮なら清蒸、そうでもないなら紅焼かな [10 Good]
 
(訳者注:紅焼・・・魚を醤油、砂糖、中国酒で煮込む上海料理の醤油煮です。激ウマです)

 
 
 
■ 在日中国さん
 
「調理済み」ということは内臓とエラを取ってくれているということ。そのまま好きなように調理すればいい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
切って小麦粉・卵・パン粉を付けて油にドボン
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちはいつも紅焼。調理済みだから買って帰ってそのまま鍋で煮込めばいい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
塩ゆでして冷まして潮州魚飯はいかが?

 
(訳者注:潮州魚飯・・・魚を塩ゆでして冷まして食べる、広東省潮州地方名物の保存食です。「魚飯」という名前ですが魚料理で、「米飯のようにどこまでも食べられる料理」という意味です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
どこで買ったの?ライフ?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
清蒸しかない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
どうぶつの森で誰かに高値で売ればいい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
調理済みということだからそのまま塩をふって焼けばいい。調理するなら清蒸か紅焼だろうね
 
 
 
■ シンガポールさん
 
日本の魚はどれも清蒸が合う
 
 
 
■ 在日中国さん
 
普通に焼けば美味しぞ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
どう考えても清蒸
 
 
 
■ 在日中国さん
 
スープにしても美味しいかもね。もしくは清蒸か。夕ご飯を楽しんで!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 中国人は他の外国人より自炊が多いのかね。良いことだね。

    • 日本では鯛はお祝いとかの時に食べる魚、あまり人気はない、、、

      • 連子鯛だから鯛と違って小骨の多よ
        酒蒸ししてポン酢かな

  2. 早い話が蒸すか煮付けるかって提案か、すごくまともだね

  3. うまそう

  4. 中国人は海産物の美味い食べ方を知っていて聞いてて安心する。

  5. 悩む必要ないでしょう?
    生で食すワケじゃないんだから、中国式の調味料やら薬味で加熱調理すりゃいいのさ、川魚じゃないんだしね。

  6. 清蒸が食いたくなってきたんだが
    サブリミナルか

  7. 「調理済」という言葉の意味がよくわからなくなってきた

    • 内臓抜いて鱗を取ってるて事かと
      サンマ以外は内臓付いたままだと腐るのは早くなるし喉に寄生虫のタイノエが居てギャーてなる事はないから助かる

  8. うろこ取らんと硬いぞ

  9. 中国人は調理の手間を惜しまない人が多いのでなんでも美味しく食べられると思います

  10. ちょっと調べて挑戦してみたくなるよな

  11. 鱗とって塩焼き以外ないよ

  12. 鯛は塩焼きが好き

  13. 鯛って鱗を考えちゃうと買えないんだけど、中国の人は煮るのかー
    鱗の処理どうなってんだろ

  14. 清蒸石斑は旨いぞぉ

  15. 新鮮なら刺身や鯛茶漬けも良いけど見切り品だと塩焼きだね
    煮つけにはあっさりしずぎかなー

  16. 骨と頭は鯛汁かうどんの出汁にすると美味しい

  17. レンコダイやすいよね

  18. 鯛の塩焼きすこ

  19. 蒸し煮の油かけは臭くて脂の乗りが少ない魚でも美味しく食べられるという調理法だからな
    鱗は加熱前提なら下拵えとして熱湯を回しかけると手でも簡単に剥がれ落ちるよ
    日本人だとより魚の風味をダイレクトに味わえる塩焼きが好まれるな
    大きめの魚だと三枚におろしたり頭だけ切り落として出てきたアラから出汁を取って汁物にしたり茶漬けにしたりすると無駄なく美味しい

  20. 鯛めし!鯛めし!

    • 焼いてから炊くのがなぁ…
      独り身なので焼いたところでつまみ食いが止まらなくなって晩御飯終了してしまう。

  21. 中華風なら干焼か糖醋で食べたい

  22. 汚染水がどーたら、ほざいて無かったか?

    • 洗脳された本土の中国人がね。さすがに日本に住んでる中国人は現実を知ってるんじゃないか?
      俺らもそうだけど、隣の県でなにがおきてるのかSNSやネットを監視されたら知る由がない。
      共産圏ならより簡単だし。一般化して攻撃するのは現実におきてることと違うし、中国人がその傾向にあっても自由な選択ができる日本人は知性や理性でコントロールできるはずだ。

      • 知ってても言うのがちうごく人
        本国の指令ならなおさら

      • 政府の方針に従わないと下手すりゃ粛清される国だからな
        中国本土にいる中国人は政治関係の本音を言う事はほとんど無いと言っていい

  23. アクアパッツァ

  24. 中韓だとこれくらいディスカウントされてるものはもはや食えないレベルで腐敗してるから火を入れすぎたり唐辛子などで過剰に臭みを消しがち

  25. 清蒸って結構手間そうだが中国人は手軽にこなすのか?
    普通に塩焼きか煮つけでよかろう。

  26. 潮汁がいいな

  27. >電子レンジだから19分
    長くねぇか!?オーブンか…?

タイトルとURLをコピーしました