中国人「日本旅行を計画中。この街は行く価値ある?」 中国人「絶対に行くべき!」「北海道で最も素敵な街」




「日本旅行を計画中。この街は行く価値ある?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本旅行を計画中。函館は行く価値ある?
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/653f58b7000000001e0223a4
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
行かなかったら後悔する。行ったら夜景が割と普通で後悔する [14 Good]
 
 
 
■ フィンランド在住さん
 
人によるとは思うけど、私は函館は大好き [11 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
札幌に飛ぶのなら函館には行かなくてもいいと思う。函館に行くなら東京から直接飛んだ方がいいし、東京から新幹線もある
 
 
 
■ 北京さん
 
2019年に行った。夜景は言われているほどはきれいだとは思わなかった

 
 
 
■ 河北さん
 
時間があるのなら行くべき。時間がないのなら行かなくていい
 
 
 
■ 上海さん
 
絶対に行くべき。小樽より美しくて食べ物が美味しい
 
 
 
■ 四川さん
 
函館の夜景は無敵

 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
絶対に行った方がいい。北海道の中で最も気に入った都市

 
 
 
■ 成都さん
 
私は函館に行ったけど夜景は見なかった。見に行けばよかったな
 
 
 
■ マカオさん
 
いつ行くかにもよる。冬は最高だけど、夏もなかなか良かった。街は基本的に寂れてる。夜景はきれいだけど観光客でかなり混んでる
 
 
 
■ 湖南さん
 
北海道を一周したけど函館だけは独特な感じがした。ぜひ行くべき
 
 
 
■ 上海さん
 
北海道で一番行ってよかったのが函館。一番がっかりしたのが小樽

 
 
 
■ 江蘇さん
 
函館は山と朝市だけではない。五稜郭も大沼公園もある

 
 
 
■ 台湾さん
 
函館の雪景色は小樽よりも綺麗だった

 
 
 
■ 在日中国さん
 
函館で買った海鮮は東京よりも高かった。函館山に登ったけど雨だった。でも登別温泉はそんなに高くないしご飯は美味しいしで最高だった
 
 
 
■ 北京さん
 
朝市最高。絶対に行くべき

 
 
 
■ 台湾さん
 
函館は食べ物のことしか覚えてない。ホテルの朝食がかなり美味しかった。また行きたい!
 
 
 

 

コメント

  1. 九州人の俺は函館なんか行ったこと無いのに中国人が普通に行くんだな

  2. 大阪の黒門なんか行くなら函館行った方が遥かに安くおいしいもの食べれるよ

  3. ラッピでチャイニーズチキンバーガーを食べて感想を聞かせて欲しい

  4. ラッキーピエロでハンバーガー食べるだけでも行く値打ちあると思うけど‥あの人達にはあまり行ってほしくないな。

  5. 函館の夜景なんか60年前から言われてることだからな
    逆にその頃から変わってねえし、他にどんどんスケール大きい街ができたわ

    • スキーやらないのか?オーストラリアからはわざわざスキーしにくる。雪祭り、海鮮、日本は地域で全然違うからな~。

  6. 街灯なんかがLED化されると
    夜景は変化しちゃうよね
    函館はどうなんだろうか

  7. 雪に慣れてない人は夏に行く方が良いと思う
    雪景色が目的ならまず平地の都市から慣れて、ロードヒーティングと地下通路と地下鉄の恩恵を最大限利用しよう
    坂の町の雪道は怖いよ

  8. ”は~るばる来たぜ、函館へ~
    さかまく波を乗りこえて~♪”

    サブちゃんの出世歌
    「函館のひと」
    昭和の名曲だ罠。
    ちな。
    「波」のイントネーショソは関西弁ww

  9. 函館と言えば土方歳三終焉の地
    一本木関門跡に土方歳三最後の地碑がある
    そして戊辰戦争が終結

    因みに土方歳三が流れ弾に当たって足を負傷したのが宇都宮
    当たりどころが悪ければ宇都宮が終焉の地になっていたかも
    餃子像の隣に土方歳三像?

  10. ホタテにしても日本の海産物わ中国人わ食べてもいいのか

タイトルとURLをコピーしました