中国人「日本旅行、5日間で東京と富士山と北海道に行ける?」 中国人「本気か?」「北海道だけで1ヶ月くらいかかる」




「日本旅行、5日間で東京と富士山と北海道に行ける?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
北海道にすごく行きたいけど北海道はちょっと遠い。それに5日間すべて雪景色だとちょっと飽きると思って富士山にも行ってみたい。5日間の日程で東京と富士山と北海道に行くことは可能?誰か教えて!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/653f0bab000000001f03f646
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
5日間で北京と上海と東北を回れると思う? [405 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   さすがにそれはちょっと誇張しすぎ。上海、杭州と北京かな [7 Good]
 
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です)
 
(訳者注:上海と浙江省杭州市の距離は約170kmで高速鉄道で1時間の距離、北京と上海は約1200kmで飛行機で2時間の距離です。広東さんのコメントが距離的にはピッタリです)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
5日間で3か所とか本気か? [196 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
1日目:東京着、東京泊
2日目:河口湖日帰りで富士山を見る
3日目:東京から札幌に移動し、小樽で夕日を眺める
4日目:小樽・札幌観光
5日目:札幌から東京経由で帰国
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   やめとけ。移動だけの5日間になるぞ [28 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
5日間で3か所回るのは高級レストランのビュッフェに5分間だけ滞在して気合で全てを食べきるようなもの。つまり壮大な無駄。北海道だけに5日間いても全く足りない [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
5日間には日中の移動を含む?含むのなら無理。含まないのなら東京3日、北海道2日でそこそこ楽しめそう [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ちゃんと見ようとしたら北海道だけで1ヶ月くらいかかる
 
 
 
■ 上海さん
 
4日間で東京、静岡、札幌、小樽、大阪に行った私が来ましたよ
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   楽しかった?
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   軍隊ってこんな感じなんだろうなって感じた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
行くことはできるだろうけど観光はできないし疲れるだけ。旅行ではなく移動だけが目的なのであれば是非行くといい
 
 
 
■ 四川さん
 
私も北海道に行こうと思ったけど休みが5日間しか取れなくて無理だと思って行き先を変更した
 
 
 
■ 在日中国さん
 
美瑛だけに5日間いてもかなり楽しい
 
 
 
■ 上海さん
 
東京近辺だけでもかなり見どころが沢山だよ。横浜や鎌倉は近いし、京都も東京からは片道2時間半で行ける。5日間なら東京だけで十分
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   京都は関西
 
 
 
■ ツイ主さん
 
絶対に無理ということが分かったので北海道だけに行くことにしたよ。みんなありがとう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 行くだけなら余裕でしょ東京富士山は狭いけど北海道は広すぎる

    • 何しにくるんだろうね。何も見ないで帰るのか?日本観光は一ヶ所1週間位かけてするものだ。だから日本人でも全ては見てまわりきれない。今は秋の宮島がいいぞ!広島から船でちょっとの所。

  2. 札幌小樽、美瑛旭川、気合いで函館が限度だろうな。函館止めて登別温泉辺りにしとくのが無難だな。

    • ヘリ移動前提ですよね?

  3. 無理ではないけど疲れ果てると思うしどこも中途半端になりそうだね

  4. 移動にグルグル時間かけた上に富士山登ろうとしたり広大な北海道でどこ行くにしても長距離w

  5. 5日間なら海外旅行者用の安い新幹線フリーパスが買えるから
    本州にいた方が良いような。
    まぁでも今の時期なら北海道で食べまくるのも良いか。
    ホタテ消費してあげてくれ

  6. GoogleMAPなら一日で済むぞ

  7. 北海道もせめて2週間くらいないと移動ばかりになっちゃうよね
    札幌と旭川だけに絞るとかしないと

  8. 俺だったら道東五日間がいいと思うが

  9. 5日だと「行った」というアリバイぐらいにしからならないなぁ。
    ゲームの体験版30分を正規の値段を払ってやる感じ。

  10. わざわざ日本まで来て軍隊の気分を味わった上海さんはガチで移動しかできなかったんだろうな
    東北としては移動が圧倒的有利な宮城県民だけど、東京にしろ北海道にしろ行くなら初日は移動で潰れる前提で計画するわ

  11. JRパスも値上げして東京ー大阪京都だけじゃ元取れなくなったから、今後より長期滞在に傾いていくだろうな
    中国は近いから地の利を活かして複数回に分けて日本観光しにくればええ

  12. ヘリコプターを使っても空港から目的地までの移動でロスが多いよな。

  13. 北海道は熊だけが怖いな

  14. 北海道は札幌と小樽だけにしとけば東京は経由地みたいなもんだし余裕で行ける
    富士山は運がよければ飛行機から見えるから見てくれ

  15. どこでもドアがあってもちょっと観光するなら無理だろうな

  16. 軍隊ニキわろたw

  17. 成田→チャーターヘリで東京上空周遊→羽田→千歳→空港で仮眠→千歳→関空(途中窓から富士山)→帰国
    一泊二日でOK

タイトルとURLをコピーしました