中国人「日本で最高に美味しいと思った2つの料理がこちら!」 中国人「これはむちゃくちゃ美味しい」「味の想像が全くつかない」




「日本で最高に美味しいと思った2つの料理がこちら!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
中国人のコメントが中国版ツイッターのWeiboにたくさん投稿されています。紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で最高に美味しいと思った2つの料理がこちら!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/645e582e000000001300216a
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
日本のお米は中国よりもおいしいと思う [119 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   賛成。でもお粥にするなら中国のお米の方が向いてるかな [33 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
卵ご飯には醤油をかけて納豆を載せると美味しいよ! [33 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人は卵ご飯で黄身と白身の両方を入れるのだろうか。黄身は美味しいと思うけど、白身はどろっとしてて食感があまり良くなさそう [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
うちの娘は卵ご飯を食べてみたいってずっと言ってる [6 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   中国ではやめた方がいいぞ [7 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   中国でも生食用の卵を買えば問題なし。黄天鵝か蘭皇がちょっと高いけど安心でオススメ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本食は基本的に中国人の口にあって何でもおいしい。ただし納豆を除く [6 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   私も納豆は食べられないけど栄養満点らしいよ。いつか試してみたいと思ってる
 
 
 
■ 遼寧さん
 
私は日本の温泉卵とすき焼きが大好きだった。生卵は食べる勇気が出なかった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国のみんなは決して中国で買った卵を生で食べないように。病気になるぞ
 
 
   ■ 上海さん
 
   中国でも生食用の無菌卵が売られてるからそれなら大丈夫だよ
 
 
 
■ 北京さん
 
生食用の卵はどうやって作られるのか物凄く興味がある
 
 
 
■ 河南さん
 
ごめん、生卵はちょっと・・
 
 
 
■ 河北さん
 
東京の椿山荘で焼き魚を食べた。今までの人生で最もおいしい焼き魚だった。作り方は単純なはずなのになんであんなに美味しかったのだろう
 
 
 
■ 広東さん
 
卵ご飯は味の想像がつかな過ぎて、ぜひ一度食べてみたいと思ってる
 
 
   ■ 陝西さん
 
   私も同じ。実際どうなの?美味しいの?
 
 
   ■ 貴州さん
 
   日本で食べた。むちゃくちゃ美味しい
 
 
 
■ タイ在住さん
 
日本の朝ご飯と言えば卵ご飯。懐かしい!
 
 
 

 
 

コメント

  1. なんかのアンケートで人生最後に食べたいNo.1が玉子かけごはんって出てたな~

    中国人は「玉子かけごはん」を「中国式玉子かけごはん」なんて呼ばないから好感がもてる!
    それに比べて属国の方は…

    • 日本の卵と御飯はうまいからな。黄身だけじゃダメだな。

    • 香港で人気の玉子かけご飯はもう香港式って呼んでもいいと思う

    • 一番重要な要素がかけている
      それは日本の(卵かけ悟飯用)醤油が素晴らしい味やの香りの引き立てやくだということだ

  2. いや豚肉好きの中国人が感動し「日本人に発明されたのは残念あるよ・・・」と言うのはトンカツでは?

    • トンカツの起源は韓国!
      韓国式トンカツは世界で大人気ニダ!

  3. 米っちゅうか硬水が多いからね中国
    烟台に子会社あるけど日本から米とか持っていってもダメだった
    人は親切で仕事関連で日本語話せる人はちょいちょい居る

  4. 下の鍋なんだこれ

    • ちゃんこ鍋もどきかなあ?

    • 芋煮?

    • すき焼きのつもりでは?

  5. ある国の方々はTKGの起源を主張してた時期もあったがことごとく腹を壊して断念
    現在は韓国式TKGと言って目玉焼きを乗せた物を食ってる
    日本の目玉焼きはひっくり返さず少量の水を入れ蓋をし蒸らす事により薄い白身の膜が出来て美しいが韓国は両面焼くから見た目汚いw

  6. 大丈夫と言われても怖いな、中国だと・・・

    • 此処が中国だったら、小鉢に割り落とした生卵を見つめて数秒後、首を振りながらスクランブルエッグにしてると思う。

  7. 中国だと卵のように見える別の何かを
    出されそうで別の意味でも怖い。

  8. TKGは行儀が悪い食べ方って考え方なんで、なんだかなぁ

    • 調理前にいただきますしちゃってそう

    • 生オムライスと呼べば良いのでは!

      • おっと! なるほど!

  9. 卵かけご飯は生チャーハンだからより美味しい

  10. 卵かけごはんは、韓国式とかってパクれないよね
    外国のはサルモネラーいるから

    • イギリスでは赤いライオンのスタンプやシールの付いた卵を売っていてこれは大丈夫。サルモネラ菌などの特定病原体を含まないように作られている。

  11. 白身はたしかにどろっとして一見気持ち悪いけど、TKGはかき混ぜて食べるので、
    白身があった方が良いよね。カラザだけは除かなくちゃだが。

タイトルとURLをコピーしました