中国人「日本のスーパーの焼きそばが安すぎて意味不明」 中国人「これはすごい」「5袋買うと値段がちょっと上がる」




「日本のスーパーの焼きそばが安すぎて意味不明」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のスーパーの焼きそばが安すぎて意味不明



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6465715a000000000703b485
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
4袋買うと4円だけど、5袋買うと6円になるね [112 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   なんで?
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   消費税。5袋買うと5.5円になって四捨五入で6円 [201 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
見切り品だな [43 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
近所で5袋100円で売っているところがあって安いと思ってたけど、これはすごい [20 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
中国元では1毛以下 [5 Good]
 
(訳者注:毛・・・中国の通貨の単位で、10毛で1元です。1元を20円とすると、1毛は2円です)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国だったら1時間以内に完売 [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
お金払うから1個買っといてー!
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   私は20個よろしくー!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
1秒後に賞味期限が切れそう
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
いいなぁ
 
 
 
■ 安徽さん
 
中国に送ってくれる?
 
 
 
■ 河南さん
 
爆買い!
 
 
 
■ 湖北さん
 
買ってすぐに炒めて食べる分には全く問題ないのでは?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
全部買って即冷凍
 
 
 
■ 四川さん
 
廃棄するならタダで配ったほうがマシということ?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
奥の干支チョコが気になる
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
こちらは絶賛インフレ中。日本の物価が本当に羨ましい!
 
 
 

 

コメント

  1. 麺なんて冷凍しててもいいんだから大量に買えるじゃんこれ

    • 自分のことしか考えてないんだな、昭和(←しかも弱男w) って・・・・。

      • 昭和と男に劣等感を持つ婆さん少し落ち着けよ

  2. 四捨五入とは決まってない

    • たとえ四捨五入でも食品だから4円だよね。😅

      • 間違い=4円⇨40銭🙏

  3. 流石に異常な安さ

  4. これは、客を呼ぶためのサービス品だから。

    どこのスーパーでも豆腐やうどんや焼きそばを安売りしてるからね!

  5. 在日中国さん

    奥の干支チョコが気になる


    気になって画像を拡大して見ちゃったよwww

  6. 大体は小数点以下四捨五入より切り捨てなんだよなぁ

  7.  
    自分だったら 「残念。今日は焼きそばの気分ではない」 と素通りしちゃうな。
     

  8. 一種の「客寄せパンダ」らしいが
    もやしや豆腐や卵を安売りにして、お客さんに店に来てもらう商法
    で、問題は、それをやるがための業者さんの納入価格を、無理矢理下げるよう店から指示がくる場合があること
    スーパーやなんかだと箱(数が多い)で仕入れるわけだが、本来の納入価格(卸値とはちと違う)で箱あたりいくらと決まっているのに、「(来週特売だから)いくらで協力して」って店側に下げられてしまうそうな
    納入側も付き合いがあり、他社に変えられたり切られたら困るから泣く泣く呑まなきゃならないが、卸値は変わらないので、差額を自分らでかぶるそうな
    これを、元から単価の安いもやしや豆腐や卵でやられる
    業者さんは苦肉の策で、搬入を自分らで行い、燃料自分持ちで、小売店舗にケースで納入して回る
    これらは生鮮食品で、品質を保持したまま安くするにはそれしかないとこまで削られるそうな
    なんせたとえばもやし、包装費も輸送代もあって、原価いくらなんだよっていう不思議価格だ

  9. BTS関連の商品だっら、このレベルで投げ売りしているのをたまに見るな。

  10. 客寄せじゃないだろ、しっかり見切りって書いてるし
    弁当と同じで賞味期限ぎりぎりを廃棄費用出すよりましって考えだろ
    客寄せはチラシに掲載できる程度の表現にしてある

  11. うどん、焼きそば、豆腐は少し前までとんでもない安さやったな

  12. んなもん消費税100%でもかいだめするわ

  13. 廃棄する量が多くて規定量でも超えたら、業者だす廃棄金も余分にかかるとかやないか?

  14. 在日中国さん

    奥の干支チョコが気になる


    気になって画像を拡大して見ちゃったよwww


    ワイもw

タイトルとURLをコピーしました