中国人「コミュ障の中国人が日本に来たらむちゃくちゃ快適だった」 中国人「なんと羨ましい環境だろう」「私も日本で生活してみたい」




「コミュ障の中国人が日本に来たらむちゃくちゃ快適だった」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
コミュ障の私が日本に来て9ヶ月が経った。社交的な活動は何もせず、ほとんど友達もいない。友達を作るために日本に来たわけではない。毎日自分の世界で楽しく過ごしている。悲しい曲を聴いても幸せを感じるような気持ち。電車の中で感じるような日本人の距離感はコミュ障の私には最適だ



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/64230387000000001203dcbd
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
私は毎日近くの川の前に一人で座ってぼーっとするのが日課。最高に気持がいい [244 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
会社に入ると仕事以外のことをほとんど誰とも話さない。コミュ障には割と快適 [96 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
完全に同意。一人の世界で生きていくのは割と気持ちがいい [55 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本は一人旅に最適な場所。ホテルには女性専用フロアがあったり、女性一人でそこそこいいレストランで食事をしても雰囲気的に全く問題ないし、何より安全 [56 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   いいねぇ
 
 
   ■ 四川さん
 
   日本は女性のための施設が整っている国。女性専用フロアがあるし、セキュリティ対策も完璧だし、女性が必要と思う設備が整ってる。コロナ前に銀座のカプセルホテルに一人で宿泊したけど、とても快適だった [34 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は他人に干渉することと干渉されることを嫌う [36 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   それのお陰でコミュ障がのんびり一人で過ごせるんだよな [5 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
なんと羨ましい環境だろう。中国では仕事以外の話をしないとろう者と思われる [20 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
自分の世界だけで生きていけるのは本当に幸せ [11 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
来日11年。社交性ゼロ
 
 
 
■ 安徽さん
 
会社に行ったら少なくとも誰かと会話する必要は出てくる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
社交的な私はコミュ障の人が怖い
 
 
 
■ 広東さん
 
人と人との距離が保たれているのは素晴らしい
 
 
 
■ 河北さん
 
コミュ障。ぜひ日本で生活してみたい
 
 
   ■ 福建さん
 
   私も
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人は仕事の後に飲みに行くものだと思ってたけど、違うのかな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
友だちを作るのも楽しいと思うよ
 
 
 
■ 杭州さん
 
台湾も同じ感じ。一人でいるのが割と普通
 
 
 
■ 江蘇さん
 
もうすぐ40歳だけど私も日本に行けるのかな。ちょっと調べてみる
 
 
 

 

コメント

  1. お前らが来たら日本の良さは失われるの解ってる?

    • わずかなコミュ症がひっそりと生きる分にはいいんじゃね
      そうじゃないやつらが大挙されると困るがコミュ症はその誘因要素にはならないだろ

      • わずかなコミュ症 5000万人(人口の28分の1)

  2. 中国人に限らず自国でうまく行かないやつのオンパレードになるから変なヤツは来んなよ
    日本は病院じゃねんだよ

  3. 中国人ってコミュ障とは無縁の人種だと思っていたw

  4. 日本は福島原発の処理水(汚染水w)を放流し続ける国です!今いる中国人をすぐに強制帰国させましょう。今後一切入国禁止にするべきです

  5. 母国でうまくいかないのに日本でならうまくいくとなんで思うんだ
    変な外人が最近多い

  6. これ中国人だけじゃない、白人のアスペルガーでコミュ障の人も日本に来て英語教師になる。日本人からしたら、いい迷惑。

    • 他国のコニュ障の方が心地よく感じる日本で、それでも適応できない日本のコミュ障っで・・・
      かなり深刻?

  7. コミュ障ね そうかもしないけど そんなことより
    習近平独裁の中国共産党下で暮らしやすい人なんかいるんだろうか?

    • ご本人は一生懸命独裁しているつもりみたいだけど、多勢に無勢な感じ。
      日本だとデモや暴動みたいな社会不安には機動隊による集団警備で対応するけれども、全国で1万人ちょっと。中国は人民解放軍による集団警備が想定外の結末を迎えた事をきっかけに機動隊を創設して鋭意拡張している。50万人でも足りないと思っているらしい。

  8. あの話題で天王寺のホームの画像なんでお似合いなんだろうと思った
    あの辺は常に暖か(時には暑苦し)い他人達に囲まれてる状態だから一人で居ても寂しいとは感じない

  9. 観光地で常に大声で騒いでいる中国人の集団は実は別の意味でコミュニケーションが苦手なのでは?
    もっと静かに話してもコミュニケーションは十分に可能だろう?

  10. 中国人はうるさいし人との距離感がおかしい
    真のコミュ障が中国に産まれ落ちたら死んでるだろ
    この中国人も自覚無いけど煩いかもな

  11. 外国人の言うコミュ症はコミュ症というより「図々しさが足りない」って意味なんだろうなと思う
    ズケズケと踏み込んで相手をどこまで押せば押し返されるかで線引きするお国柄の人には
    相手のパーソナルスペースに踏み込もうとしない日本人はほとんどがコミュ症だと思われてる

  12. 人には迷惑かけるなよ。金なくなったら帰れよ。

    • 暖かい….

  13. あぁ中国人からしたら日本人は皆コミュ障扱いなんだね

  14. 落ちこぼれが来るのいい迷惑なんですよね

    • 中国でコミュ障扱いでも日本では健常者。コミュ障の定義が社会によって違う。

  15. 環境変われば覚醒することもあるから自国でダメなら外国でも無理とは言わんが
    郷に入っては郷に従え
    これを忘れるなよ

  16. コミュ障の中国人「コミュ障で働けません。生活保護チョーダイ!」
    天王寺区役所「うーん、いいよ!」

    今後はこれが流行るやろなw

  17. シナ人はコミュ障だから大声でわめき散らして自分の意見を押し通そうとするのか?

    • 中国人は陰口が大好きだから
      小声で話していると陰口だと思われるのよ

    • なるほど!
      方向が逆だが他社とコミュニケーションが取れない、って点においては・・・

  18. 日本に行けば医療費も安くて安心
    中国人でも精神的な病気と診断書をもらえば
    一生働かなくても暮らしていける

タイトルとURLをコピーしました