中国人「日本人が麻婆豆腐を真っ青にしやがった」 中国人「ここまで食欲を削がれるとは」「色は食欲に直結する」




「日本人が麻婆豆腐を真っ青にしやがった」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人が麻婆豆腐を真っ青にしやがった



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/NkhnLvrZz
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 雲南さん
 
なぜイタリア人がピザにあれを載せることを極度に嫌がるかを理解できた [234 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
麻婆豆腐に着色料を入れるとは!中国の美食への侮辱スムニダ! [83 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
有毒そう [74 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人はなぜか麻婆豆腐にいろいろ工夫をしたがる。以前話題になったイチゴ麻婆豆腐を試しに作ってみたけど、ご先祖様に物凄く失礼なことをしているような気分になった [33 Good]

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   悪魔と契約しちゃった感じだね [9 Good]
 
 
(訳者注:2年前に千葉のホテルのレストランが開催した「ストロベリーフェア」でイチゴが入った麻婆豆腐が提供され、中国で大変話題となりました。当サイトでも記事にしました。詳しくはこちら
 
 
 
■ 雲南さん
 
気持ち悪い。下水道な感じ [25 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
麻婆豆腐アバター風 
 
 
 
■ 上海さん
 
美味しそうだけど全く美味しそうじゃない
 
 
 
■ 広東さん
 
毒殺されそう
 
 
 
■ 四川さん
 
食欲が抑えられる
 
 
 
■ 河南さん
 
これを口に入れることにかなりの抵抗感を覚える
 
 
 
■ 山東さん
 
邪悪豆腐
 
 
 
■ 湖北さん
 
目に悪い
 
 
 
■ 江蘇さん
 
山盛りのパクチーを入れたのかと思った
 
 
 
■ 雲南さん
 
正直、ここまで食欲を削がれるとは思ってなかった
 
 
 
■ 福建さん
 
魔法使いが青い蛙を煮込んだ料理
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
これを食べてはいけないと本能が言っている
 
 
 
■ 広東さん
 
色は食欲に直結することがよくわかった。大変参考になりました
 
 
 

 

コメント

  1. 不思議な事にジュースがブルーなのは不味そうに見えない

    • 甘い物は良いんだけど、しょっぱいものが青色をしていると一気に食欲が失せる気がする。

      • それだ!

    • そうか?
      甘くてもダメだが
      青と青紫は死体の色、それも血色の悪い古い肉の色だから本能的に食ったらいかん、と避けるそうだが
      アフリカの部族で、今も腐肉を食う食習慣のある人らも「茶色からピンク」の部分をわざわざ探して食うらしい
      肉は完全に腐乱して、真っ黒に行く前に青みが入るんだが、これはヤバいんだそうだ
      死臭がそれがたとえ小さな動物でも異様に鼻につくのも、本能的なものだし
      ブルーベリーやプルーン、ブドウ(紫の方)なんかは、わざとあの色にして「色のわかる動物にのみ」茂みの中で見つかるようにして、色がわからん動物(白黒視界のやつ)から隠れるようにして、できるだけ食われないように進化したらしい

  2. ダムカレーだっけ?
    水色のカレーもかなりヤバい見た目をしている。

  3. アメリカの真似しただけじゃね?

  4. 豆腐先に青に染めたりしたら良さそう
    一時期青色一号にはまってたけど麻婆はやったことなかったな

  5. 白麻婆豆腐ならよく作るな。つっても、豆板醤や甜麺醤を使わずに普通の輪切り唐辛子と塩ベースのスープ(隠し味に醤油を数滴)にとろみを付けただけだけど。普通の麻婆豆腐よりも材料少なくて手軽に作れる。次は、黄色麻婆豆腐に挑戦してみようと思う。もちろん、カレーだ。

  6. 中国人が中華料理嫌いになれば日本のものになる作戦よ。今度は真っ黒な炒飯と真っ赤なシュウマイ作るぞ~

    • 真っ黒なチャーハンはイカ墨パスタとかで食べられる感覚あるから、普通に美味しそうじゃない?

    • 新福菜館のことを思い出した。学生の頃に行ったきりだ。

  7. 赤くてムカついちゃったかあ
    中共に向けた政治的な皮肉か

  8. 何を大袈裟な
    「麻婆豆腐は赤いもの」
    結局は既存の思い込みに対する迎合か拒否か
    それだけの話だろう

  9. 青っていうか翠じゃん
    これなら食べられそう
    青はちょっと…
    ブルーハワイくらいしか受け付けん

  10. ブルーハワイもダメだわ
    酒もかき氷もダメ
    ブルーベリーを、潰してあればなんとか
    メロンソーダならいけるんだが、黄色が入らないとダメなのかな

  11. 病み村って感じの色

  12. どうせ目立ちたくてやってんだろ
    SNSってこんなのばっかw

  13. 硫酸銅のピータン食ってた奴らでも嫌なんだ

タイトルとURLをコピーしました