中国人「パクチーが日本に一体何をした」 中国人「最高の褒め言葉」「実際にこうなのだから仕方がない」




「パクチーが日本に一体何をした」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
パクチーが日本に一体何をした



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6559d227000000001b00f20b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 天津さん
 
もしも私にお金があったなら、地球上の全てのパクチーを一本残らず消し去りたい [473 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なんで「臭い」とか言うのだろう。味よし、香りよしの最高の食材じゃん [169 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   嫌いな人には虫の味しかしないらしい [92 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
「臭い」の部分を切り取って納豆の箱に貼っておこうぜ [62 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   ほんとそれ。ビックリマークを2つくらい付け足しておきたい [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本で大変だったのがこれが高すぎること。中国に帰ってきてからは・・ [31 Good]

 
(訳者注:中国のスーパーの宅配サイトと思われます。パクチー1束約100g1.18元(約24円)です。ちなみに18:54の今注文すると19時半から20時の間に配達され、宅配料は6元(約120円)、49元(約980円)分注文すると宅配料がタダになると表示されています)
 
 
 
■ 福建さん
 
少しいれるくらいなら美味しいけど、大量にいれると毒になる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
香菜という言葉を知らない日本人にとっては「いい香りのする野菜」に読めてしまうかもしれない
 
 
 
■ 北京さん
 
もしも私にお金があったなら、世界中の街角にパクチーを植えて回りたい
 
 
 
■ 台湾さん
 
なんという良心のかたまり
 
 
 
■ 上海さん
 
パクチーの匂いを嗅ぐと吐きそうになる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
最高の褒め言葉
 
 
 
■ 浙江さん
 
臭いじゃん
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは「くさい」以外にも「におい」とも読む
 
 
 
■ 湖北さん
 
花澤香菜
 
 
 
■ マレーシアさん
 
臭い。本当に臭い
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これを臭いと思う人と思わない人の違いは一体なんだろうか。遺伝子?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは好き嫌いが分かれるだろうな。一つはっきりしていることは、パクチーが世界中からなくても私は何も困らないということ。あれは臭すぎる!誰かなんとかして!!
 
 
 

コメント

  1. パクチーは好き嫌い分かれるけど、自分の周りは好き派がおおい

  2. 俺はパクチー大好き。
    8番ラーメンで期間限定メニューで出してたときはパクチー三倍にしてた。

  3. 食えなくはないが、美味いとは思わないパセリみたいなものだったが
    段々とクセが気に成りだして無くては物足りない感じがしだした
    ベトナム料理でパクチーは平気か?と聞かれて好きだと答えたらパクチーだけがてんこ盛りのサラダみたいなのが出てきた
    それ以降、パクチーは口にしてない

  4. パクチーの味と香りが苦手だという人は日本では半数近くに上るらしいね
    それは単なる嗜好ではなく遺伝的なものなのだとか

  5. 爽やかな甘い香り
    ハイボールにパクチーの根っこを入れるとすごく美味い

  6. パクチーもだが八角が苦手なせいで
    香港へ行くと食事がロシアンルーレットになる
    好きな点心も店によって入ってたりするから

    • 香りが飛んでるパクチーがたまにあるから表示してるんだろうな。😁

  7. ハーブ系は好きだが、パクチーは嫌い。
    出されて避けたり残したりはしないけど。
    最初から入ってなければありがたし。

  8. 日本にはカメムシがいるから…

  9. 和名=カメムシ草 だからな

    • それフェイクニュースだから

    • 標準和名はコエンドロ、
      カメムシ草は俗称。
      これ豆な

  10. パクチーに柑橘系の汁を入れるとコーラの味がする、らしい……

  11. パクチー好きなやつは好きだよなあ
    おっさん苦手なんだよなあ
    でも弟が好きでさあ
    あいつカメムシは嫌いなのに

  12. やめてーコーラ飲めなくなる…

  13. カメムシ触ったことあるやつは絶対無理だろ
    パクチー好きな女にカメムシ触らせたい

    • さわったことあんよ でもパクチー好きよ

  14. 元米にもあるがパクチーの好き嫌いは遺伝子レベルだそうだ
    匂いに関するOR6A2遺伝子が変異を起こしていてパクチーのアルデヒド成分を敏感に感じ取るらしい
    日本だとこの遺伝子は福井、熊本、三重の順で多い

  15. 和名はカメムシ草

  16. 日本には触れなくていい。

  17. 遺伝子関係あるのか…
    甘味料もそうだったよね
    パクチーも人工甘味料もどうもダメなんだよな

  18. 俺は熊本の遺伝子なのに選ばれなかったのか
    パクチーだけは努力で好きになれないくらい強烈なんだよなぁ
    ほんとにカメムシ食ってる気分になっちゃうごめんな

    • あっ逆か
      ちゃんと読んでなくてスマソ

  19. 「臭い‼」っていうのはタダの悪口じゃなくて、三つ葉とかと間違えて買う人がいるからではないだろうか?
    「香菜」って書いてても普通の人は分からないし。

    • そういや三つ葉は美味いな
      パセリもなかなかだぞ

      だがパクチー、お前とドクダミはダメだ
      虫の臭いがする

  20. 中国語で“香菜”っていうと、
    狭義ではコリアンダーなんだが、
    広義ではハーブ全般を指していたように思う。
    そういえば今はなきバニラエアの中名は香草航空だったな。

  21. 普通に食えるけど
    山盛りぶち込む日本のやり方はどうかと思う

    • 「追い○○」みたいな何かを過剰に加えられるサービスが普及したのもあるかも

  22. 花澤香菜さん、中国でも有名だな
    パクチーちゃんという事で親しまれているのだろうか

  23. なぜ貼ったかわからないラベルやな。

  24. 異様に好きな人と異様にダメな人が分かれてて、そういうのがよく使われてる国の料理店に人を連れて行くときには神経を使う
    自分はダメ派なんだが、パクチーをよく使う東南アジアや香港・台湾料理自体は基本的には好きだから「最初から入ってない」「ちょっと使ってる」「入れるか入れないかが選べる」店を検証してから行ってる

タイトルとURLをコピーしました