中国人「五百円玉が自動販売機で使えない。これはニセモノ?」 中国人「日本にニセモノはない」「しばらく持っておけば?」




「五百円玉が自動販売機で使えない。これはニセモノ?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
今日、日本の商店でお釣りとしておばあさんからもらった五百円玉が自動販売機で使えない。飲み物でも駅でも受け付けられずに返ってくる。どういうこと?ニセモノ?私はどうすればいい?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/652bad77000000002101fe64
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
日本にニセモノのお金は無いよ。偽札を作ったほうが高くつく [270 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   硬貨は尚更そうだろうな。1つあたりの価格が小さい [84 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
旧版の五百円玉だね。機械は基本的に受け付けてくれないはず [95 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
コンビニで店員さんに変えてもらえ [38 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
マツキヨの有人レジでは使えた [20 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
1983年か。とりあえず「先輩」と呼んでおこうぜ [15 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これは旧版の五百円玉で、韓国の500ウォンコインと形がほぼ一緒。韓国人が500ウォンコインを日本の自動販売機に500円玉としていれる詐欺が横行して使えなくなった [12 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
もし生活に困ってないのならこの500円玉を持っておいた方がいい。10年後に高く売れるかも [12 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
昭和58年は1983年。40年前か。感慨深い [12 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   昭和かよ。すごいな [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
店員さんのいる有人レジではどこでも使えるはず
 
 
 
■ 江蘇さん
 
昭和のも使えないし、令和のも使えない
 
 
 
■ 広東さん
 
明治初期の1円玉ゲット!

 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんか変な硬貨が出てきた

 
 
   ■ 遼寧さん
 
   令和の最新版だな
 
 
 
■ 上海さん
 
昭和58年初夏。例年よりも暑さの訪れの早い今年の6月は、昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱を楽しませてくれた
 
 
   ■ 江西さん
 
   だははは。ひぐらしのなく頃にだね。私もそれを思った!
 
 
 
■ 北京さん
 
韓国のせいで使えなくなった初代五百円玉だな。どこかのお店の有人レジで早く使っちゃえ
 
 
 

 

コメント

  1. 500ウォン硬貨そのままでは重さが違うから弾かれる。
    アイツら泥棒民族は、穴を開けて重さを一致させた
    変造500ウォン硬貨を使って詐欺をはたらいた。

  2. へぇ、中国人も韓国人の500円玉詐欺知ってるんだ

  3. よく、南朝鮮のせいでって中国人わかってるやん(笑) この手の書き込みやスレは在コの管理人では絶対取り上げないわな(怒)
    今思ってもこの時、俺は小学生低学年だったが南朝鮮って最低の人種だなと思ったもんだ、大人になってその思いはますます強くなってるな(怒)

  4. 韓国人の錬金術笑
    国家錬金術師かよ笑

  5. 使えないのか。しらんかったわ。

    • 俺も使え無かったな、コンビニが金を投入する自動レジだから仕方なく札を使った。😁

  6. 500ウォン硬貨をにせて作ることで総額数億円〜数十億円の詐欺を働いた韓国
    100ウォンも詐欺ったぜ
    あいつらはそんな奴ら

  7. もう初代には対応しない自販機が多いのか

    • 現金が使えそうで使えない設定にしてる自販機が増えた。お札や100円玉入れても出てきちゃう。多分小銭の両替が有料になったからだと思うわ。交通系なら使えた。

    • 自販機や自動レジ以外でも若いコは昔のお札も使えないと本気で思ってる人がいるからね。
      学校で習わなかったのかねぇ。😅

  8. 端的に言えば韓国のせいなんだ

    • そう、日本政府が発行前に抗議したけど強行したんだよ!
      おかげで実家の自販機も何回かドリルで数ヶ所削った500ウォンの被害を受けた!😡釣り銭目的だからね。

  9. 最近では有人レジでも使えない
    昔の貯金箱から出てきたのを使ったらエラー出て結局お札で払ったよ

    • 昔、取ってた新札が出て来たから100円札でタバコ買いに行ったら店のお姉ちゃんに使えるのですかと疑われたww 。

  10. うちの近所の唐揚げ屋さんの自動レジでも対応しないので、面倒くさい。

  11. GNPVSGDP マージャン、囲碁、
    チェス、将棋と、スポーツテストと、
    男女関係。

    • 五百円玉硬貨慣れスウチ

  12. 韓国人の悪行は世界に知れ渡ってるな。

  13. 旧500円玉が自販機で使えなくなった原因の事件を在日華僑がやり始めたことにして自分達は悪くないと言い張るドクズ韓国人たちであった

  14. 国の税金を無駄に使わせやがって
    詐欺韓国人め許さん

  15. 500円詐欺懐かしいな。
    近所の駄菓子屋の自販機も根こそぎやられて、おばあちゃんが泣いてたわ。
    まあ、当時は監視カメラも無く犯人は分からずじまいだけど。

  16. 「日本にはニセモノはない」
    「しかし韓国から持ち込まれていた」
    というオチですな。

  17. 500ウォン硬貨、削った2万個が流通
    変造中国人組織、最近摘発
    硬貨に穴をあけて使用した真犯人は、まさに中国人たち。

    韓国の500ウォン硬貨を持ってきて、専門的に重さを減らす中国の組織が運営されていた。

  18. 昭和58年か
    中国人がまだ人民服を着て自転車乗ってた時代だな

  19. 韓国政府ってさ、タンザニア通貨で3000シリングの記念硬貨(独島は韓国領)を勝手に作って流通させようとしてたよね。

    犯罪国家以外のなにものでもないよね

  20. 韓国と中国のゴミコンビのせいでいまだに500円が不便すぎる

  21. 悪いのはチョンだから恨むならチョンを恨め!
    つーかいい加減自販機は電子マネーオンリーにすれば良いんじゃね?
    そうすりゃ自販機荒らしも防げるだろ!!

  22. 持ってて値上がりしそうなのは昭和62年と64年のだけだってよ。
    鋳造枚数が少ない年だったからってウィキが言ってた。

タイトルとURLをコピーしました