中国人「今年度の日本の都道府県魅力度ランキングを見てみよう」 中国人「迫ってくる茨城」「やましかなし」

 
「今年度の日本の都道府県魅力度ランキングを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
今年度の日本の都道府県魅力度ランキングを見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/1916468595/M9yFMzz1D
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
北海道って何がそんなに魅力なの? [7 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   春夏秋冬いつ行っても魅力たっぷりなのが北海道 [10 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   田舎すぎるところ [7 Good]
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   都会人が田舎を愛するのは世界共通 [6 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   北海道の魅力は行けばわかる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
茨城が最下位を脱した! [8 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   我らが大埼玉に茨城が迫ってきててかなり恐怖
 
 
 
■ 陝西さん
 
栃木が低すぎない?日光はすごくいいところだった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
山梨は富士山があるし、もっと高くてもいいと思う
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   県民。それしかない
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   「やましかなし」(原文ママ)
 
 
 
■ 河南さん
 
沖縄県民は自分たちが日本よりも中国に近い民族であることを認識してるの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   沖縄人は自分たちが日本人とは別の民族であることをちゃんと認識してる。でも東南アジアに近く、中国とはほぼ関係ない
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   彼らは先進国の一員になれたのだから民族など関係ない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
青森、低くない?
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   日本人の記憶に残るものが何もないんだろうな
 
 
 
■ 上海さん
 
ゾンビランドサガ
 
 
 
■ 四川さん
 
京都は確かにいいところ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
トップスリー以外は正直全部一緒
 
 
 
■ 成都さん
 
岡山頑張れ!なんとなく応援してるぜ!
 
 
 

コメント

  1. 30後半~40前半くらいが一番ヤバいと思う
    ワースト3と違ってネタにもならないし

  2. 中国人は未だにこのインチキランキング信じてるの?w

  3. 茨城県人です! オレ個人は正直言って一つ位上がるんだったら最下位の方が良かったな〜
    ネタで結構使えたんだけどwww 茨城県に産まれて不便な事なんて一つもないから良いよ!

    • コンサル料払えば上がるランキングだよ

    • 俺たちには生産力がある!

    • 茨城住んだりもしたけど
      生活するにはいいとこだと思うんだよね
      なんで順位低いのかよくわからんのよ

      でも毎回魅力度最下位をネタにしてるのも
      個人的には好感度高いぞ

  4. 中国人は韓国に
    韓国人は中国に
    旅行に行って
    日本には一切来ずに
    お互いの観光産業を
    盛り上げていって欲しい。

  5. 神奈川県民で、毎年茨城旅行行ってます。
    海きれーだし、ご飯うまいし、栗最高だしとってもいいとこだよな。
    登山もするからも少し高い山があったらもっと好きになれた。

  6. 琉球は民族的には日本人なんだけど文化的には中国の影響が大きかった

    • 即ち中国領土です
      泥棒日本

      • 住民が決めることだよ外野じゃなくね
        日本が嫌いかも知らんが中韓に組み込まれるよりずっとマシなのは知ってるよ

  7. 栃木、群馬、埼玉、茨城って、東京から車で遊びに行く分にはいい所だけどなあ。

  8. 佐賀はネタ過ぎる。見どころ満載のくせに
    この位置に居て、同情票を得ることにしてんだろうな。

  9. 沖縄はアメリカの植民地から解放されたのに、今度は自ら中国に身売りしようとしてる。
    77年も前に戦争のことで、「本土の犠牲になった」」とかいつ前恨んでるんだ。
    東京だって大空襲にあったんだよ。
    でも東京人はそんなことでいつまでも恨まない。
    広島も長崎も。沖縄だけが粘着してる。韓国人そのもの。

    • 東京大空襲や原爆は米軍側の戦争犯罪なのに対して沖縄戦は大本営が民間人を巻き込んだ地上戦だからじゃないの
      硫黄島みたいに民間人を疎開させてたならともかく米軍上陸寸前まで県知事を任命しないまま疎開を遅らせて犠牲者を出したのは当時の日本の落ち度だよ
      制空・制海権を失った時点でさっさと投降しておけば沖縄戦や原爆投下も無かったのにね

      • 日本の落ち度だから中国様に身売りしたいのか。
        じゃあ優しい中国にかわいがってもらいなよ。

        • 身売りって言葉が好きだね〜
          で、実際どのくらいの割合の沖縄人が中国に身売りを希望してるって?
          根拠もないのに言ってるんだったら日本から沖縄を切り離したい五毛とやってること一緒なんだけどそういうことなのかな

          • パヨの負け惜しみはいつも一緒。

          • とにかく自分の意見は言わない。
            いつも相手に茶々入れるだけ。「
            「身見売りって言葉が好きだね」か。好きなら何だ?
            なんで沖縄人はそんなに日本が嫌いなんだ?って聞いてるんだよ。
            中韓の活動家を引き入れてまで、基地反対運動する理由はなんだ?
            自分らだけじゃできないのか?
            答えろよ。答えられないんだろう。
            だいたいお前は沖縄人なのか。在か?

      • それでその過去から何を学んだことは侵略者には逆らわずに門を開くってこと?
        過去の恨み言ばっかりで現在をどう生き抜くつもりなのかというヴィジョンが全く見えてこない
        野心剥き出しの中国がウロウロしてる中で沖縄はどうやっていくつもりなのか未来を描いて語って欲しいわ

    • ✕ 沖縄だけが粘着してる
      ○ 沖縄県内の共産党支部が粘着してる

      沖縄県の本土復帰以降に共産党支部が増えた経緯は自分で調べて

    • 広島も結構アレな感じするけどな~
      まるでエリート被害者みたいな振る舞いだよね沖縄と広島
      東京だって大阪だって新潟だって日本の大きな都市は空襲で沢山の民間人が死んでる。

      • 名古屋もな

  10. こんなランキングが中国まで伝わるのでは反論する気持ちも分からなくもないな

  11. 秋田って23位に入るほど魅力ある県なんだ
    秋田美人とあきたこまちくらいしか秋田の知識がないわ

  12. 「魅力度最下位」がネタになるのは、茨城が万年最下位記録(たしか9年連続ぐらい)を
    樹立したからであって、毎年変わるようなら何の価値もないただのドンケツだよな

  13. 魅力度ランキングって逆に言えば、財政を観光収入に頼ってる都道府県ランキングだよね

  14. チバラギにしちゃえば、もっと上位に行けるぜ

  15. 北関東は工業も農業もできて産業に厚みがあるから、観光弱くても笑い飛ばせる(日光が栃木と結びつかないのもあるかもしれんが)。
    農工業も観光もダメなところは笑えん。

  16. チバラギダサイタマなんてひと纏めで揶揄されてるのに
    千葉だけ抜け出してるのはなんでだろう?

    • そらまー東京なんて名前は付くけど空港だのディズニーだのが在る差はでかいんじゃね

  17. 沖縄が中国に近いだとか日本民族じゃないだとか、寝言は北京だけにしてくれ
    それにしてもさいたまやばい

    • 昔、「沖縄人と日本人は違う」って主張する県知事がいたんだよ。
      で、埋葬されてた古い琉球民族の遺伝子を調べたら思いっきり縄文人だったというオチ。

  18. そうか中国には富士山は静岡じゃなくて、山梨イメージの人もいるんだ
    跨ってはいるけど、何となく静岡の印象が強いから、ちょっと新鮮

    • 山梨は「やましかなし」って言うけど山に良い所あったり、果物処なイメージ。
      富士山に無理にかこつけなくても十分魅力はあるとは思う。

      ただ、道が無く渋滞が惨くて車じゃ遠慮したい。

  19. >沖縄人は自分たちが日本人とは別の民族であることをちゃんと認識してる。
    沖縄弁の中に古代日本語の片鱗(例:一人称、わ)が残ってい流のに異民族は苦しい

    • 遺伝子ゲノムで、結局日本人じゃんって話だしね。
      正確には、沖縄県人こそ縄文人の血が濃くて、大陸とは離れて進化した特別な日本人の血筋。
      沖縄と他の地域の違いは弥生人の血の比率が少し多いだけくらい。

      中国とは交易相手。東南アジアとは全く関係ない。

      • それは違うと思う!中国との貿易は多かったが、東南アジア各国との貿易もしており、ミクロネシア、ポリネシアあたりまで行っている。沖縄方言の中には、沖縄方言らしくない言葉の東南アジアの言語を借用した方言もあるらしい。意味も同じ。

  20. >沖縄県民は自分たちが日本よりも中国に近い民族であることを認識してるの?
    それって沖縄人がモンゴルの遊牧民に近いって事?無茶言うな。

  21. 「魅力」って客観的評価じゃないからね
    48都道府県全部に毎年行って見聞してる日本人なんかいるわけない
    おれ茨城も埼玉も嫌いじゃないもんなあ

  22. 群馬だっけ、県庁がマジレス長文を公開して抗議したのって

  23. 中国に買われてるランキングだろこれ。

  24. 上位三位は大赤字ランキング…

  25. そもそも、これって、誰にとって魅力がある、なの?
    調査対象や調査方法って、どんなんなってんや?

  26. とても魅力的、やや魅力的、魅力的でないを選んでもらってるだけだろ。それで点付けして総合点で競ってる。
    その結果の数値だから、あまり恣意的な要素は少なく、そういう結果になったんだくらいに受け止めればいいだけのもの。どこぞの県知事みたいにムキになる必要はない。
    イメージ戦略に失敗しているとも言えるし。

  27. 雪が少しでも積る所では働きたく無いオレでも、北海道の魅力はパウダースノーだって事は知ってる。
    確か、世界的にも超有名な事だった筈、中国人は知らないんだな。

  28. オチの岡山に笑った。
    岡山も県北の高原や県南の瀬戸内海とかだけなら十位以内にいけるだろうけど、岡山市がなww。

タイトルとURLをコピーしました