中国人「日本人が発明した今世紀最悪の反人類的装置がこちら」 中国人「最近よく見る」「ほぼ武器」「高齢者でよかった」




「日本人が発明した今世紀最悪の反人類的装置がこちら」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人が発明した今世紀最悪の反人類的装置がこちら。
 
この機械に近づくと高周波のモスキート音がなる。
若者は恐らく死ぬ。
古いテレビが発する不快な音の20倍は大きい。
AirPods proなしでこの機械の前を通過することはほぼ不可能。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/652bd7e1000000001e020bc3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 湖北さん
 
何でこんなのが置かれてるの?目的は何? [27 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   若者がたむろするのを防止するため [253 Good]
 
 
   ■ 台湾さん
 
   25歳まではこの音がよく聞こえて1分もその場所にいることはできなかった。25歳をすぎると全く聞こえなくなった [56 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   私も同じ。25歳を過ぎると全く聞こえなくなって気にならなくなった。不思議 [29 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   16000Hzを超えると25歳以上の人はほとんど聞こえなくなるらしい。13000Hzを超えると30歳以上の人はほとんど聞こえなくなる。歳を取るほど高周波音が聞き取りにくくなっていく [31 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これ、ネコ除けじゃない? [7 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
   
   ネコ除けならもっと低いところに置いてくれよ。身長188cmの俺よりも高いところに置いてあったぞ。とにかくうるさい [55 Good]
 
 
(訳者注:調べました。この装置自体はネコ除けです。18~23kHzでランダムに音を出すようで、若者除け装置の一般的な周波数「15~18kHz」よりも高い周波数の音を出しているそうですが、聞こえてしまう人には聞こえてしまうようです)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
自動ドアや駐車場の入り口なんかによく置いてある。横を通るのが嫌になる [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人の若者はタバコやお酒でいろいろなところに割とよく溜まってる [7 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
東京駅では至る所にこの機械が仕掛けてあって本当に嫌だった。でも一緒にいた同僚は全く聞こえなかったらしい [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この機械のアイデア自体は素晴らしい。人手をかけずにお手軽に目的を達成できる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この機械にはそんな目的があったのか。初めて知った
 
 
 
■ 北京さん
 
音波の武器
 
 
 
■ 上海さん
 
40歳だけど聞こえる。日本に行くたびにイラっとする
 
 
   ■ オーストラリア在住さん
   
   上海ではうるさいカラオケに毎回イラっとさせられる
 
 
 
■ 台湾さん
 
高齢者でよかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
初めて聞いたとき、病気で耳鳴りがしているのかと思った
 
 
 
■ 北京さん
 
この機械では広場舞を追い散らすことはできなそうで残念
 
(訳者注:中国でおなじみの広場舞です。スピーカーで大音量の曲が流されることが一般的です)

 
 
 
■ イギリス在住さん
 
イギリスでも是非導入を!Teenを追い散らせ!!
 
 
 
■ 福建さん
 
ツイ主さんの耳はまだまだ若くて良好ということがわかってよかったね!
 
 
 

 

コメント

  1. 昔はこれネズミ除けとして売られてた記憶がある

    • 最近、ネズミ除けの機械を買ったが、高周波というより電気ネズミが鳴いてるような音がするぞ。

  2. いやまぁ若者のたむろうぜぇとは思うんだけどさ。
    こういうのを遊び放題してたバブル世代のじいさんたちがやってると思うと若者にも同情してしまう。

    • 火炎瓶投げたり立て籠ったりお立ち台云々やってたような世代が
      ちょっと街中に屯してる程度の若者を迷惑扱いするの滑稽だわな

      • 人口比の犯罪率は昔よりも今の若者の方が高い
        その上現在の世代別でみても若者世代の方が犯罪率が高いんだからしょうがない

        • どうだろうなぁ、昔は監視カメラなんてものもなかったし
          犯罪となる基準も時代とともに上げられてきてる傾向がある。
          今の基準でいえば、見過ごされてた犯罪は相当数あったんじゃないか?

          単一の数字やデータだけ見てると見誤る気がする。

          • 具体的な指摘に対する漠然なとした擁護は卑怯な感じがするよ

          • この一連の流れのどこに具体的な指摘があったんだよ笑

          • 偏ったデータの見方をして、自分が正しいと主張するほうが卑怯な感じです。

          • 昔の方ガーとか今の方ガーとかどうでもいい議論。

            昔の方が犯罪が少なかったら老人の犯罪は見逃すのか?
            今の方が犯罪が少なかったら若者の犯罪は見逃すのか?

            今、犯罪や迷惑行為をおかす奴がいるなら対処するそれだけだろ。

    • 実際のところ、たむろする若者以外の人からもうるさいってんでクレームが来たので、かなり速攻で撤去されているよ
      スレの中国人の言うように、現在存在するのは類似の動物除けの類だろうね

      実際25歳くらいまで聞こえるのなら、コンビニのボリューム層である新成人とかそのあたりの一般人まで聞こえちゃうしな
      昼食や夕食を買いにコンビニ行って、キンキン鳴られてたら仕事疲れの身体にはきついしさw

      • アラフォーのおっさんやけど
        何故かモスキート音にめちゃくちゃ敏感でショッピングモールの出入り口で偶にめちゃくちゃうるさいモールがある
        多分猫用かなんかなんだろうけどうるさくて頭痛くなるんよ
        子供に言うても聞こえないらしい

  3. 深夜の都や路地裏など子供を行かせたくない場所でも設置義務付ければええのに

  4. こんな具合に中国人よけでも作れたらいいのにな

  5. こんなの聴いたことないわ
    ワイがジジイのせいなのか

    • 2010年ごろから日本でも導入されているんで、その頃にテレビとか見てたら結構特集されていたから、耳にしたことはあったかもしれない

      現状コンビニとか商業施設に行ってモスキート音が聞こえないっていうのなら、まぁ、そりゃ内耳とかの老化やろねとw
      正直俺も現在は聞こえないし

  6. 中国人と韓国人を寄せ付けない装置があれば
    日本の観光地で使用できるのにw

  7. 高齢者だけに聞こえる音域ってないのか?

    • 死神の声

  8. 夏場の道路にあるミスト噴霧器も撤去してくれ
    くせ毛なんで湿気があったらアウトなんだ

    濡れないミストとか舐めた事ほざいてるけど普通に髪の毛ぐちゃぐちゃになる

  9. 駅ビルの入り口とかにあってクソ不快
    待ち合わせとか数分もできない

  10. 東京駅が若者避けなんか設置するか?

  11. ネコ避けに反応する若者は、人に化けたネコ

  12. ネズミ除けだと思ってた

  13. 広場舞って現代風の太極拳?
    エアロビとかなんたらブートキャンプの類?

    • 音楽に合わせて踊るだけ
      老人の暇潰し

  14. 川口市内に設置したらどうだろうか。
    何対策かは、言わなくてもわかるだろ。

  15. 中国みたいに共産党の官憲がやって来て
    棒で半殺しにするのが正解ってことか?

  16. 立ち止まらないで下さい。

  17. 昔、香港の某繁華街にある超有名ファーストフードの1店舗(本当にその店限定だったらしい)に、
    若者を長時間居座らせないようにするための工夫があったそうな。
    何でも蛍光灯を特定の周波数で点滅させて、しばらくいると目が疲れるような細工を施してあったとか。(繰り返すが他のマックの店舗ではそんなことをしていない)
    噂の真偽を確かめるべく検証に出向いたが、すでにそんなことはやっていなかった思い出。

  18. 犬笛という映画があってだなぁ

  19. ネズミ対策らしいが、そんなに東京は多いのか?飲食街以外でも

  20. 40過ぎてるけど普通に聞こえてうるせえー

タイトルとURLをコピーしました