中国人「日本のこのガチャガチャ、これを買う人は本当にいるの?」 中国人「私は買った」「富士山では名物だよね」




「日本のこのガチャガチャ、これを買う人は本当にいるの?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のこのガチャガチャ、これを買う人は本当にいるの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/652bf731000000001e022940
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
小銭が余ってたから買った [219 Good]

 
 
 
   ■ 江西さん
 
   このガチャガチャのカプセル、穴が開いているように見えるのは気のせい? [1600 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
富士山の空気の缶詰は富士山名物のお土産 [286 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは思わず買ってしまった [28 Good]

 
 
   ■ 広東さん
 
   私も買いまくった。かわいい [91 Good]
   
 
 
 
■ 広州さん
 
「桜島麻衣の吐き出した二酸化炭素」と書いてあったら10個は買う [93 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   二次元オタクはこういう物には喜んでお金を出す。むしろ安い [21 Good]
 
 
(知らない人のための訳者注:桜島麻衣・・・アニメ「青春ブタ野郎」シリーズのメインヒロインです。つまりはアニメキャラです
 
 
 
■ 江西さん
 
これは買った [21 Good]

 
 
 
■ 北京さん
 
成田2タミのガチャガチャコーナーには要注意。中身が空のものが混ざってる。100円だまし取られた。東京の空気とかいらない [23 Good]

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   店員さんに言えば取り替えてくれると思うよ。もしくはお金を返してくれるはず [54 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国でもフルンボイルの空気を売ってるよー。100元(約2000円)で誰かに売ってあげる [27 Good]

 
 
   ■ 江蘇さん
 
   買っても開けることのできない缶になぜ100元も払わなくてはいけないのか [5 Good]
 
 
(訳者注:フルンボイル(呼伦贝尔)・・・中国の内モンゴル自治区の地名で、モンゴルらしい大草原が広がる景勝地です)

 
 
 
■ 浙江さん
 
富士山の空気なら私も買った
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
中学校の売店でなぜかマレーシアの空気が売ってた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんだよこれ。買いそうになったけど踏みとどまった

 
 
 
■ 広東さん
 
10年間開けずにとってある

 
 
 
■ 四川さん
 
外国人観光客の冗談のお土産に最適かもね。安いしね!
 
 
 

コメント

  1. フルンボイルの空気ですか。
    ノモンハンの近くでしたか?

    • フフホトのはないんかな?

  2. 写真小さいよ

  3. これは読みものだぞw

  4. 富士山の空気の缶詰はどうやって詰めたんだろうな
    本当かな

    • 富士山の頂上とは書いてなく、普通に人が暮らしてる麓(ふもと)でも富士山の空気だよ。

  5. ガチャのガチャなら茶店やラーメン屋の卓上に置いてあったルーレット付き星占いおみくじの機械もラインナップに入れて欲しかったけど、意匠ホルダーとの折り合いがつかなかったのかな?

タイトルとURLをコピーしました