中国人「日中韓を高速鉄道でつないでみよう!こんな経路でいかが?」 中国人「私は嫌いじゃない」「ビザはどうする?」「あの国は?」




「日中韓を高速鉄道でつないでみよう!こんな経路でいかが?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日中韓を高速鉄道でつないでみよう!こんな経路でいかが?



[訳者注]
左上から、大連南駅(中国遼寧省)、星海駅(中国遼寧省)、仁川駅(韓国)、関西駅、成田駅、羽田駅です。
 
星海は大連市内の南側海岸部の地名です。つまり「ここから海に潜るぞ」という意思表示も含まれているかと思います。
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/652ccac9000000001e03c37b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
まず38度線を超えなくちゃな [43 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日中韓で相互にノービザとする必要がありそうだ [13 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   そんなことをしたら福建と東北から日本に人が押し寄せて日本が爆発するぞ [29 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   別にノービザにならなくてもいい。現地でアライバルビザを取得できればそれでいい。ラオスに行く時がそうだ
 
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です)
 
 
(訳者注:中国はラオスをはじめ国境を接する国との間で多くの国際列車を運行しています。出入国審査は基本的に両国の国境の町に長時間停車して、乗客が全員一度降りるか、車内にとどまった状態で行われます)
 
 
 
■ 重慶さん
 
星海駅と仁川駅の間では乗客には防弾チョッキが配られるんだよね? [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これを高速鉄道と呼ぶか新幹線と呼ぶかで一世紀は揉めそう
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   中国区間は高速鉄道、韓国区間はKTX、日本区間は新幹線でいいじゃん
 
 
 
■ 江蘇さん
 
本気で作るなら、北京→瀋陽→丹東→新義州→平壌→開城→ソウル→釜山→福岡→大阪→東京
 
 
   ■ 黒龍江さん
   
   更にマジレスするなら瀋陽南-本溪新城-本溪-南蘇北-通遠堡西-五龍背東-丹東-清州-安州-粛川-粛南-平壤-南浦-安岳-沙里院-開城-ソウル-水原-天安-清州-魚尾-大邱-釜山-対馬-壹岐-唐津-福岡-北九州-広島-倉敷-岡山-加古川-神戸-大阪-京都-名古屋-富士-東京
 
 
(訳者注:黒龍江さん案をGoogle mapになんとなくプロットしてみました)

 
 
 
■ 浙江さん
 
間にある国を忘れてない?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   通らない。海底トンネルを掘ればいい
 
 
 
■ 上海さん
 
日本陸軍「よし、これで朝鮮侵略を海軍に頼らなくて済む!」
 
 
 
■ 高速さん
 
ほぼ地下鉄だね
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
夢があっていいね。こういう発想、私は嫌いじゃない
 
 
 
■ 四川さん
 
費用負担をどうするか。日本と韓国が承諾するかな?
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
第二次世界大戦中に日本が同じことをしようとしていた
 
 
 
■ 上海さん
 
成田より羽田の方が西にあるから順序が逆
 
 
 
■ 福建さん
 
それより中国福建→台湾→沖縄→日本の高速鉄道を作ろう
 
 
 
■ 上海さん
 
飛ぼうぜ
 
 
 
■ 山東さん
 
こういう話は嫌いじゃない。すべては南北統一後だな!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 大中華共栄圏万歳!

    • いやいや、鹿児島⇨種子島⇨屋久島⇨奄美大島⇨徳之島⇨与論島⇨沖永良部島⇨沖縄⇨宮古島⇨石垣島⇨与那国島⇨台湾だろww😂。
      後は中国共産党が消えてから考えよう!😁
      朝鮮だけは絶対に駄目た!😠

    • どうしても大陸に繋ぐのなら
      宗谷岬ーサハリンーロシアルートの方が現実的。
      カントリーリスクは中韓と大差ない。
      ま、必要無いけどね。

  2. あのな、北と南戦争終わってないんです
    北が南下したら、逃げてくるじゃねーかよ
    そうなったら、日本ややこしくなって終了する

  3. 半島と地続きになるのは絶対に嫌
    中国人は反省しろ

  4. 大陸と陸続きに?冗談でもイヤだ

  5. その妄想は100年前でこりました。

    • 数年前でも佐賀の唐津にトンネル入口予定地があったよww。本気かよ!って思ったわ😠

  6. かつて上野駅からロンドンまで鉄道で行けたという浪漫

  7. その前にアメリカとやろ。
    停車駅はロサンゼルス〜マルケサス島〜サモア島〜ポナペ島〜東京。

    #それなんてマリンエクスプレス

  8. 戦前はロンドンまで繋げる計画があったらしいけど、大日本帝国が崩壊した後は頓挫した。

  9. ミジメな国の妄想?
    世界最大の暴走赤字中華鉄道がw
    属国半島だけでやってくれ

  10. いやどす。

    • どうして罰ゲームを、日本が受けないといけないんだ??

  11. 民族大移動。ついでに、中東からも

  12. 対馬海峡越えるのは技術的に無理

  13. 北朝鮮があるので未来永劫無理

  14. 日本を巻き込むな

  15. そもそも、中国はダメですよ。
    4,5年毎に、訳わからん事でブチ切れて、何するかわからんもん。
    中国=北朝鮮=韓国。
    この線で。

    • うん、日本の事は忘れてくれていて結構だから、先ずは陸続きのところで走らせてからだな。

  16. 何で中韓って超悪質な反日国のくせにやたらと日本と繋がりたがるの?
    正直言って迷惑だし気持ち悪いんだけど
    繋がりたいなら先に反日やめて、世界中にばらまいてる
    日本に対する悪質な捏造を訂正して日本人に謝罪してからでしょ?
    日本人が許すかはまた別の話で、殆どの日本人が許さないと思うけど

    • 列車で戦車を送り込めるようにしたいからに決まってんのよね・・・

  17. 大陸と繋がりたい島国はいない。
    あっちいけシッシ。

  18. お断りだ!
    侵略国家の大陸となんか繋がりたがる日本人は居ない。

  19. この路線はテロだな。

  20. 万に一つ大陸つなげるとしてもコスト的に樺太経由以外ありえねえっつってんだろ

    • 樺太経由ルートは大陸にはすぐつながるけど大陸の中の大都市から遠すぎるから…

  21. 侵略するとかでないなら無用の長物では?

  22. 丙丁付けがたいが、断腸の思いで大陸とつなげるなら樺太経由だな。

  23. スレ主みたいに中国人もナチュラルに北朝鮮避けるんかw

タイトルとURLをコピーしました