中国人「在日スウェーデン人が感じた日本と中国の違い」 中国人「日本人が好きそうな話」「中国のどこに行ったの?」

 
「在日スウェーデン人が感じた日本と中国の違い」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
在日スウェーデン人が感じた日本と中国の違い



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/N8umVyfib
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
この二人、雰囲気や動きが完全に日本人 [133 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国に5回も来たのにいったい何を見てきたのだろう [107 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   きっと日本が合うんだよ。だから日本に住んでいる
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本人が好きそうなコンテンツだな。中国をダシにして「日本すごい」と言って、日本人大喜び [84 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   某国も似たようなもの
 
 
   ■ 安徽さん
 
   湖南さんのコメントは「中国」と「日本」を入れ替えても完全に成立する
 
 
(訳者注: 中国のネットでは、「某国」や「あの国」という言葉は基本的にすべて中国を指します)
 
 
 
■ 上海さん
 
偏見と差別の塊。完全に日本人に迎合しようとしているようにしか見えない [73 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
この人は中国のどこに行ったのだろう [37 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
日本語が流ちょうな外国人が日本人に向けて日本を紹介する日本語のコンテンツのネタに中国を使った [53 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
鉄板ネタ [41 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この人が行ったのはどうせ北京・上海・広州でしょ?お金を払ってもサービスが無い?中華料理以外食べられない?お友達さんは普通の食堂にしか連れて行かなかったのでは? [20 Good]
 
 
   ■ 別の上海さん
 
   私は北京・上海・広州というよりも地方の小都市に行ったのかと思った。実際に中華料理以外はほぼ食べられない
 
 
 
■ 北京さん
 
サービスのレベルが低いのは人手不足もあるかもね。バーコード決済になってサービスレベルが落ちた気がする [21 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
歓迎光臨くらい普通に言うぞ [23 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
もう少し客観的に語って欲しかった [20 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
中国語が怒っているようにしか聞こえないのなら、日本語は優しく嫌味を言っているようにしか聞こえない [14 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
左の女性が戦争について言及した時、右の女性の表情が少し曇った気がする [6 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
街中看板だらけなのって香港じゃね?
 
 
 
■ 北京さん
 
サービスで日本に勝てるわけがない。それは中国だけでなく世界中が同じだよ
 
 
 

 
 

コメント

  1. よくこんな動画探してきたなwww
    中国人って本当 日本 大好きなんだね

    • 別に中国には中国のよさがあるんだから気にするなよ。

      • 中国美人は髪の毛長くてスラッとしてて天女のようだ。日本の女性は可愛い系になってるからショートカットで背があまり高くないしな、これくらい言っとけばいいか?

        • あと、パイパンがとても美麗だよな

    • 中国好きに親父が支那に旅行行ったんだが
      もう二度と行かないって言ってたから
      そんなもんだろ

    • 日本在留中国人 72万人
      中国在留日本人 14万人

  2. 中国も韓国も文句言いつつ日本人すらも知らないような動画や情報を知っている。
    それって興味がないとできないよなw

  3. 日本上げしてる人や動画とかに中国人や韓国人は全く関係ないのに

    キレてたりするよな

    • AIでは中国の夢は
      米国に移住してアメリカ人になるそうだ

      だから香港人もイギリス名を入れている

      • しかし中国人に対する人種差別や暴力が最も過激な国がアメリカだという皮肉。

  4. なんか「髪染めても西洋人にはなれないルーツを知れ」とか王毅が言ってたけど
    中国人自体が日ごろから西洋人になりたいと思ってるから、日本人もそうに違いないと心理的投影しちゃったんだろうな
    だから最も西洋的な北欧人女性から何か言われるのって中国人的には大ダメージなんだろうな

  5. 在日ロシア人の金稼ぎ動画
    自分は絶対みない
    そもそもこういう動画出ている外国人が日本を理解したり愛したりしてるとは限らない

  6. アジアで西洋諸国に搾取されていない国って少ないからな。中国なんて割譲しまくられて搾取されまくり。白人の子供が道を歩いていたら中国人は皆左右に分かれて道を譲るくらいに屈辱を受けまくっていた。それが気に入らないから、西洋諸国と渡り合った日本が更に気に食わない。日本は辺境の島国って見下していた国だからな。これは韓国人も同じ。根底にあるのは、差別意識と西洋コンプレックス。

    でまあ、経済力や国際的な影響力で西洋と肩を並べられるようになったから自尊心が生まれたけども、急激な発展で、思想や思考が全く追いついていない現状なのよ。それは中国人も分かっているからもどかしい訳よ。分からないのが韓国人な。

    • 日本だって不平等条約で搾取されまくってたぞ
      それを実力で元に戻した
      そして搾取する側へ
      西洋に対抗しようとしないことがそもそもダメなんだと思う
      中国は対抗しようとしているけど実力がともなっていない

    • 不平等条約を解消したのは
      幕府軍が咸臨丸で太平洋を横断して米国に上陸できたため。
      当時アメリカはインド洋経由でしか日本に来ることが出来なかったので、
      不平等条約を残せば日本がアメリカに入植して、日本の法律を使うことになった

      しかも黒船来航から7年しか経過していない

      • 不平等条約の改正って日清、日露で日本が勝ってからじゃなかったっけ?

  7. ■ 広東さん

    もう少し客観的に語って欲しかった

    いやあんたらが自分を見れてないのでは

  8. 日本よいしょする外国人ユーチューバー増えてきたね
    まあ仕事に疲れて脳死で褒められたいときに見るもんだって
    日本人もわかってるよ…

    • 日本だけでなく
      欧米メディアも日本に対してまともな報道をしてこなかったから

  9. 実際にこう言うYouTuberは日本の悪いところは言わんよ、こういうビジネススタイルの
    だから
    日本住んでる韓国の人が友達に韓国人呼んで日本の料理の方が美味しい〜って言ってるだけでYahooニュースになって100万再生超えるくらいだし

    • youtubeのおすすめ動画に日本すばらしい!とか感動!とかサムネに出てるやつは全部おすすめに出ない設定にしてるわ。
      金の匂いがしすぎて気持ち悪いから、もっと地味な日本関連の動画の方がずっと面白い。

  10. 中国人は日本じゃなく韓国と比べろよ
    比較自体日本に失礼
    そして「白人の若い女が日本を褒める」って所に価値があるってこの外人は自覚してそうだから動画は絶対に観ない
    Jブロガーwwはもう良いよ

  11. 実際中国行けばこんな風に日本の方がいいと思われてもしょうがないところゴロゴロ出てくるぞ

    つーかなぜか俺のチャンネルには日本のここがダメ!みたいな動画が大量にオススメされてきて盛り下がるんだが、逆の動画もあるんだな

  12. >スウェーデン人

    自分たちのお国が終わってる人たちに媚びて褒められても何も嬉しくないパターンですね

  13. 中国の普通の庶民向け食堂って、下水油ギトギトの世界やど
    穴場の美味い店連れてってくれる友人いなきゃ、行き当たりばったりで
    テキトーな店入ったら95%超後悔するだけ

  14. 日本人相手に日本上げで金稼ぎって批判もあるけど
    外国人相手に日本叩きで金稼ぎも出来るわけで
    そう考えると日本を好意的に言ってる分にはいいんじゃないと思うけど
    それを鵜呑みにしてスパチャで高額を投げ銭するナイーブな日本人が問題かも
    特に韓国批判系でよく見るけど、あれもある意味用日で朝鮮カルトしてる

  15. スウェーデン人の日本語がまだ若干片言なのに、笑う時口抑えるのがめちゃ日本人で草だった
    外人から見て真似したくなる文化なんかな?お願いする時に手を合わせたり

    日本特有の相槌や会釈は自然に身についちゃうみたいだが

  16. まあ、中国は移民率0.1%と世界的に見ても極端に少ない国だから、外国文化が根付きにくいんだろう。
    それもあってか食文化の多様性に欠けるのは致し方ない面がある。

    • 正確に言ったら0.07%だった。近年増加傾向にあるけど少ないのに違いないね

  17. >外国人相手に日本叩きで金稼ぎも出来る

    シャーラかよW

  18. 中国人は、中国に対する外国人の不満に対して文句を言う前に、
    何故中国人自身が中国国外に多数脱出する理由を考えた方がいい。

  19. 中国人は中国人を過大評価

タイトルとURLをコピーしました