中国人「渋谷の高校生カップルを見ていて、私は心からこう思う」 中国人「恋愛とは本来美しいはず」「本当に残念でならない」




「渋谷の高校生カップルを見ていて、私は心からこう思う」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
午後5時、渋谷の街角、2人の高校生が手をつないで帰宅している💕 世界が混乱と騒動の中にある中、彼らの小さな世界は純粋で美しい。
 
私は自分の過去を思い出した。同じような年齢で同じような恋愛をしたが、まるで罪を犯したかのようだった。先生や親は繰り返し警告した「しっかり勉強し、恋愛は禁止、自分の人生を台無しにしないように!」
 
あれから20年以上の時が過ぎ、私はこの2人の若者に自信を持って伝えることができる「大胆に愛そう、この瞬間があなたたちの人生で最も美しい時期になることだろう…」
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/64f31656000000001e0220f7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
完全に同意。青春時代の恋愛禁止は人生を毀損する [377 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
我々の最も無邪気で純粋で恋愛に最適であるはずの年齢が大学入試の壁に閉じ込められてしまったことが本当に残念。そして大人になってからは全てが安定志向となり、あのころのような夢や期待をもう持つことができないことに気づいた。あの頃はあまりに抑圧的すぎた [126 Good]
 
 
   ■ 海南さん
 
   大学入試のための教育だから仕方がない。人生の半分は大学入試のためにあるようなもの [21 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
日本の高校生はこんなに早く帰れるの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   この後勉強する人は予備校に行く [35 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
当時高校生カップルが見つかったら両方の親が高校に呼び出されて離別の儀式が行われた。しかしその儀式を乗り越えたカップルは更に深い愛で結ばれるようになった。なぜなら二人で困難を乗り越える経験をし、お互いの親に認められたような気になったから [18 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   離別の儀式?当時の学校はそんな暇なことしてたの?超面白い [7 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
いいなぁ、羨ましい [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私はひょっとしたら不幸な人生を送っているのではないだろうか [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
私の高校時代は補講と入試で終わった。こんな事をしようなんて夢にも思わなかった
 
 
 
■ 山東さん
 
全人類が滅びればいい
 
 
 
■ 浙江さん
 
恋愛で人生が壊れることはない。人生を壊すのはひねくれた愛
 
 
 
■ 吉林さん
 
日本の学園ドラマ
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
高校時代の恋愛はうまくいくことのほうが少なかったけど、無邪気で美しい時間を過ごしたことを懐かしく思い出す
 
 
 
■ 河南さん
 
日本にはたくさんの高校生カップルがいるんだろうな。羨ましい
 
 
 
■ 四川さん
 
私の青春を思い出して甘酸っぱい気分になった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
リア充かよ。羨ましい
 
 
 
■ 広東さん
 
ほんとそれ。恋愛とは美しいもの。中国の高校生も自由に恋愛できる時代が訪れますように
 
 
 

 

コメント

  1. ま、手を繋いで歩くくらいなら微笑ましいからいいんだけどね。
    公衆の面前で人目も憚らずにイチャイチャベタベタしているバカップルを見かけると、「日本でも拳銃の携帯を合法にすればいいのに」って思うわ。

    • こじらせすぎだろ…

      • あれが50代と女子高生なら、すぐ警察官に尋問される。しかし親の承諾あればオーケー。

      • 自殺用だぞ

    • もうちょっと年取ったら微笑ましさしか感じなくなる。そうならなかったら精神的な若さを失っていないってことだと思う。どっちにしても良いことだ!

  2. まあ恋愛が人生を台無しにしている部分もなくはないかな
    でもそれは二人の人間性によるところが大きい
    ダメな二人なら人生滅茶苦茶にもなるだろうし
    二人ともしっかりしてればより良い人生になるだろう

    いずれにしても習近平みたいなのに禁止にされたくはないな

    • 早恋を悪しきものと抑え込んできたのは
      習さんが政権を握るよりもずっとずっと前からなのですが。

  3. 「人格を持った家畜は不要」が君等の国是だろ?

    • 彼の地では政府が人民を韮扱いしているそうな。動物ですらなくなったようだ。

  4. みんながそうじゃないからな!

  5. 高校生位になると普通にSEXもするでしょう。
    ちゃんとゴムして妊娠だけは気を付けよう。

  6. 女子校でバイトもせず恋愛とは無縁だったけど楽しかったよ
    他の楽しみもあるだろう

  7. 日本人でも男子高から理系大学進んだら似たようなもんかもっと酷いで。
    会社入ったら社内恋愛禁止とかだったりするし詰んでる。

  8. Chinaさんは「あの党」が無くならないと永遠に科挙生活。

    • だけど、結局コネ就職なんだからなぁ
      過酷な受験戦争生き残って報われてる奴って
      どれくらい居るんだろうね。

  9. 自分を好きで居てくれた人にあとで知った蛙化現象にやられて何も出来ませんでした。
    周りにオタ系友人しかおらず相談できる人がいなかった。
    今思えば突っ切っていればなと
    なので中国人も君も恋はやっておくべきだと思います。
    後悔してもタイムマシンはありません。

  10. チャイニーズさんのせいで日本から微笑ましいカップルが消えるかもしれないわけですが
    もう日本に関わらないでもらえませんかね?

  11. 中国って抑圧と無秩序の両極端に思えるけど恋愛禁止は守れるもんなの?
    どこぞのアイドルだって形式上なだけなのに

    • 上有政策下有対策
      という常套句があるくらいだから、勿論建前だけ。上位者の面子を潰さない範囲で無視だぞ。

    • まあ、モテない奴の言い訳にはなるんじゃね?

      付き合う奴はどんな状況でも付き合ってる
      中国に限った話じゃ無いけど

  12. なんか最近締め付けが厳しくなってきたんだってなあ。
    弱い立場の若者が政治経済のとばっちり受けて可愛そう。
    日本に生まれてよかった~~!

  13. 恋愛禁止にすればするほど隠れて恋愛してしまうものなんじゃないの?
    それくらい自由にすればいいのに
    でも中国人が人を好きになることもあるんだと聞いて良かったよ
    揉めてケンカしたりイジメに繋がったりするの?
    職場にいた中国人は人を好きになったことがないと言ってたから
    旦那さんがいるけど好きになったから結婚したわけじゃないと言ってたよ
    紹介されて結婚したと言っていた

タイトルとURLをコピーしました