中国人「警察官募集のポスターに見る東京と大阪の差が興味深い」 中国人「良くできたポスター」「なんかイメージ通り」




「警察のポスターに見る東京と大阪の差が興味深い」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
警察のポスターに見る東京と大阪の差が興味深い



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/64c52c3e000000000b02a9ae
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 湖北さん
 
京都 [1100 Good]

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   これは何?歌舞伎? [1100 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
人生を楽しみたいのなら行くべき場所はどう考えても大阪だろ。東京の何がいいのか全く理解できない [188 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   東京には東京の良さがあると思うぞ。東京と大阪は真逆の文化なので、どちらが合うかはその人次第だと思う [201 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
東京の人は冷たく、サービスもあまり良くないと感じる。なぜ彼らはあんなに不機嫌なのだろう。向こうが不機嫌だとこちらも不機嫌になる。大阪の人は本当に親切で、不快なことは何もなかった [114 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   東京の観光客が多いところは私も同じように感じた [43 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
気質的に、東京は中国南部、大阪は中国北部と似ている気がする [39 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   東京は規則をきっちり守って、大阪は割と豪快で緩やか。確かに大阪人は中国北部に似てるかもね [56 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
Q. なぜわざわざここに停めるのか
A. ここが関西だから
[45 Good]

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   こういう看板がある場所って、大体が自転車を停めたくなる場所 [29 Good]
 
 
 
■ UAE在住さん
 
良くできたポスター [30 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本が核汚染水を排出していることを忘れるな
 
 
   ■ 北京さん
 
   誰だよお前 [29 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   というか陝西省に海無いじゃん
 
 
(訳者注:陝西省の位置です。省都は兵馬俑で有名な古都・西安です)

 
 
 
■ 北京さん
 
大阪人は日本の東北人 [8 Good]
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です。とにかく気が強く、率直かつ直接的な物言いをし、自己主張が激しく、強そうに見えるが実は繊細、というのが中国で一般的に言われる東北人気質です。また、中国の漫才「相声」の起源も東北部とされています)
 
 
 
■ 江西さん
 
なんかイメージ通り
 
 
 
■ 重慶さん
 
警察官って公務員でしょ?なんでわざわざ募集するの?
 
 
 
■ 上海さん
 
大阪はやっぱり楽しそうなところだね!
 
 
 

 
 

コメント

  1. モデルを雇う東京と内輪の警察官だけで安く上げる大阪の違いよ

  2. >なぜ彼らはあんなに不機嫌なのだろう

    うるさくて臭い中国人が集団でやってきたら誰でも不機嫌になるよ

  3. かといって大阪人が外国人気に入ってるとも思えんが

  4. 中国の公安ほどじゃない。まっ、日本の公安はもっと恐ろしいけどな。

  5. 実際に日本より核汚染水を出してるのは中国なのにな。
    教育の大切さが分かる。

  6. 中国はプーさんが警官になってる募集ポスターらしいwww

  7. >> 警察官って公務員でしょ?なんでわざわざ募集するの?

    日本の公務員はお前らとは違って特権階級ではないからな
    というか中国人って全員国家公務員なのでは?

  8. 大阪の巡査って大体は商人みたいな口調でフレンドリーなんだけど、免許更新係は違い。
    あいつら男も婦警も何故か高飛車。
    愛想良くする必要がないからなんだろうが。

  9. 大阪の警官は自分達を恐く見せることに慣れてるからキレても自己統制が上手いイメージあるな。
    東京のそれは自分達を善く見せることに執心してるからキレ慣れてない。

  10. 海なし省煽りしてて草

  11. 遼寧の破壊力よ

タイトルとURLをコピーしました