中国人「日本最北の島に住む貧乏な島民が食べる卵ご飯が羨ましすぎ」 中国人「間違いなく美味しい」「私も食べたい!」




「日本最北の島に住む貧乏な島民が食べる卵ご飯が羨ましすぎ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本最北の島に住む貧乏な島民が食べる卵ご飯が羨ましすぎ



記事引用元: https://weibo.com/1593933550/NmaqXsr65
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
上海蟹も元々は貧しい漁民の食べ物だったという話 [113 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは間違いなく美味しい [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
生臭すぎて私は無理 [6 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
貧しいから余った魚の卵を食べるわけね
 
 
 
■ 四川さん
 
おかずなし
 
 
 
■ 成都さん
 
礼文島は海産物がむちゃくちゃ美味しいことで有名
 
 
 
■ 遼寧さん
 
昔の漁民は大飢饉のときでもエビやアワビは食べずに豚のエサにしてた
 
 
 
■ 上海さん
 
私も食べたい!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
いくらの醤油漬けかな。1食で二瓶分くらい使ってる。贅沢すぎ
 
 
 
■ 広西さん
 
幸せすぎ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
買うとこんな値段

 
 
 
■ 山東さん
 
海のそばのおじさんの家に行ったとき、「田舎だから美味しいのを出せなくてごめんね」と言われて用意されたご飯が、おじさんが釣ってきたテーブルいっぱいの魚たち。むちゃくちゃ美味しかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
イクラ丼はTKGだったのか
 
 
 
■ 上海さん
 
ひどい。食べたい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
江蘇の貧しい漁民は上海蟹を食べて飢えをしのいだと聞いた
 
 
 
■ 広東さん
 
お腹すいた
 
 
 
■ 四川さん
 
この魚卵はどんな食感でどんな味がするのだろう。想像がつかない。ぜひ食べてみたい!
 
 
 

コメント

  1. 中国人ってユーモア理解できんのなw

    • 単にイクラ丼を知らない人が多いだけなんじゃないかな?

      人工イクラなんてものもあるから
      中国人に広く知られたら色々とやべーと思う

  2. 礼文島ならウニもタコも凄まじく美味いだろうしなぁ。トド串なるものもある模様…

    • ま、丸ごと串を想像した
      ワイルドすぐる

  3. イクラとか身近にありすぎてもすぐ飽きそうだな
    手を入れる余地があまりないから

  4. ヨダレが止まらん

  5. いたたたた・・・
    見ているだけで通風が…

  6. てんこ盛りのイクラ丼。食べてみたいね

  7. 無い物ねだりで、異性が好きな人が多い様に、
    無いから金塊は価値が有る訳で、環境で変わる。
    速い寒暖流がぶつかり、湯水が湧く温暖湿潤の日本だがら、
    「湯水の如く金を使う」と言うが、
    世界のスクランブル交差点の砂漠気候の中東産油国は、
    「油瓦斯の如く金」を使うなのか?

    • あそこら辺、相変わらず水が貴重だからね
      サウジなんかはだいぶ前から海水を淡水にしてるけど
      結局元は「近所の」海水、そこまで美味しい水じゃない上に、飲料水として水の質に問題はなくとも、それを送る水道管、ポンプ、フィルターなど、インフラに問題だらけだそうだ
      で、結局、現地の人は飲み水を買ってるし、農業用水、工業用水としてはお高くつくそうな

    • インドがじゃらじゃら宝石つけるのは当たり前にあるから、沢山つけないと金持ちと分からんからそうな

  8. しょっちゅうだと飽きるだろうな…
    のせすぎるとエグいし

  9. 中国人密漁団「汚染水?そんなの没問題。海がどれだけ広いと思ってるの?」

    こいつら…😡

  10. 花の浮島礼文にはまだ行った事がないけど数多くのウニを食べてきて一番美味かったのが利尻で食べたウニ。
    採ってすぐその場で開けてだったから鮮度抜群だった。
    昔家族旅行で北海道の港を見学してて戻ってきた漁船に親父が「3,000円分くらい何か譲って?」と交渉したら様々な魚介をでかい箱2つ分トランクに積み込んでくれたのも懐かしい思い出。
    親父が超慌てて「いや、そんな…そんなに…」ってなってたのが面白かった。

  11. 中国や韓国では、卵は全て生臭くて生で食ったら病気になるほど不衛生な食い物。

  12. ネタとして有名な写真のロシア人はこんなタッパーに満杯で直に掬って食ってたよな

  13. 栃木県の那珂川沿いの住民も
    鮭が遡上してくる時季になると同じ食事になる
    タッパーでの保存も全く同じ
    勿論許可のない人は獲れない
    日本全国鮭が遡上して来る川では同じなのでは?

  14. 僕の先生は〜♪

  15. Kiroroの歌にこんな感じの無かったっけ
    ♫ほら おてもとを見て魚卵
    これが あなたの食べる飯
    ほら 味をみて魚卵
    それが あなたの味蕾

タイトルとURLをコピーしました