中国人「日本で一番美味しかった食べ物は間違いなくこれ!」 中国人「これは美味しいよね!」「ファミマで売ってるの?」




「日本で一番美味しかった食べ物は間違いなくこれ」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本旅行中に「八天堂のクリームパンは本当に美味しいんだよ!」と言って家族がファミリーマートで買ってきた。どうやら八天堂のクリームパンは日本全国のファミリーマートで手軽に手に入るらしい。レモンやメロンなんかの様々な味がある。日本で一番美味しかった食べ物は間違いなくこれ。
 
でも帰国後にネットで買おうとしたら1個59元(約1200円)もする。これは泣ける。中国では高くて買えなくて悲しい。
 
八天堂のクリームパン、本当に美味しいから感動するよ!パンがふんわり、クリームが滑らかで、どの味も美味しい!不味いのが一つもない。個人的には、レモン🍋、メロン🍈、抹茶が一番好き!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/64d05e00000000000103f3b9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 台湾さん
 
日本にしかないの?
 
 
   ■ イギリス在住さん
 
   トロントにもあるよ [44 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   賞味期限が短いから、日本中どこでも手に入るわけではない
 
 
   ■ 上海さん
 
   台湾にはないの?香港にはあった
 
 
   ■ 広東さん
 
   香港にはあるけど結構高い
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   シンガポールにもあるぜ!
   
   
   ■ ツイ主さん
   
   シンガポールにもあるんだ!これはいいことを聞いた。次シンガポールに行ったら買ってみよう
 
 
(訳者注:八天堂は海外にも店舗を持っており、ホームページによるとシンガポール、香港、カナダ、マレーシアに店舗があるそうです)
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本の食べ物ってそんなに美味しいか?美味しくはないとは思わないけど、それほど特別に美味しいとも思わない [8 Good]
 
 
   ■ 別のアメリカ在住さん
 
   食べる時の気分もあるかもね。ハワイで食べるものは普通のものでも美味しく感じる [25 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本人のスイーツに対するこだわりは物凄い。日本のスイーツは美味しいぞ
 
 
 
■ 台湾さん
 
これ美味しい!そして味が沢山ある。私は品川駅で買った [7 Good]

 
 
   ■ ツイ主さん
 
   中国で売ってないのが本当に残念
 
 
 
■ 浙江さん
 
完全に同意!私が初めてこれを食べた日は失恋して完全に心が沈んでる日だった。これを食べたら自然と笑顔があふれて少し元気になった。私にとっては幸せを与えてくれる特別な食べ物 [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
美味しいけどちょっと高い
 
 
 
■ 上海さん
 
これは美味しいよね!日本旅行中は見つけるたびに食べてた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ファミマで売ってるの?全く知らなかった
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   8軒くらい入ったけど全部売ってたよ。いつも売ってるんじゃないの?
 
 
 
■ 江西さん
 
これ好きだったなぁ
 
 
 
■ 広東さん
 
香港にもあるよ!観塘のAPM
 
 
   ■ 香港さん
 
   観塘のAPMに入ってるのは八月堂じゃないの?八月堂と八天堂って何か関係あるの?
 
 
(訳者注:香港の観塘のショッピングモール「APM」には本スレで話題の広島の八天堂も出店していますが、台湾のクロワッサン専門店「八月堂(Hazukido)」も出店しています)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
このスレを見てたら久しぶりにこのクリームパンを食べたくなった。帰りに買って帰ろう!
 
 
 

 

コメント

  1. 浙江さんに幸あれ

    • ホント、なんか応援したくなった

      • 中学の家庭科の実習で涼拌三糸(リャンバンサンスー) を作ったけど、これが冷やし中華のもとだと思ったよ。ちなみに日本のごく普通の市立だけど。

    • そういうことあるよなぁ、ってなった。
      甘いものって心の栄養になる時ってあるよな。

  2. 中国の税関が厳しくて審査に凄い時間かけるからどうせダメになるから中国には輸出しないんだろ。

  3. 絶賛するほどじゃなかったけどな

  4. ↑お前らみたいなへそ曲がりって必ず現れるよな
    よっぽど親のしつけが良かったんだろうな

    • 好みの問題だからへそ曲がりとか関係ない感想やんけ

  5. 食べたことない
    今度ファミマ行ったら探してみよう

  6. 中国に出店したら今のような状況になるから無理だよ。
    おまいらの親玉の中共に文句を言うんだな。

  7. 俺は八天堂は嫌い
    皮がペとぺとしてしけってて中のクリームはもったりベトベト
    どうにもプリンに対するプッチンプリンのようなイミテーション感がある

    • こうやってきちんと理由を述べたうえで自分の好みを主張するなら
      一理あると共感も得やすい。

    • 俺も嫌いだわー なんで日本人の女子どもって「しっとり」「もちもち」「ふわふわ」とかが好きなんだろうか。外側パリパリorカリカリorサクサクの方が絶対に好きだわ。最近の食パンの「水分と混ぜ物いっぱい」も大嫌いだわ。そんなもんばかり子供に食わすから下顎が成長しないで歯並びがガタガタの顔になるやで。

  8. パンって本当に人によって好みが分かれるからなぁ。
    日本ならクリームパンでもカレーパンでも様々なタイプがあってお気に入りのが見つかりやすいけど、外国は選択肢が少ないんだろう。

  9. 同感。
    しっとりが売りだけど、食べたものは何れもしっとりよりも皮が湿った感じで、美味しいとは思わなかった。

    • 同感。

  10. カレーパン食べたくなった

  11. 今度見つけたら買ってみよう。

タイトルとURLをコピーしました