中国人観光客「インドのカレーと日本のカレーは味が違う」 中国人「日本の方が美味しい」「日本ではインドカレーが大人気」




中国人観光客が「インドのカレーと日本のカレーは味が違う」と発言したという記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
中国人観光客が「インドのカレーと日本のカレーは味が違う」と発言した。インドのカレーと日本のカレー、どっちが好き?



(中国人観光客が「インドのカレーと日本のカレーは味が違う」と発言したのは1:40からです)



1月22日はカレーの日。42年前に栄養士の団体が、子供が好きなカレーを給食に取り入れようと呼びかけた日なのだそうです。このニッポンのカレーに今、外国人観光客も虜になっていました。
 
お昼時の立ち食いそばチェーン店には、日本のサラリーマンに紛れて「日本の甘いカレーが好き」などと語る、だしのきいたそば屋のカレーを愛する“通”なイタリア人観光客の姿がありました。
 
有名チェーン店のカレーライスに魅了されたアメリカ人観光客もいるようで「(日本に来たら)CoCo壱番屋に毎回行っています」「15辛が好き」などと話す人も。辛さを選べることや、トッピングの種類の多さに驚いたようです。
 
記事引用元: https://weibo.com/7389331494/NDrOMcF0k
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
コメント欄で「インドカレーのほうが美味しい」といっている人は本場のインドカレーを食べたことがあるのかな?中国で食べられるインドカレーの多くは改良されたカレー。そして改良版カレーの先駆者は日本。日本では各地の名物カレーが存在し、子供も食べられるものから激辛のものまでたくさんある [17 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   そうかも知れないけど、香辛料好きにはやっぱり日本のカレーよりもインドカレーだな
 
 
 
■ 上海さん
 
インドカレーの方が美味しい [17 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
タイカレー美味しい [12 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   同意
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のカレーは味が柔らかくて優しくて好き [9 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
そんな日本ではインドカレーが大人気
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本に来るまではこんなにどこででもカレーがあるとは思わなかった。大学の食堂でもあるし、遊園地でもあるし、スキー場でもある
 
 
 
■ 北京さん
 
この意見には同意しかねる。本場のインドカレーの方が美味しい
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
カレー好きの香辛料原理主義者には日本のカレーは物足りないだろう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
インド人が営む日本のインドカレー屋のナンが好き
 
 
 
■ 河北さん
 
私も日本のカレーのほうが好き
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ココイチうまい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本で日本のカレーを食べるとなぜかお腹を下す
 
 
 
■ 広東さん
 
インドのカレーは辛いけど爽快
 
 
 
■ 在日中国さん
 
カレーは甘口に限る
 
 
 
■ 河南さん
 
カレーに辛さとパンチを求める人には日本のカレーは向かない
 
 
 
■ 四川さん
 
北海道のスープカレーは美味しかった
 
 
 
■ 上海さん
 
カレーの王者はインドだと思う。でも私はやっぱり優しい味の日本のカレーが好き
 
 
 

コメント

  1. スパイスが好きか嫌いかで話が分かれるんじゃないか

  2. カレーは全部美味いから気分で食べたい奴が変わる

  3. 日本の味覚に合わせた、ネパール人が作るインドカレーが好きだ。

  4. 優劣の問題ではない、好みの問題

  5. ↑でどっかの中国人も書いてるけど
    去年からカレールーやレトルトカレー食うと
    腹下すようになったわ マジで原因わからん
    しかもその日じゃなくて次の日に下すんよな

    • 老化だと思う

    • 老化で胃が弱っているんじゃないの刺激物控えて

    • 腸が弱いとスパイス受け付けなかったりで、そうなります!

    • 病院行こうぜ、早期発見は重要よ。

  6. カレーはどれもうまいよな
    不味く作るのは逆に技術要りそう

  7. 大阪では何年も前からスパイスカレーが人気なのだが、中国人たちは食しているのかな?

  8. 中国でカレーを広めようとハウスが現地で頑張っている

  9. インドカレーはビーフカレーが無い
    わいはビーフカレー大好き、中でも筋肉カレーは最強
    お急ぎの時はコンビーフカレーも良いよ♪

    • 何年か前に行ったインド人経営のカレー屋のメニュー(裏メニュー?)にビーフカレーが有って
      お…おぅ…ってなった
      美味かった気がするけど味は忘れた

    • インド人でも牛食わんのはヒンドゥー教徒だけ
      人工で言えば2億人以上が牛肉食っとる

      • ジャイナ教徒やシーク教徒、ヒンドゥーから改宗したイスラム教徒なんかも食わないよな。

  10. 昔TVで観た中国のラー油や豆板醤の入った変なカレーも食ってみたいな
    トロミは水溶き片栗粉!
    不味そうだけど不味いカレーって存在するのか興味がある

  11. カピバラ肉でカレーを作ってみたい
    カピバラどこに売ってるのー?

  12. 辛味は痛覚といわれるように
    香辛料は基本刺激物で胃腸(消化器系)に負担をかけるから
    中年後期~老人には少々キツイ。

    • 歳食うと油がそもそも消化できなくなる
      肉が食えなくなった、というやつ

  13. インドカレーはたまに食べると旨い
    日本のカレーは毎週でも食べられる

  14. みんなちがって、みんないい。
    by 金子みすゞ

  15. 中国とインド、どっちも香辛料大国だからね。
    中国人がインドカレーが好きなのはなんとなく腑に落ちる。

  16. 日本の方が香辛料をふんだんに使える
    インドだとコスト面からあまりふんだんには使えない
    だから日本で作るカレーの方が美味しい
    ・・・と日本でカレー屋さんをやっているインド人が言ってたわ

  17. でも、不思議と中国ってご飯と混ぜる系にはしないんだよね。
    麻婆丼とかかに玉丼って勝手に日本がやったんだよね?
    (なんかあるっけ?)
    味付けご飯はチャーハンがあるからとか、そんな自負でもあるんだろうかねw

    • 中国の北半分は主食が小麦やコーリャンだ
      米じゃない

      • ちなみにインドも北半分はチャパティを食べる粉食文化でコメが主食ではない。
        ナンは本国ではほとんど見かけなかった。(パキスタンでは多かったが)

        • カレーは「煮物」って意味だからなあ
          主食は関係ないんだよ

  18. 中国人は、カレーの香辛料は漢方薬の薬と同じ感じがしてあまり好きではないと聞いたけど、最近は好みが変わったのかな?

  19. インドカレーはスゴイと思うよ、料理としての格が高いというか。
    でもやっぱり家で作る日本のカレーには愛着がある。

    好きな店の謎カレー、インド風、は最高に旨い。

  20. カレーは大きく分けて3種類

    インド風(南アジア式)
    言わずと知れた、元祖カレー。スパイスたっぷり

    タイ風(東南アジア式)
    インドから陸路で伝わった。ハーブやココナッツミルクを多用するものが多い。

    日本風(東アジア式)
    欧州経由で伝わった、野菜や果物を多く使い味はマイルド。

    実は中国や朝鮮で食っているカレーって、ほとんどが日本風だったりすんだよな。

タイトルとURLをコピーしました