中国人「日本で最もマナーが悪い都市はこの都市らしい」 中国人「私は大好き」「優しくて情熱的な街」




「日本で最もマナーが悪い都市はこの都市らしい」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で最もマナーが悪い都市はこの都市らしい



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/660420e10000000013025c13
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
日本人は日本人、大阪人は大阪人 [183 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   京都人は日本人?大阪人? [56 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪は確かに日本の中でも特別。自転車で道路に突っ込んでくるし、路上喫煙が普通だし、お店の看板も独特 [54 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の中でもっとも付き合いやすいのは大阪人 [146 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   大阪は日本で最も国際化した都市かもしれない [26 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都人の方が怖い。罵倒されていても罵倒されていることに気づかないことがある [26 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪の信号無視率は間違いなく日本一 [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪は気楽に過ごせる街 [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私は日本で最も大阪が好き。東京よりもフレンドリー [15 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
このランキングを作ったのは京都人 [57 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ただし大阪人は情熱的
 
 
 
■ 上海さん
 
大阪人はうるさくて秩序が無い
 
 
 
■ 浙江さん
 
そうかなぁ。私は東京と同じくらい大阪が好き
 
 
 
■ 在日中国さん
 
岡山は交通事故率が高かった気がする
 
 
 
■ 上海さん
 
九州出身の日本人の先生に「大阪に一人で行く」と伝えたら「変なお兄さんがたくさんいるから本当に気を付けてね」と言われた
 
 
 
■ 広東さん
 
大阪人は優しい。梅田地下で迷ったときにおばちゃんが目的地まで送ってくれた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪で暮らすのは気楽。日本特有のプレッシャーがない
 
 
 
■ 在日中国さん
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
確かにそうかもしれない。でも私は大阪が好き。大阪最高!
 
 
 

コメント

  1. 質問されて頭に浮かぶ都道府県ってことじゃん

  2. 先日大阪に一泊したけど短い時間で歩きタバコを4人は見かけた

    • 広島は入ってないんだな。

      • ヤクザが多くてチンピラが少ないからと聞いた

  3. 大阪は日本特有のプレッシャーがないというがボケとツッコミには厳しいし相手を笑わせんと…!っていうプレッシャーが凄いんやで

    • プレッシャーなら止めれば?迷惑だし。

      • プレッシャーを受けた立場の人が言ってるんじゃない?

  4. もう20年以上も前、はじめて中国に行ってきたときの話
    帰国後クラスメイト達に
    「中国の街ってどこか大阪みたいだったぞ」
    って言ったら、大阪出身のヤツにもんのすごく嫌な顔された
    大阪にも中国の街にもネガティブなイメージは無く、ただただ正直な感想を言っただけだったんだがなぁ~

  5. 東京大阪のマナーの悪さは都心故仕方ない側面もあるやもと思うが
    横浜埼玉や土地柄の強い京都を抑えて3位に食い込む青森はどうなってんだ

  6. まあ何にせよ、日本の最底辺でも諸外国人よりマナーは良いわけで・・・

  7. 大阪人は目つきが悪い
    おそらく人格が表情にあらわれてるんだろう
    次に目つきが悪いのは鹿児島人
    熊本宮崎とはまるで別の国のようだった

  8. 北九州w
    大阪は程々の民度で気楽って利点があるけど北九州はカスで正しい

  9. 神奈川じゃなく横浜なのかww
    川崎の方が上だろww

  10. 大阪が中国人に民度が中国に近いとディスられてる・・・

  11. だいたい予想通りだけど、何故に青森?
    尼崎や川崎とかがランクアップされてても不思議でないのに?
    関西人的な感覚で言うと岸和田あたりや姫路もやばい。
    マナーが悪いとガラが悪いは別扱いなのかしら?

  12. 以前、台湾人が書いた日本人評を読んだことがある。
    「日本には2つの民族がいる。一つはみんながイメージする日本人、もう一つは関西人だ。
    いわゆる日本人は礼儀正しいが、若干冷たい印象がある。
    それに対して、関西人はにぎやかで騒がしく人懐っこくお節介だ。」
    「関西人の性質は自分たちに似ているようで、親近感がある」
    だそうです。

  13. 関東圏だと栃木の運転マナーが悪い

    • へー運転マナーの話だったんか
      都市圏なら人が多いしランキングも納得
      青森は知らんけど

  14. 3位青森はまじでわからん
    ちな東海地方

  15. 名古屋入らない…?え?なんで?

  16. 全部正しいが泣きそう
    疲れてんのかな

  17. 都道府県名だったり市名だったり・・・統一しろ

  18. ググったらYahooニュースに項目載ってたわ
    犬のフンを拾わないとか歩行者近くで減速しないとか信号守らないとか、いわゆるジェントルな振る舞いをしてるか否か

    大都市「他にもやってる人がいるから」
    青森「人がいないないから」

    • 大都市「街には無数の人がいるから相対的に目に付く人も多い」
      青森「たまたま見かけた5人のうち一人が路上喫煙していたら20%」

  19. つまり在日が多く住んでると?

  20. それなら山口と愛知が無いと変だな〜

タイトルとURLをコピーしました