中国人「日本のこのチョコレートがむちゃくちゃ美味しくて買い占めた」 中国人「これ美味しいよね!」「神戸のマツキヨで74円だった」




「日本のこのチョコレートがむちゃくちゃ美味しくて買い占めた」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
名古屋のスーパーで見つけて買った。むちゃくちゃ美味しい!
 
美味しかったから10個以上買って帰国した。
 
抹茶味が美味しい。青いのはミルクチョコレートで、これも美味しい



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65afa5c50000000011006741
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
100円くらいだよね?青いのは日本でたくさん食べた [18 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
アルフォートは知ってたけど抹茶味があるのは知らなかった。次日本に行ったらぜひ買ってみよう [14 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これ、安くておいしいよね!日本旅行のお土産として同僚に配ろうと思ってたくさん買ってきたけど、結局配らずに全部自分で食べた [11 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
これおいしい [9 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 

[5 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   ピンクのもあるんだ。イチゴ味かな?
 
 
 
■ 浙江さん
 
チョコレートは日本特産ではない。中国にだって美味しいチョコレートが沢山ある。なぜわざわざ日本のチョコレートを買わなければいけないのだ
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   どこで何を買おうがツイ主さんの勝手 [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これも美味しいけど、これよりも美味しいチョコレートは日本にたくさんある
 
 
 
■ 広東さん
 
これは何?ビスケット?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ビスケットの上にチョコが塗ってある
 
 
 
■ タイ在住さん
 
タイでも日本のアルフォートが売ってるよ。抹茶は無かった
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本に行ったことがあるしアルフォートを食べたこともある。日本は食品安全を気にしなくていいから気楽
 
 
 
■ 北京さん
 
青おいしい
 
 
 
■ 香港さん
 
美味しいけど香港でも売ってる
 
 
 
■ 雲南さん
 
私は日本で5種類のアルフォートを6個ずつ合計30個買ってきた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
そんなに美味しい?普通じゃない?
 
 
 
■ 甘粛さん
 
ドンキでたくさん買い物をしたら店員さんがアルフォートをくれた
 
 
 
■ 河南さん
 
これの方が美味しい
 

 
 
 
■ 上海さん
 
神戸のマツキヨで74円で売ってた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これおいしいよね。私も日本でこれをたくさん食べて15個買って帰ってきた。また日本に行きたい!
 
 
 

コメント

  1. 見つかるな、これ以上見つからないでくれ

    • ビスケットの上にチョコが塗ってあるってレベルじゃないよな、板チョコの上にビスケットを乗せた感じでしょ

  2. バニラ味もホワイトチョコもそんなに好きじゃないのに何故かアルフォートはバニラが美味しい

  3. なんかチョコって言うよりビスケットって感じがするよね。😅
    しかし韓国人と中国人はアルフォート好きだよな。

  4. ファミリーパックなら特売タイミングによるがまだ1袋200円であるな
    特売ファミリーパックの常連カントリーマアムの方はそろそろ200円では売らなくなりそう

  5. アルフォートがそんなにいいチョコというイメージはないなぁ
    これくらいなら中国にも普通にありそうだけど意外とないのかね

  6. 神戸のマツキヨで…やめてんか
    神戸のメリットは京阪奈よりインバウンド客が少ない事なのに最近また増えてきた
    何故か中華街で中国人か観光したたりする

  7. 刑務所のお菓子

  8. アルフォートは一度も食った事ないんだよね
    元々チョコレート自体がアレルギー物質なもんで
    あ、黒いチョコレートね

  9. やべぇ。中国人に見つかったか。塩が効いてて美味いんだよな。
    カロリーがとんでもなく高いけれども。

  10. ブルボンのお菓子は全部、値段のわりには美味しい
    お婆ちゃんの家にあるお菓子と一部では呼ばれている

  11. 美味しいけどそこまでか?

  12. よし、まだルマンド・エリーゼ・ホワイトロリータは見つかっていないな

    • ブルボン三銃士

    • ブランチュールが抜けてるぞ

  13. アルフォートは人気だね。日本のチョコ菓子の中でも少し甘めだから外国人にウケがいいのかも。なにより安い(気がする)しね。

  14. ロイズかと思ったら違った

    • ワイはブラックサンダーかと…。

  15. もの凄く美味しいというわけではないが値段の割には美味しくてコスパが良いんだよな
    「刑務所の中」という映画に出てくる

  16. ドラッグストアでよく安売りしているから時々買っているわ。
    個人的には黒がスコ。

  17. 中国人も水色のはいらんか。。。

  18. ドラッグストアなどにはお得用大袋があるのだよ、、、

  19. タイトルの74円で アルフォートだな、とわかったよ
    めっちゃ安いのに美味いよな
    大袋入りのは安い上に個別包装なんだけど、アルフォート知らない人にひとつあげると
    普通の贈答用のチョコレート菓子だと思われるくらいには美味しい

  20. 昔のブルボンのチョコ+ビスケットの菓子は正直安っぽくて美味くなかったが、アルフォートからいきなりレベルが上がった感がある

  21. 今アルフォートの和紅茶味出てるよな
    すげえうまい

  22. 中国の空港免税店に必ずあるパンダチョコ、これは絶対に買ってはいけないおみやげの一つ。
    死ぬほどまずい チョコの味がしない 一度知らずに買って会社でふるまったけど、皆変な顔をしてとりあえず食べてくれたけど、食べた人は二度と食べようとはしなかったので余ってしまった。他部署の人が面白がって食べてみてくれたが、そのうちに誰一人手をつけなくなって、仕方なく残り全部捨てざるを得なかった。
    中国人がそもそも絶対に買わない。
    「中国でチョコレートは作れません、どうして美味しいものが出来ると思いますか?」と中国の知人は全員が言う。

タイトルとURLをコピーしました