中国人「日本、頼む・・私に富士山を見せてくれ・・」 中国人「これは仕方がない」「私よりマシ」




「日本、頼む・・私に富士山を見せてくれ・・」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本、頼む・・私に富士山を見せてくれ・・
 
高いお金を出して富士山が見える部屋を予約したのに、影すら見えない。
 
仕方がないから朝食爆食いしてる。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65d3da1e000000000b016789
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
600元(約12000円)の部屋 [42000 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
テント泊だと更にきれい [1600 Good]
 

 
 
 
■ 上海さん
 
ツイ主さんと同じホテルかな?天気は大事だよね [1000 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
多分同じホテル [229 Good]
 

 
 
 
■ 広東さん
 

[190 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
4人2泊3000元(約6万円) [5 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
富士山を見れるかどうかは本当に運。確実に見れるという時期は存在しない [5 Good]
 

 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
こんな記事を投稿すると更に運気が下がりそう [5 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
私も高いお金を出して富士山と湖が見える部屋を予約した [12 Good]
 

 
 
 
■ 陝西さん
 
日本旅行に行って日本経済に貢献してどうするの? [12 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   陝西さんはロシア旅行に行けばいい。誰も止めないし個人の自由 [234 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
また行きたい [6 Good]
 

 
 
 
■ 上海さん
 
400元(約8000円)の民宿 [45 Good]
 

 
 
 
■ 台湾さん
 
いぇい [5 Good]
 

 
 
 
■ 広東さん
 
多分同じ部屋 [5 Good]
 

 
 
   ■ 広州さん
 
   なるほど、天気がいいとこう見えるのね
 
 
   ■ 陝西さん
 
   だははは。私も同じ部屋。そしてツイ主さんよりも悪い状況
   
   
 
 
 
■ 上海さん
 
こればっかりは仕方がないよね。次の日本旅行で富士山を見られるといいね!
 
 
 

コメント

  1. 富士山は恥ずかしがりやだからね。

    • 性格悪いと見えなくなるんだぞ。

      • 性格悪そうなこじつけw
        君には一生姿見せてくれなさそうね

        • 富士さんに嫌われるとホントにいつ行っても姿を見せてくれないからな

          • 富士山さんは思春期

  2. >>中国版Instagram
    そのSNSの住人が偶然同じ部屋に泊まるぐらい沢山日本に来てるんだねw

    • 提携してる中国の旅行会社が抑えてるんでしょうね😅。
      さすがにふもとっぱらでキャンプしてる人はいないねww。

  3. みんないい写真撮ってるなw

  4. 誰も悪くないしスレ主さんかわいそうだけど、
    スレ主も見られなかった他の人もネタにしてくれてるのがなごむね。

    • 朝食爆食いっていうのがかわいいw

  5. みんな良い写真撮ってるな

  6. 夏場なら結構な確率で見れるんじゃないかな

    • そうか?全体的に冬のほうが晴れると思うけど

      • 山中湖あたりだと夏の朝は結構見れること多いけど、冠雪してねーからなぁ

    • 海風で直ぐに霞の中に消えて行くイメージ

    • 少なくとも北極圏にオーロラ見に行くよりは確率高いと思う。

    • 地元の者だけど、暖かくなって湿度が高くなる季節は雲が出やすくて、早朝しか富士山は見られない日が多いよ
      反対に冬場は見られ日が多い

  7. 3日〜一週間のんびりする旅をすればだいたい見れるよ
    詰め込まずにゆっくりおいでよ

  8. 中国に高い山なんて沢山あるやん
    なんで富士山人気なんやろ

    • 中国にも黄山って有名な山があるけど、単峰で左右対称の巨山でシンボルでもあり
      歌川広重と北斎の浮世絵でも見られる山というのもあって、

      アートの世界でも富士山はめちゃくちゃ有名な山でファンが多いのよ、登頂もしやすいしね

      • その上、都市からのアクセスが楽とくれば、観光公害と呼ばれる程に人が集まるのは必至。

    • 大陸人が大好きな『八』という末広がりの縁起の良い姿をしてる3500mを超えた大きくて美しい独立峰だから。これは世界的にも珍しい存在。ちなカムチャッカ半島には富士山がいくつも連なってる有る様な状態で火山が存在する。

  9. 富士山だけは本当に見飽きない
    老後は富士山が見える場所に住みたい

  10. 天運だから仕方がないとはいえ、せっかくの機会にかわいそうだな
    それが売りのお高い部屋だもんな連泊してるといいんだが、それでもダメなら悲しいなあ

  11. 山中湖から富士山が見えないからって
    隣の別荘の樹木に対してビッグモーターみたいなことをやった
    中華資本のホテルをなんとかしろよ

    • あれ酷いよな。
      拡散されれば、それなりに中国ネットでも、叩かれるとは思うけど、解決はしないだろうな。
      基本的に中国政府は(積極的に)犯人を隠匿もしないだろうけど、解決に尽力もしないだろうし。
      個人で訴訟して勝っても、そもそも日本の司法は加害者から損害を取り立ててくれないから、被害者が泣き寝入りさせられてばっかりだし。
      せめて、国内法の範囲だけでも改正して、政府が責任もって加害者からキッチリ賠償取り立てるようにしなきゃいかんわ。

      • そもそも中国人は日本人と違って樹木を大事だと思ってない。拡散させようとしたところで、富士山見るために木を伐採することの悪いの?という態度だろう。

        • 日本人が樹木を大事だと思ってるのだとしたらビッグモーター事件は起こらないと思うのだが

          • 揚げ足取りみたいなやつだな
            植林してた民族と伐りっぱなしで禿げ山にしてきた民族を一緒にするなよ

          • まあ日本では樹を大事にしてるからこそ店の前の樹を枯らした「程度」の店があそこまで叩かれたんやろね

            一応あの事件の本題はそこじゃなかったのに悪質な除草剤の事件と記憶してる程度にはみんな大事にしてるってことやな

    • 売った奴も大概だわ。中国人なんかに売ったら好き放題されるに決まってる。
      政府は日本人や日本のことよりも中国人様の方が大切だから皆各々で警戒&自衛するしかないのよ。

  12. そのホテルから見えないってよっぽど運がないな

  13. 凄く天気がよければ東京からも見えるのにね
    旅行者だとしてそのホテルで見えなかったら、多少時間かけてでも近くまで行って見ようとするかな、間近で見えないほど霧が立ち込めてる日は少ないだろうし

  14. 東名高速の上り線から見える富士山が最高。正月休みに車で帰省した後に東京に戻る時に見えると一年良い事が有る気がする。

  15. 大人になって地元に帰って初めて富士山の綺麗さに気付いた

  16. >富士山を見るために「隣人宅に無断で侵入、ヒノキ23本を勝手に伐採」…!中国資本ホテルで起きた大騒動「驚きの結末」

    こんなニュースあったわ

  17. 木を切り倒したやつってビッグモーターみたいに除草剤で木を枯らしたんだっけ

  18. 何でみんなそんなに富士山なの?アメリカや中国、ヨーロッパあたりにも同じような山有りそうだが

  19. 東京から富士山が見える日は、だいたい一年の1/3らしい
    これがほぼ年中、当たり前に見えていたら
    誰も気に留めない山だったと思う

タイトルとURLをコピーしました