中国人「初めての日本旅行で大阪に来る中国人への大事なアドバイス」 中国人「心から同意」「恐るべし大阪」




「初めての日本旅行で大阪に来る中国人への大事なアドバイス」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
初めての日本旅行で大阪に来る中国人への大事なアドバイス。
 
「決して梅田に足を踏み入れるな」
 
 西日本最大の迷宮へようこそ。
 大阪駅は梅田?梅田駅は大阪?
 お店は梅田にある。私も梅田にいる。
 しかし、なぜだか、どうしても見つからない。
 私が本当に梅田にいるのだろうか。
 お店は本当に梅田にあるのだろうか。
 梅ってなに?田ってなに?
 あなたが行きたいのは阪神?JR?谷町?四ツ橋?御堂筋?
 ひょっとしてそれとも・・・阪急?
 
≪梅田迷い歌≫
作詞作曲:私



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6593906a000000001e009672
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
難波も似たような感じだよな。JRと南海がある [15 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   メトロを忘れないであげて
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   あと近鉄も
 
 
 
■ 陝西さん
 
梅田では自分が地下にいるのか地上にいるのかすら分からなくなる [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
梅田を征服した私に怖いものは無し!と自信満々で挑んだ新宿で撃沈した [6 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
梅田は乗り換えでむちゃくちゃ歩かされる [6 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
梅田駅で完全に迷ったことがある。今どこにいるか全くわからないし、Google Mapはあてにならない。どうしようもなくなって泣きそうになったあの日の私
 
 
 
■ 在日中国さん
 
梅田に1週間滞在したことがある。1週間いればある程度分かるようになると思ってたけど、全く分かるようにならなかった
 
 
 
■ 浙江さん
 
梅田で迷ったことが無い私は恐らく大阪の真髄にまだ触れらていないのだと思う
 
 
 
■ 湖北さん
 
梅田で御堂筋線に乗ろうと思ったけど、どこをどう歩いてもどうしてもJRの改札にしか出ることができなかった
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   私は逆にどうしてもJRの改札口にたどり着くことができなかった
 
 
 
■ 北京さん
 
各線の梅田駅に行くのはちゃんと案内が出てるから意外と簡単。梅田のホテルには全くたどり着けない
 
 
 
■ 陝西さん
 
梅田で迷ったらまずは地上に出ること。地下は確実に迷う
 
 
 
■ 北京さん
 
梅田でコインロッカーに荷物を預けてはいけない。一度その場を離れたが最後、二度とその場所には戻って来られない
 
 
 
■ 四川さん
 
梅田で環状線から御堂筋線に乗り換えるのにとても苦労したけどなんとか見つかってよかった
 
 
   ■ 上海さん
 
   私は逆に御堂筋線から環状線に乗り換えようとして、迷いに迷ったけど最終的に見つかって泣いた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
一度入ると二度と出てこられない梅田地下牢
 
 
 
■ 上海さん
 
初日本旅行で初日に梅田で迷いまくった私もツイ主さんに心から同意。日本に慣れていないうちは決して梅田に足を踏み入れてはいけない。絶対にだ
 
 
 

コメント

  1. 日本人でも梅田はつらいぞ
    しばらく前、ビックカメラの辺りで地上に見えてる反対側に行けなくて半泣きになった
    今はなんか工事したらしいが
    薄暗いところに入り込むと無名芸人によるゲリラライブとかあるし
    新宿は出口が沢山あって広い、それだけの印象だから、やがてはたどり着けるが
    梅田は途中でリングワンダリングによる方向撹乱と、なぜか縦横ワープもするから、地上に顔を出すたびになぜそこにいるのかがわからない
    大阪ネイティヴの恐ろしさよ

  2. 難波に住んでた俺も何度も梅田で迷った
    新宿より意味が分からん

  3. 新宿は東西連絡通路できてから難易度だいぶ下がったろうな
    日本迷宮四天王は東京新宿池袋梅田あたりか?

    • 梅田周辺とか日本人でも迷う…無理(-_-;)

    • 無知な中国人のコメントにも新宿の方が〜なんてのがあったが
      地下街の面積だけで比べると落とし穴にハマる

      梅田は地下街の面積に入ってないデパートや沢山の普通のビルの地下の階が地下街と渾然一体になっているという地獄絵図

      • それは新宿もじゃん

  4. まぁ地元民でも迷子になるからなぁ。
    関西人が梅田で迷子になっても誰も馬鹿にしないし。
    自分の場合はJR大阪から地下鉄東梅田駅方面に行くときがツボでいつもドキドキしてしまう。
    西梅田や阪急、阪神は大丈夫なんやけど。
    毎日、通勤で梅田降りてるのに…。

    • それ同じ道しか通ってないだけやん
      梅田の地下なんて知ってる人間からしたら迷わんぞ???
      どこで迷うかが良くわからん

      • 何気に自慢してるのウザ

  5. ラスボスは東京駅周辺の地下街

    • だって地下街で繋がっているの東京駅だけじゃ無いからね。

  6. 中心や目印が一切ない立体の迷路、って感じで本当に無理。
    普通の都市計画ならああはならん。

    • お前が田舎モン過ぎるからやでw
      カッペは地元のモールで我慢せぇ

      • たかが大阪の地下街わかるからって恥ずかしすぎるわw
        お前の方がよっぽど田舎もんだろ

    • 目印はしこたまあるだろ
      脳内の東西南北や上下の感覚で勝手に歩いていかずそこら中に書いてある案内板通りに行け
      外人ならともかく日本人なら日本語読めるはずだ

  7. 「待ち合わせはJR梅田駅で」という歌があるが、まさにそんな感じの歌詞だ。
    あとこのタイトルの誤りに気付かない人は、一人で大阪に行かない方がいい。

    • www 激しく同意 
      梅田はもう絶対に迷わない!という位置に宿取るんでない限り
      初心者は足を踏み入れん方がいいなあ 特に地下。
      今からどうしても関空に向かわないといけないのにJRどころか
      今どこにいるかすらわからん恐怖は筆舌に尽くし難い

  8. たこ焼きを食べる前に必ず一礼して、「なんでやねん!」と挨拶を忘れなければ大丈夫だ。

  9. 昔、道案内してくれる白い制服を着た駅員さんがいたけど、常に誰かを案内していて声がかけられなかったな

  10. ウイルスを世界中に広めて処理水問題で散々日本を批判してよく日本旅行に来れるな
    汚らしい中国人を見るだけで吐き気がするわ
    しかもマナーも最悪で害悪をまき散らす中国人は日本に来るな!!

    • 直接言えば?ここにそんなこと書いても中国人には伝わらないよ。

  11. 方向音痴の父親が大阪梅田に転勤になって転勤祝い?にジョークで方位磁石を渡した。
    案の定、昼食を食べに出て迷って会社に戻れなくなったって言ってた。

  12. 延々と工事を続けている横浜駅は?
    行くたびに地下通路のレイアウトが変わっている気がするんだけど。

  13. 梅田って東京23区だと何位に入れる?

    • 博多あたりの田舎モン?

      何かあるとすぐ東京を引き合いに出して大阪にケチを付けようとするw

    • 意味がわからん。大阪に「梅田区」なんてものはない。
      池袋区とタメぐらいに思っといたらええw

    • 鉄道駅の話なら乗降客数は発表媒体によっても多少違うようだが、
      大阪駅(梅田含む)はだいたい4-7位あたりにいるよ。
      同格は渋谷・東京・北千住・横浜あたりかな。

  14. よく観光地のお城に多言語話せる高齢者の話したがりなボランティアいるけど、
    この手のダンジョンの方がもっともっと感謝されて、必要とされる喜びで満たされるんじゃないか

  15. スマホのナビ使ったら行きたい方向に行けるのかな?

  16. うーん微妙やね。
    待合せ時間せまり自信ないけど確実に目的地に行きたいなら地上から攻める方が無難かも。
    これは梅田でなく東京の地下街でも同じちゃうの?知らんけど…。

  17. 待ち合わせ?中津にしとけ

    • www 激しく同意 
      梅田はもう絶対に迷わない!という位置に宿取るんでない限り
      初心者は足を踏み入れん方がいいなあ 特に地下。
      今からどうしても関空に向かわないといけないのにJRどころか
      今どこにいるかすらわからん恐怖は筆舌に尽くし難い

  18. 札幌あたりが丁度いい大きさの都市だよ
    東京はなんで都市規模が駅ごとにあるんだよ

  19. 梅田はなー、地下の東に行くのはまっすぐだけど、西に行くのは斜め下に下がるのよ。着は堂島。

    まん中は地上からは歩道橋では無理。てか阪急の歩道橋が曽根崎警察までつながればいいのに、しないんだよねー。ダンジョン攻略は地元民でも迷う

タイトルとURLをコピーしました