中国人「日中韓が同盟を結んだら何が起きると思う?」 中国人「同じことを試みた国が昔あったような・・」「略して『大国』だね」




「日中韓が同盟を結んだら何が起きると思う?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日中韓が同盟を結んだら何が起きると思う?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/661a3316000000001a01351b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
中国と中国南朝鮮半島特別行政区と中国東太平洋特別行政区になる [33 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   いやでもだがしかし、我々がいるのは太平洋の西側だ思う [67 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   だはははは。確かにその通り
 
 
 
■ 福建さん
 
夢でもそんなことは起きない [25 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ロシアとアメリカに潰される [7 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
何その大東亜共栄圏 [5 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   どうせなら統一して大東亜人民共和国にしようぜ。略して「大国」
 
 
 
■ 四川さん
 
我が国の外交基本政策に反しているので絶対に起きない [21 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
80年くらい前に同じことをしようとした国があったような・・。アメリカに潰されたけど [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
アメリカにとっては悪夢だろうね [12 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   本当に日中韓が同盟を組んだら、軍事力ではアメリカを上回っちゃうんじゃないか? [12 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 

[20 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日中韓同盟よりも米中同盟の方が起こり得そう [15 Good]
 
 
 
■ アイルランド在住さん
 
アメリカの同意は絶対に得られない以上、無理 [56 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人が一昔前にやろうとした [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
北朝鮮「俺は?」 [5 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日中韓はそれぞれ自国以外のことを嫌ってるよね [5 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   日中韓は一つの国を嫌うことで他の二ヶ国が仲良くなるという極めて複雑で不健康な三角関係 [17 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   日中友好は韓国に依存、中韓友好は日本に依存、日韓友好は中国に依存、というやつね [6 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   つまり、日中韓は実は意外と仲がいいんじゃね?
 
 
 
■ 浙江さん
 
万が一日本と韓国でとんでもない政権が誕生して日中韓同盟が成立しちゃったとしたら、その瞬間に米ロを巻き込んだ第三次世界大戦が勃発して世界が終わる
 
 
 
■ 広州さん
 
大東亜共栄圏2.0か。面白いね。やってみようぜ!
 
 
 

コメント

  1. 一番!

    • それで?

  2. 絶対仲間にはならないけどいなくなられると黄色人種の影響力が減って人種差別も強まりそうだし、結局今の関係が1番なんだよな

    • 先ず中国共産党が解体されないと無理だな。
      その後は中国の省単位での合省国となるのが必要。
      大統領制だと独裁政権になるから議員内閣制にしてと……、前段階でやる事多すぎるわww!😂

      • いや、どんな条件を付けてきたって半島はいらんわ。

  3. アメリカが中国倒したら同じ黄色人種の俺らの立場どうなるんよ。

    • 日本が韓国と組むと思うか?ただのお荷物。やるぞ。

    • 倒すと言っても別にそこに住んでる人を根絶やしにするわけでもなし
      10個ぐらいの国に分かれても相変わらず元中国系という括りの大勢力であり続けるだろうよ

  4. 国家としては同じ価値観を共有できないことが身に染みてわかったから、未来永劫無理

    でも民間の交流で仲良くするのは大事

    • 商業は関係弱めてほしいわ

  5. >日中友好は韓国に依存、中韓友好は日本に依存、日韓友好は中国に依存、というやつね

    これよく言われるやつだけど最後のはどうだろうなー

    • 日韓はアメリカ次第だよな

      • つかアメリカが韓国の面倒見てろよ
        日本に押し付けてくんじゃね~

        • アメリカが西洋がやってたアジア植民地問題を日本に押し付け
          悪の日本からアジアを救ったヒーローというシナリオのために韓国を被害者設定にし反日教育して
          手に負えないモンスターにしたんだからな

          韓国は反日教育に反発したパラオと違って、劣悪な欧米統治を受けた事なかったから、まんま信じた
          連合国欧米が育てたモンスターと言えばイスラエルとかもだけど

        • いや、”不幸”は持ち回りで引き受けるべきだ。
          日米中はすでに散々な目に遭ってきた。
          今度はロシアに面倒見てもらえばよくね?

  6. 第三世界が見る夢に付き合ってる暇ない。

  7. >中国東太平洋特別行政区になる
    日本は昔から中華圏から離脱してるからな
    古くは日出る国から脱亜入欧まで
    中国に組み込まれる事はこれまでもこれからもねーよ

    • 東夷なので!
      中華圏の外側なので!

  8. 満蒙開拓団の悲惨な引き上げと同時に、視察した結果開拓を取りやめた人の、当時の日本人の現地人に対する傲慢な態度の指摘を思い出した。

  9. >日中韓は一つの国を嫌うことで他の二ヶ国が仲良くなるという極めて複雑で不健康な三角関係

    日本関係ないので
    中韓で仲良くしてろ

  10. 歴史問題とかなけりゃあ可能だろうけど、日本は実際にやってない事までも中共と戦後朝鮮と日本国内の極左から捏造されて散々責め立てられてきた歴史があるから統一した意思でこういうことやるには日本側が全部許すか、中韓が今まで日本に責めてきたことの内捏造だった分を徹底的に調査して公表した上で全て撤回し謝罪するかせんと無理や。
    そこまでやってこそ初めてスタートラインになるわ。まあこれやっても中韓の間同士での問題は一切解決せんし、韓国が数千年中国の属国だった事とかの問題もあるけど

    • するわけない、そもそも歴史捏造の主犯は米英仏だし、そんなの許さない
      自分達がアジアでやってた悪行誤魔化すために
      日本を徹底的に悪にする必要があったからな
      日本もGHQに500年も前の秀吉キリスト教日本人奴隷絡みの頃から、日本が理不尽にキリスト教迫害したかのように教科書書き換えられてるし

  11. ごめん、特亜とかマジ無理
    何の罰ゲームなの?
    こういう嫌がらせは止めろ

  12. >日韓友好は中国に依存
    今、プチその状態なんだけど、日本は韓国と緊密になろうとしてますか?w

  13. 変にまとまるのやめろ
    自国主義で良いんだよ

  14. 中国が、同盟という関係に耐えられないよ
    対等な関係を築けない
    それに、約束を守れない

  15. これは実質日本と中国の同盟と言う話、まず国家体制が同様じゃないと成り立たない、同じであっても難しい、国家の成熟度も然り、ぽっと出の独裁国家が調子に乗る危うさが問題、独裁国家とは同盟は成り立たない、何故独裁国家なのか?他国も独裁支配するから独裁国家、自分が世界の中心と思ってる国家は何処とも同盟は理論的に成り立たない、こんなことを考える頭はお花畑としか言えない

  16. いわゆる架空国家的な妄想としては面白い。現実的に考えたら日韓が赤化でもされない限り100パーセント無理。

  17. >日中韓はそれぞれ自国以外のことを嫌ってるよね 
    いいえ、日本は自国以外も好きだけど?アンケート見れば分かる
    中韓は嫌われてるね

  18. 1000年後の中華合衆国と大韓共和国と日本皇国でわんちゃん

  19. 中韓朝でどうぞ

  20. 略して大国って微妙にグレードアップしてんな、、、
    そういや大東亜共栄「圏」なんだよな
    ユナイテッド、EUみたいなもんで、各国を潰すことは考えてもなかった御先祖は新しいな
    だから中国が覚醒して、シャキッとしてくれたらEAUでいいんだが、アメリカさんやEU見てたらまとまればそれはそれで大変そうだしなあ
    どちらにせよ今のままの君らんとこでは無理だよ
    あ、エラ抜きだからSEAUか

  21. 韓国人はムリ。
    信用できない、ウソつきが基本だから。

    • 両方無理でOK

  22. 赤組の中国がどうして日本と組めると思ったのだろう?
    中国人って自分たちが世界中から嫌われている事を自覚してないのかな?
    情報統制って怖いね!

  23. 日本除いて中韓2カ国でご勝手にどうぞ
    北朝鮮もご一緒されてもよいかもです
    日本は一切関わりませんので…

  24. あっちの国であっちの人がそんなライトノベル書いたらそこそこ売れ……
    ないかな

  25. 中国人は共産党独裁に満足してんのかな?
    自由も人権も選択肢も選挙も情報公開もない政治に
    どうせ60年くらいしか生きない人のティッシュペーパーだからどうでもいいか?

  26. むしろ中国がロシア吸収する可能性のが高いんじゃね?

  27. 事実上今も日韓は同盟関係だけど、中国は無いな 日本人は心の底から中国人を嫌悪している

  28. 無いとは思うけど、もし実現したら一億二千万人の日本人が上層部になり、十数億人の中国人が中間層になり、5千万人の韓国人が下層部になりそう。

  29. 「中国は古代は世界的な先進地域なのに、時代を経るごとに劣化した。欧州の様に適度なサイズに分裂してた方が良かったかも」と半世紀前に司馬遼太郎が言ってた

    東アジア統合どころか、中国は分裂して緩やかな中華連邦(CU)にでもなった方が良いのでは?

  30. 上海さんの否定の多さから滲む「日本を東と呼ぶのはよく分かるが我々がいるのは太平洋の西だろ」感に笑った
    そうだね、太平洋を基準にすると西の果てだね。東太平洋はアメリカだからね…

  31. 大東亜共栄圏やっときゃよかったのにアホだねぇ

  32. 大韓民国
    中華人民共和国
    小日本

    大中小同盟

タイトルとURLをコピーしました