中国人「大阪人は中国人に似ていると東京人が言っていたけど、本当?」 中国人「確かにそうかも」「大阪人はもっと優雅らしい」




「大阪人は中国人に似ていると東京人が言っていたけど、本当?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
大阪人は中国人に似ていると東京人が言っていたけど、本当?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65db1473000000000b00ddf4
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
大阪人のほうが正常だと思う。中国人も韓国人もアメリカ人も東京人のような息の詰まった生活をしていない [718 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本のような小さな島国でも地域ごとの色ってあるの? [44 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ある。大阪と京都でも全く違う [154 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
私も同じ意見。大阪人はとても親切で面白いという印象があり、大阪の印象は悪くない。でも今回の大阪旅行では関西弁を話さず、それほど親しみや笑顔がない大阪人に多く出会った。大阪もやはり日本だったようだ [189 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
東京人が大阪人のことを嫌ってるだけな気がする。たしかに大阪人は東京人よりもうるさい。でも人情があって真っ直ぐな大阪人のほうが私は好き [139 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
以前夕飯を食べすぎてパンパンのお腹で大阪の地下鉄に乗ったら妊婦と間違われたようで、おばちゃんにリンゴをもらった [116 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
大阪人は東北人と似ているという話を聞いたことがある [17 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   このコメントに同意。大阪に留学したことがあるけど、性格や雰囲気がなんとなく東北に近いと感じた [5 Good]
 
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です)
 
 
 
■ 浙江さん
 
沖縄人のほうが中国人に似ていると思う [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
東京は本当にすごい。ディズニーではみんなルンルンで楽しそうなのに、電車に乗った瞬間にみんないつもの東京人に戻る [17 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
東京人は大阪人の民度を低いと思ってるだけ [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
大阪人:普通の人
京都人:自分の血統に自信を持ちすぎている気取った元貴族
東京人:規則に縛られて物欲に支配された疲労困憊の現代人
 
[10 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
大阪人よりも東京人のほうが中国人に優しいと思う [17 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   ただ礼儀正しいだけじゃね? [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
大阪よりも東京のほうが街がきれいだから東京のほうが好き [5 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
大阪人に聞いてみた。彼いわく、大阪人は中国人よりもフランス人に近い優雅な民族らしい [5 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
北京人は上海人が嫌いだし上海人は北京人が嫌い。どこの国でも地域間の軋轢はあるものだ
 
 
 

コメント

  1. 大阪国は日本人から見ると粗野で下品です

    • お前が粗野で下品だよ

  2. 同じ合理主義なのは認める。だが在庫は帰れ!

    • 傍若無人なとこは似てるかもな
      なるほど大阪人はどうも日本ぽくないと思ってたけど、メンタルが大陸的なのかw

  3. 笑顔がなくなった?
    最近の大阪は旅行者が多すぎて疲れてるんじゃね?

    • バーン!で遊ばれすぎたか?

  4. ザイのせいでイメージ悪くされるし、輪をかけるのが東京独裁キー局
    独断と偏見で好きに編成権持たずに他所からも発信権認めれば東京のイメージも変わるよw一方的に言われるの凄く暴力的
    合理的だけど温かみはあるでしょ

    • あ、なるほどねえ。いや確かにキー局が集中してるからこれまではイメージが偏って形成されてきたのかも。
      これからはテレビ自体の影響力が少しずつ落ちてくるだろうけど。

  5. 「お上」がいない商人の街大阪と
    江戸時代からだが、権力の中枢となり政治家やら官僚やらの巣窟の東京じゃ、違うのは当然だよなぁ
    といっても京都と大阪を足して/2しても東京にはならないよね、不思議。

  6. 東京人:お上りさん
    江戸っ子の気質はまた違うよね

  7. ネガティヴに誇張しないで。
    実際は、言葉使いだけの話。
    どこのエリアにも、
    色々な個性の人がいる。

  8. 中国さん それ悪口っす

    • だよね、気づけよ

  9. 東京も大阪も京都も全部同じだよ、ステレオタイプのせいでフィルターかかってるだけ。

  10. この記事が取り上げられたのは、日本を内紛に向かわせる策略である。

  11. 東京、大阪、京都と日本人は地域ごとに違うことにしておいて、君ら中国人はひとまとめってどんだけガバガバな話なの?

    最後に北京、上海の関係に触れている人もいるけどさ
    香港(広東)もかなりの異文化だしチベット、ウイグルなど共通点がほとんどない地域を侵略して文化殲滅しているところなのに

  12. 都民は韓国人に似てるよな

  13. 単に両者とも話し声がデカイ

  14. その東京人とやらが実在するとしたら、大阪人にしばかれたいんかな?

  15. ノーベル賞受賞者数は?プリツカー賞受賞者は?
    漫画の先駆け、手塚治虫は?
    日本という国名は何処から始りましたか?
    サッカー日本代表に東京出身の選手って居ます?W杯で結果残しました?

    寿司、すき焼き、焼肉、オムライス、回転寿司、インスタント、レトルト食品
    お好み焼きも千利休の麩の焼きが発端、焼肉もすき焼きも現在のスタイルは大阪式
    調べれば分かる、東京は常にパクる、大阪もパクってるけどな
    通天閣の初期はエッフェル塔のパクり、その後、東京タワーが恥ずかしくもなくパクった

    東京ホタルで検索してみなw大阪天の川伝説の丸パクりをしたが、失敗w
    七夕のイベントなのに何故開催が違うんですか?パクりだとバレたくないからですよね
    これ、横浜も同じ、梅田スカイビルが有り、横浜スカイビルも有る
    更にOBPも有れば、YBPも有る、劣化版なんですよ
    江戸城復元とか寝ぼけてますが、陛下に何か有れば責任を取れよって話しです。

    最後に東京は中国人増加率日本でトップです、オマケで在日もトップです
    首都である東京が日本人の比率が人口値で最も低いのが現実です
    いい加減、首都移転しろよ…富士山噴火して数年都市機能が壊滅する東京を首都に置いてる意味が無い
    埼玉や群馬なり、京都や奈良なり、比較的に安全な場所に首都を移転すれば良い

    中国人なんてどうでも良い、日本人が良くなる方法は東京から首都を剥奪すべきだ
    札幌、仙台、新潟、金沢、東京、埼玉、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡、熊本、沖縄
    これ等の都市を均一に発展させるのが、ベスト、何故なら、日本は災害大国だから

    • 仙台を発展させてはならない
      仙台は古くから左翼活動家の影響が非常に強く、今現在は移民受け入れに前のめりに積極的で主に南アジア系の移民(恐らく不法も多く含む)をガンガン増やしている
      これ以上仙台に予算を与えると更に中東系の受け入れも始めるだろう

  16. 中国人が「沖縄人は中国人に似てる」と言うと身構えざるを得ない

  17. 日本は中国人みたいに迫害とかしないからな

  18. 大阪は異端だよな
    大阪国と映画の中で設定されることもある
    沖縄の方が大阪より異端では無い
    地方の特色だとしか思わない
    でも大阪はものの考え方が違う

  19. 大阪民国。

    • それは嫌。
      確かに多いんだけども。

  20. 東夷が威張っておるわ

  21. 東京ネトウヨ、中国人相手に差別意識をむき出しにするの巻

  22. 大人を気取る小人の国が今の中国w
    大阪はどうなんだ???

  23. どっちもオワコンって意味なら似てるかもな

  24. 東京も大阪も京都も沖縄も、ほかの全国もみんな好き

タイトルとURLをコピーしました