中国人「奈良の鹿はこんなことができるらしい」 中国人「日本は鹿も礼儀正しい」「安全意識の高い鹿」




「奈良の鹿はこんなことができるらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
奈良の鹿はこんなことができるらしい。横断歩道を渡るし止まってくれた車にお辞儀をする
 
(訳者注:中国語の元記事では日本のTwitterの動画を転載していますが、日本のTwitterの元動画が共有不可設定となっていて貼り付けできなかったので、同じような動画を貼り付けます)



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/O29gVlBxy
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
鹿もちゃんと横断歩道を渡るんだな [2553 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
   
   横断歩道を渡らない鹿は轢かれて淘汰されちゃったのかも [251 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
お辞儀して偉い [1579 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   奈良の鹿はお辞儀するよ。鹿せんべいを持ってる人に集まってお辞儀する。私も奈良公園で鹿せんべいを買った瞬間に鹿に囲まれて一斉にお辞儀された [443 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
止まった車のナンバーが520だ! [1122 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本では車のナンバーを自由に選ぶことができる。中国人かな? [258 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   520は日本では普通の数字。ただの偶然かもね [57 Good]
 
 
(訳者注:中国語の元記事の動画では鹿を通すために止まった車のナンバーが520でした。中国語では520は発音が「我愛你」に似ていることから愛を伝える縁起のいい数字とされています)

 
 
 
■ 河南さん
 
横断歩道を渡るとは、なんと安全意識が高い鹿だろう [1009 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
鹿「ありがとう。ありがとう。皆さんありがとう」 [274 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 

[33 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
どうやって横断歩道を渡ることを教えたのだろう [17 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   ここだけガードレールが切れてるし、ここで定期的に車が止まるから、最も道路を渡りやすい場所なんじゃないかな
 
 
 
■ 吉林さん
 
「日本の鹿は信号を守って横断歩道を渡る。中国の人間の皆さんも日本の鹿に負けないよう、交通ルールを守りましょう」というマナー動画を作って中国で流そう [17 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
鹿「すみません。本当にすみません」
 
 
 
■ 広西さん
 
中国でむちゃくちゃ話題になっていることをこの鹿は恐らく知らないだろう
 
 
 
■ 北京さん
 
礼儀正しい小鹿も偉いし、ちゃんと待ってあげる運転手も偉い
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この鹿、私よりも礼儀正しい
 
 
 
■ 山東さん
 
日本は礼儀正しい国だと聞いていたが、まさか鹿まで礼儀正しいとは。恐れ入りました
 
 
 

コメント

  1. 奈良の鹿がお辞儀っぽい仕草をするのは礼儀正しいわけじゃないから
    そんなことより神のお遣いの鹿に暴力振るうのやめろ

  2. 食材に何をしようが勝手アル

    • 最近は中国でも動物保護の空気は出てきたが
      まだまだ動物を物扱いする人間は多い
      去年も配信者が猫をブレンダーに入れてミンチにしてたし

  3. 信号は全然守って無いじゃん・・・

    • あの鹿、信号無視してる。

  4. 鹿は赤緑色盲なんで信号は見分けられない
    車と人間の進行状況から経験で把握してる雰囲気

  5. 何十年か前は奈良の鹿は大人しくとても可愛かった皆が優しく接していたからね
    ところが中国、韓国の観光客が鹿に危害を加える為鹿が人に対して不信感を抱くようになってます、人に危害を加えた話もちらほら、中韓人の奈良公園入場規制を引くべきでしょう

  6. 中国人の鹿にビニール袋を食べさせるのは
    絶対やめてくれ
    鹿をなんだと思ってんだ?

  7. 名古屋だったら渡れないな

  8.  ウォー アイ ニー 鹿を愛しているから車が止まるという事か、センスがあるなw

    • ウー アール リン のどこが似ているんだか?

  9. 中国コメに美味しそうが無いのに驚いてる
    まとめられてないだけだと思うけど

  10. マダニの中間宿主

  11. 奈良のしかネタもういいよ…

タイトルとURLをコピーしました