中国人「奈良で怖い思いをした。夜遅くに奈良に行かない方がいい」 中国人「奈良の良い点だと思う」「奈良に行きたくなった!」




「奈良で怖い思いをした。夜遅くに奈良に行かない方がいい」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
最終バスに乗り遅れるところだった
誰が最終バスが8時半だと思うだろう
バスで西ノ京駅に向かう途中、周囲はますます暗くなっていく
もし奈良駅に戻るのなら、1時間待たないといけなかった
西ノ京駅から特急電車に乗って京都に戻ることができた
(その特急に乗れて本当に良かった)
夜の奈良の道路にはほとんど人がいない
あまりに人がいなくて奈良で路上泊をすることすら考えてしまった
怖い一夜だった



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/64e4b9040000000012019706
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
奈良には幽霊もいないから安心して [96 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   いやいや、古墳だらけじゃん
 
 
 
■ 江蘇さん
 
夜の奈良公園では鹿に追いかけられた幽霊の叫び声が響き渡るらしい [7 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   本当にしてそうで怖い!
 
 
   ■ 同じ江蘇さん
 
   夜の奈良公園は真っ暗だから恐怖倍増
 
 
 
■ 北京さん
 
奈良は夜遊びできるところがないんだね [6 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   昼間遊ぶところも何もない [26 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
奈良といえば百鬼夜行 [7 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
御殿場に行ったとき、夜に駅についたら駅前が真っ暗で、タクシーが1台もなかったから誰もいない寂しい夜道を一人でホテルまで歩いてかなり怖かった
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   私も全く同じ体験をした。風の音しかしない薄暗い道を歩いてホテルまで行った
 
 
   ■ 福建さん
 
   なにそれ怖い。今度の日本旅行で奈良に一泊するつもりだったけど、やめようかなぁ
 
 
 
■ 上海さん
 
奈良の人々は早く寝るんだね。コロナ前に奈良に行って、1週間滞在した。小さなホテルのフロントのおじさんは、夜の6時過ぎにはベッドに横になって寝る準備をしてて、ホテルに戻るたびに彼を起こして鍵を受け取らないといけなくて、本当申し訳なかった。でも奈良は全体的に雰囲気が本当に心地よく、大阪に戻ると人が本当に多すぎて驚いた
 
 
 
■ 北京さん
 
奈良は何もなくて夜になると真っ暗なところが私は好きだった。夜ご飯を食べたあとに真っ暗な中を興福寺を一周して、元興寺まで行って戻ってくるのがお決まりの散歩コースだった

 
 
 
■ 天津さん
 
日本は東京と大阪以外は割とこんな感じで夜は真っ暗なイメージ
 
 
 
■ 上海さん
 
奈良は高齢化が著しい。働いてる人は高齢者ばかりで若者をあまり見かけない
 
 
 
■ 広東さん
 
奈良に行ったけど日帰りで、11時から17時までしかいなかった。というか日本暑すぎ。夏には二度と来ないと心に決めた
 
 
 
■ 遼寧さん
 
古都の静かな夜、いいじゃない。私は次日本に行ったら奈良で泊まって静かな夜を感じることにしよう
 
 
 

コメント

  1. 奈良は夜9時になったらお店はみんな閉まっちゃうからね

  2. 観光雑誌のグルメのページが薄い…あまりにも…

    • ブロク代謝医学

  3. でも奈良って超お金持ちが多い所なんだよね。😅
    百鬼夜行って京都の大将軍商店街しか思いつかないなww。

  4. バスなんて東京でさえ西の方いけば乗客いないエリアは20時台がもうないとかあるからね
    観光地だとコース外れたりしたら帰り徒歩になりかねない

  5. 遊びって具体的に何なんだ?

  6. 全体的に好意的コメントが多い事が面白い

  7. これから日本は毎年80~100万人ほど、ピークの頃には100万人以上人口が減ってゆくから、地方はどんどん衰退してゆき、市民生活が維持出来なくなる
    もはや中国人やイスラム教徒などに来てもらって経済や社会インフラを支えるしかない
    100年後の日本は今と全然違う民族構成になってるだろうな
    日本が存在すればの話だけど

  8. 安倍さんが暗殺されたのが奈良

  9. アーケード端のネカフェぐらいしか空いてない

  10. 夜の奈良は多分妖怪が出るだろうね

  11. まぁ確かに殆んど人の気の気配が無くなって物理的にも暗くなった街は不気味だわな
    ましてやかつて古代に栄えし都であり古い墓やら寺やらが犇めいてる土地だもの
    何が居てもおかしくない

  12. 夜の駅前は恐怖だ
    やばそうな若者がたむろしていて、目が合ったら追い掛け回されたりするぞ

  13. むかし城崎に行ったときは5時で全部閉まってて泣いた。
    今は6時くらいになってくれてるだろうか・・・

  14. あなたたちが来たら静かじゃなくなるだろう・・・

  15. うちの田舎なんて昔、最終が17時台だったんですが。
    もうバス自体が無くなっちゃったけど。

  16. うちも昔は9時が最終のバスだったな
    人口が増えて「深夜バス」が出るようになったけど

  17. 京の着倒れ、大阪の食い倒れ、奈良の寝倒れ

タイトルとURLをコピーしました