中国人「日本の無人駅の改札が完全にミステリーへの入り口」 中国人「完全に盗墓」「本当に無人かな?」

 
「日本の無人駅の改札が完全にミステリーへの入り口」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本の無人駅の改札が完全にミステリーへの入り口


(訳者注:大分県宇佐市の日豊本線西屋敷駅の下り線ホームの連絡階段です。2面2線で下り線ホームは線路に挟まれた島式になっており、この連絡階段を通らないと下り線ホームには行けないようです。無人駅ですが1時間に1本程度の普通列車が止まるほか、博多-大分の特急ソニックがびゅんびゅん通過するので、割と頻繁に電車は来ます)
 
記事引用元: https://weibo.com/2563288397/N3ziiobip
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
完全に千と千尋 [489 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本には本当に災いの扉があるようだ [419 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   大変だ!鈴芽を呼べ!!
 
 
 
■ 北京さん
 
きさらぎ駅 [125 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ここに入っていくのにはかなりの勇気が必要 [115 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これと並んで出てきた

[34 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   素晴らしい。完全にジブリの新作の一部になってる
 
 
(訳者注:上記画像の上の記事はジブリの新作「君たちはどう生きるか」の紹介記事で、下の記事は本記事です)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
地獄への入り口 [18 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
お墓? [17 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
別の世界に繋がってそう [10 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
本当に無人駅かな? [5 Good]
 
 
 
■ 大連さん
 
次の電車は100年後 [6 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
どう見てもホラー映画にしか見えない
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
地下牢
 
 
 
■ 在日中国さん
 
どこの駅?SNS用の写真を撮りたい
 
 
 
■ 広東さん
 
完全に盗墓
 
 
 
■ 新疆さん
 
この中にあるのは宝箱?それとも・・
 
 
 
■ 福建さん
 
ここから新しい冒険が始まるに違いない。勇者たちよ!さぁ進め!!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 改札の意味わかってなさそう

    • ほんと、社会人で改札の意味知らないって終わってるなあ

      • このザコ偉そう。
        歳入と歳出、公債金も知らなそうな文章力のクセに(笑)

        • 無関係のワードを持ち出して他人を見下さないと気が済まないのは
          負け犬の特徴なんだわ、そういう自己紹介はSNSでやってろ

  2. 盗墓史稿とか面白そうな本だが高いな

  3. 何でこんな暗いんだ、中に照明無いのか?

    • 直管形の蛍光灯が設置されてるみたい。
      連絡通路自体はまあ暗いっちゃ暗いが、両側が開いてるから太陽が昇ってる間は照明が必要なほどじゃないみたい。

  4. なにかの栽培に適してそうな見た目だな。なにかはワカランが。

  5. きさらぎ駅知ってんだな、、、

  6. たいまつのストックが要るな

  7. 確かに昔の中国の偉い人の墓の入り口ってこういうのだったかも
    昔中国に研修に行った時規模は全然違うけど始皇帝陵の入り口はこんなだったような

    • エジプトのツタンカーメンの墓も、入り口がこんな風だった希ガス

  8. U・S・A

  9. 色々ミスっててこの人の今後の人生が心配や。

タイトルとURLをコピーしました