中国人「日本のこの建造物は一体どうやって建築許可を得たのだろう」 中国人「大きすぎ」「誰かこのサイズのガンダムを作ってくれ!」

 
「日本のこの建造物は一体どうやって建築許可を得たのだろう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
仙台大観音。高さ121メートル。日本のこの建物は一体どうやって建築許可を得たのだろう



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/NbNpB1sJ6
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
圧力が強すぎる。巨大物恐怖症の人の気持ちを初めて理解できた [8282 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
このサイズの大仏って日本にはどこにでもあるの?日本のJRから見た気がする [1564 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
実物大ウルトラマン参上! [1629 Good]

 
 
   ■ 上海さん
 
   ウルトラマンは身長40メートルくらいだからこの大仏の腰くらいだぞ [379 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
去年行った。周りの建物がそれほど高くないから余計高く見えるのだと思う。足元から見上げたらそれほどでもなかった [1212 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
マネーロンダリング目的かな? [516 Good]

 
 
 
■ 浙江さん
 
三亜のこれの方が少し高い。周囲の建物が低いと実際よりも高く見える [1367 Good]

(訳者注:海南島の三亜市にある南山海上観音聖像です。像の全体の高さは135メートルで、観音像としては世界一の高さです)
 
 
 
■ 甘粛さん
 
日本人も観音様を信じてるんだな [64 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   鑑真のおかげだね [130 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本人の多くは仏教徒だ [50 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   日本の国境は神道だが、神道の歴史は意外と短く、日本の土着の信仰と神話と儒教と仏教が一緒になったようなもの。日本の本質は仏教で、日本人は仏教徒が大多数で、一部の神社も仏教の和尚が管理している [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
先週末に行ってきたぜ [138 Good]

 
 
 
■ 雲南さん
 
121mといったら30階のビルくらいか。うちは40階に住んでるからそんなに高いとは思わない [27 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   30階か。十分高いよ [127 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   私は飛行機に乗るたびに1万メートルを飛んでるよ!すごいでしょ!! [19 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
バンコクにもある [66 Good]

 
 
 
■ 広東さん
 
ガンダムは確か18mだっけ?121mのガンダムを見てみたい。よろしく日本人! [18 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 日本の主は神道ですが?

  2. 神道の方が遥かに古いわい

  3. 広東さん…121メートルのガンダムなんて…サイコガンダムでも無理っす!
    あきらめて下さいwww

  4. この大きさでガンダム作ったら、
    足が地面にめり込んで歩けないよ。
    田んぼの中を歩くガンダムが見たいのかい?

    • ミノフスキークラフトという技術設定があってな。
      一定条件下では重力遮断効果が得られるんだよミノフスキー粒子……。
      まあさらに言えば、「サイコフレーム」という概念も公式にあるのでな。
      ある程度以上の「才能」があるパイロットなら、気合と根性で数万トン以上の石っころを大気圏から押し出せるぞ。
      ということでまぁ、「どうとでもなる」案件。

      • ならば今すぐにミノフスキークラフトでこの像を宙に浮かせてみせろ!

        • その前に「設定どおりのガンダム」」ができないだろ?
          ゆえに「歩く歩かせる」話を口走るほうが間抜け。
          「歩く歩かせる」を話題にするなら、「設定どおり」が実現している場合しか想定され無い。
          よって「歩くことのできるガンダム」が実在した場合、「地面にめり込む」とかいいだすのは愚か。

          • 元設定の18mならば、歩かせるだけのジェネレーターは用意できるんだがな。
            まあコアファイターやビームサーベルはできないけどな。
            それに作ったところで使い道がないときている。

  5. 牛久大仏「1メートル差で負けた」

  6. 宗教法人がマネロンする必要あるわきゃねえだろと

  7. 121メートルって40階分だぞ。あれが夜中に歩き回るのよ。

    • しかも目からレーザーを出すぞ。

    • 動く仏像って「百億の昼と千億の夜」を思い出して怖い。

  8. 神仏習合、本地垂迹説、神身離脱、護法善神、神本仏迹説、
    も知らん奴が、知った風なことを言っているな。

    • 神仏習合そのものを指摘してるじゃんか、あと儒教が神道に与えた影響もな。
      復古神道の存在そのものが上記指摘を証明しているわけだし。

  9. 実物大ウルトラマン参上! [1629 Good]

    • 実はウルトラマンの身長、グンマーは高崎市に戦前から立っている「白衣大観音像」を参考にしたという話がある。
      あの観音様は約42メートルくらいだ。

  10. 実物大ウルトラマン参上! [1629 Good]
    さん

    先週末に行ってきたぜ [138 Good]

    ■ 雲南さん

  11. 「覚悟のススメ」みたいに動き出して、大陸を蹂躙して欲しいものだ。

  12. つうか中国は共産党の国なんだから宗教なんか信じちゃダメだろ
    プーさんだけ拝んでいなさい

  13. >日本の国境は神道だが、神道の歴史は意外と短く
    さらっと嘘を言うなぁ

  14. そんなに言うなら
    中国にサイコガンダム建ててやっか?
    あれでも100mないが。

    • 確か上海にエヴァ初号機建ててたろ
      高さを抑えるためかしゃがんだ姿勢だったが直立すれば200メートル行くぞ

      • 初号機の公式身長設定はウルトラマンと同じ40メートル前後だったんだけどね……。
        場面によって周囲との比率が違って見えるのは、「特撮」へのリスペクトだったんだそうな。

        • なんだ、スポンサーから「それじゃおもちゃが売れねえだろ」って言われたわけではないのね。
          ハゲみたいに。

  15. 牛久大仏は青銅製(中は鉄骨だけど)というアドバンテージがあるから

  16. イデオンと同じ大きさか。腕に人乗っけてパンチしてたよな?

  17. この手の大型の仏像、所有者が亡くなって解体するのに税金投入したのが無かったっけ?

  18. 仙台のあれ気持ち悪い…

  19. あった、これだ。
    消えた淡路島の大観音像 来年2月には更地へ 2022/5/18 18:05

    >所有する国が8億8千万円をかけて解体工事を実施。
    >遺族が相続を放棄したため閉鎖され、令和2年3月から国所有になった。

  20. 中国の全知全能の神はレーニンだけ!

タイトルとURLをコピーしました