中国人「10年間の日本の物価の推移を見てみよう」 中国人「少年ジャンプすごすぎ」「日本は良心的」

 
「10年間の日本の物価の推移を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
10年間の日本の物価の推移を見てみよう



記事引用元: https://weibo.com/2563288397/NbucY44lO
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
少年ジャンプがほとんどジャンプしてない [78 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これから日本は黄金の10年を迎えることだろう。物価が上がり、税金も上がるだろうから、頼むから給料も上がってくれ [59 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
少年ジャンプが良心的過ぎる [53 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ビッグマックとiPhoneとスタバの料金は中国とほとんど変わらない。一方、日本の平均賃金を稼ぐ中国人は果たしてどれだけいるだろうか [36 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のスターバックスは良心的なんだな [27 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   日本のカフェ業界はかなり競争が激しいから中国よりも安い
 
 
 
■ 山東さん
 
日本は清国よりも良心的なことこの上なし [19 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
なんで物価が中国と同じくらいなの? [11 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   ほんとそれ。平均賃金との比較を見てみたい [15 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
10年前は麺1杯は2元(約40円)だったけど今は7元(140円) [7 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   7元では麺1杯は食べられないだろ。15元(約300円)はする
 
 
   ■ 北京さん
 
   北京でも15元だな
 
 
 
■ 上海さん
 
物価上昇で多く支払ったお金で潤ってるのは誰の懐? [7 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本は多くを輸入に頼ってる国。輸入先のインフレと為替だろうな
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国はもっと上がっている。特に不動産 [7 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   確かに全部上がってる。給料以外はな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京ディズニーに10年くらい行ってないけど、今はこんなことになってるのか
 
 
 
■ 福建さん
 
10年前は1元15円だった時代。つまり少年ジャンプは中国元換算では値下がりしてる
 
 
 
■ 広東さん
 
全世界でインフレが進行中。世界はどうなることやら
 
 
 

 
 

コメント

  1. さすがに30代で年収400万円切るなら転職考えたほうがいいだろ

  2. 少年ジャンプは170円。
    サンマガは180円だったので安いジャンプを買っていた。

  3. ありがとう自民統

  4. 10年前ガソリン120円タバコ250円映画1000円電気3000円消費税5%
    2023年ガソリン170円タバコ600円映画2000円電気6000円消費税10%
    なお給料微増だが介護保険税やナンやらカンやら税が増えたため実質手取り減

  5. 今の日本では30代で年収400万以下なんて腐るほどいる。
    しかも上場企業や大手子会社とかでもそんな人がわんさかいる。
    そういう会社の四季報などでは役員や勤続数十年の奴らが平均年収を上げてるので実際の年収とは乖離している額が出てる。

  6. お前ら、10億の奴隷が暴動起こすレベル!!!

    解決策は、文化大革命しかない。。。

    • 左爺って革命って言葉ほんと好きだな・・・

  7. 実家の屋根裏から出て来た昔のジャンプ
    親父が小さい頃のやつだが、80円て書いてあった
    水木しげるの「千年王国」が新連載だった
    知らん作品ばかりだが、結構面白かった

  8. 日本の賃金統計には公務員が含まれていないんだよね
    そして公務員の給与は毎年増え続けている
    賃金が下がってると言う事にしたい政府の思惑なんだよ
    私や私の周りでは給与は上がり続けてる
    600万円以下の人なんて出会った事ないよ 因みにIT系

    • 何か勘違いしているようだけど、公務員の給与は民間の給与に連動している。
      人事院勧告というものもある。
      公務員の給与が増えているのなら民間の給与が先に増えているということ。
      政府の思惑も何もない。

  9. ビッグマック\290だったっけ?
    なんかずっと\360のイメージ
    \290なら食いまくっておけばよかったな

  10. バイトの時給も上がったが、誰も気にしないか

タイトルとURLをコピーしました