中国人「日本人、中国人、韓国人を外見で見分けられる?どこで見分ける?」 中国人「見分けられるよ!」「この3人はどこでしょう?」




「日本人、中国人、韓国人を外見で見分けられる?どこで見分ける?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本滞在中。ゲストハウスで一緒になった韓国人が「日本人、中国人、韓国人は一発で見分けられる」と言っていた。私は全く分からない。みんなは見分けられる?どこで見分けるの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65d72ad2000000000b021bb5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
男:スーツに革靴が日本人、頭が八二分けで騒がしいのが韓国人。ぽっちゃりが中国人
女:化粧バッチリが日本人、美しく整った整形顔が韓国人、自分のすっぴんに強い自信を持っているのが中国人
 
[163 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
外国に長く滞在していると、中国人を一目で見分けることができるようになる。以前、日本のショッピングモールで一人の女性が立っているのを見た。彼女はただ立っているだけで何もしていなかったが、その立ち姿や目つきにどっしりとしたものを感じた。日本人女性のような控えめな表情とはまったく違っていた。彼女は中国人だと一瞬で気づいた [30 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   わかる。日本人女性はなんとなく男性に上目遣いをする感じがして、男ウケがいい [11 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
中国大陸から来た人は口を開かなくても服装ですぐに分かる [5 Good]
 
 
   ■ 別のアメリカ在住さん
 
   韓国人の友達が「党の臭いがする」って言ってた [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
化粧をしないのが中国人女性 [5 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   化粧をしすぎるのも中国人女性
 
 
 
■ 広東さん
 
日韓は美女が多い [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日焼け止めの塗り過ぎでミイラのようになっているのは中国人女性 [8 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
最もスタイルが良く、気品があり、民度が高いのが中国人 [12 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   ・・・・・ [8 Good]
 
 
   ■ ロシア在住さん
 
   そんな日本人みたいな中国人、本当にいるのか?
 
 
 
■ 広西さん
 
誰がどれでしょう?

 
 
   ■ 陝西さん
 
   韓中日 [55 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   中日韓 [8 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   左は韓国人で確定。その他はどちらだろう・・
 
 
(訳者注:元コメントに正解が掲載されていなかったので管理人は頑張って正解を探しました。正解は「韓中日」です)


 
 
 
■ 遼寧さん
 
カラフルな服装に金の指輪やネックレス、黒いサングラスを着けている人は中国人
 
 
   ■ 北京さん
 
   東北人だけ [6 Good]
 
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です。東北人と大阪人は気風が似ているとよく言われます)
 
 
 
■ 浙江さん
 
すっぴんは中国人、O脚は日本人、一重まぶたは韓国人 [7 Good]
 
 
   ■ タイ在住さん
 
   すっぴんでO脚で一重まぶたの私は何人?
 
 
 
■ 湖南さん
 
うまく言い表せないけどお互いになんとなく違いがわかる、それが東アジア三ヶ国
 
 
 

コメント

  1. 中国人は服でわかる
    韓国人は顔と髪型でわかる
    もちろん100%ではないけど

  2. 歩いてるだけでわかる
    日本人は道を譲る、中国人は道を譲らせる

    • めちゃくちゃわかりみで笑いましたw

  3. 一発でわかる!
    中、韓は表情がビンボークサイからw

  4. 目の周り、頬骨やこめかみあたりがゴツゴツしてる人ってほぼ韓国人だよね

    • 日本 鼻が低い、丸顔
      中国 ◇□▽みたいに輪郭がかなりはっきりしてる
      韓国 頬骨とエラ
      台湾 丸顔、日本より二重が多い

      ノーメイクで顔面改造率が低い各国代表スポーツ選手の一重まぶたの人で比較するとわかりやすい。ボビーオロゴンがどこ系の黒人か見分けつくのと同じで東アジア人同士なら大体見分けがつく。

  5. 香港の行商人が言うには日本人は髭が濃いらしい
    うっすらと剃り跡があるので見分けているとか
    30年近く前の話だけどね

  6. 中国人男は、短髪、韓国人男は、きのこ頭。

  7. よくわからないけど韓国人の女性の毒々しい表情というか顔苦手なんだよな
    日本人でもおかめ納豆みたいな顔の人は嫌い

  8. 中国人女性はジーパンスタイルが多いのと、髪を後ろで束ねていることが多い
    あと下半身がどっしりしているというか骨格が違う
    中国人男性は角刈り

  9. 中国人は声が大きい
    韓国人と中国人は胡座をかく

  10. >元コメントに正解が掲載されていなかったので管理人は頑張って正解を探しました。正解は「韓中日」です)
    まぁ、中国人も指摘しているようにAは明らかに朝鮮顔だよねw
    Cも日本人だなって思えるので、正解はそう難しくないと思うね

  11. 商売女面は間違いなくあの国だ

  12. 小中が帰化人(アイデンティティは完全日本人)と在庫(自分は外国人!って自覚してる)の子たちと同じクラスだったけどなんとな〜く外国人自認タイプの子は物腰が違ってる感じだった。とにかく色んな意味で強かった記憶がある。

    帰化人の方はそもそも性格も顔も日本人と言われても全然違和感無い子だったからあんまり公平じゃないかもだけど、人種プラス自認によっても醸す雰囲気変わるんだなって不思議に思ったよ。

  13. 韓中日あってた。中国は若い子両極端にわかれてるよね、服装から化粧、スタイルまで。

  14. 韓国人→エラ、一重、ニダ
    中国人→ハデな服や持ち物、平面顔、うるさい喋り方
    台湾人→落ち着いたシックなスーツや持ち物、静かで落ち着いた喋り方、中国人よりはっきりした顔立ち
    韓国人が1番わかりやすいわ、、
    中国人は大阪におったらわからん、台湾人は中国語喋れるほぼ日本人

  15. 写真当たった
    表情でわかるね

    • 漫画かの山岸凉子が取材でローザンヌ・コンクール行った時
      日本人は細目・釣り目の中韓と比べて目が丸いと言ってたな。
      この写真の日本人は他と比べて黒目(瞳)も大きい。

  16. >元コメントに正解が掲載されていなかったので管理人は頑張って正解を探しました。

    本当ありがとう~。これ正解が無いまま終わってたら絶対モヤモヤしちゃってたわw

  17. ガニ股で周囲を睨みつけながらノシノシと歩いてたら、中国女

    中国男は太ってる人が多い
    日本みたいに若い頃スポーツやってました、みたいな感じじゃなくて肩幅が狭くてぷよぷよしてる
    脚の筋力が弱いのか、体格のわりに歩幅が小さい

    • それ、くまプーじゃん

  18. 韓国人女性はガニ股と服、中国人は顔つきや服、身のこなしと匂い、ガニ股、靴の履き方。

  19. 韓国人は韓国で流行してる服装髪型
    中国人はとにかくダサい全身ブランドもんでもとにかくダサい

  20. 日本人はなんとなくにこやかになるのでわかりやすい

  21. 日本人はまああんまり互いの目と目を合わせたくないから自然に下目になるけど
    中国人とかはそれがないせいで「ものすげえ挑戦的な眼差しの女」が
    スーツケース引いて歩いてるな(笑

  22. ボリュームのぶっ壊れたラジオが中国人。
    ダサ目のセットアップ着てるのが中国人。
    俺の国では当たり前だからって行動してるのが中国人。

    なめられるわけにはいかないと歩いてるのが韓国人と中国人。
    唾を吐くのが中国人と韓国人

  23. もう何十年同じ議論してんだ?

  24. 整形ナシなら一番民族的に純度の高い韓国人の顔が最も異質で分かりやすい。女真族、ツングース系特有の、小さくて引きつったっように吊り上がった目ですぐ分かる。数字の6の丸の部分を細長くして斜めにしたような感じ。吊り上がるも切れ長のモンゴル人の目ともまた違う。よく言われるエラや頬骨も特徴。整形アリの場合も、これらの特徴を無理やりかき消そうとして逆方向に特徴づけされた出来上がりなら韓国人だろう。

    中国人と日本人は、いずれも民族的に混血が進んだ結果、容貌はバラエティーに富んでるから素のルックスだけで見分けるのは難しい。ファッションや髪型、化粧、もしくは立ち居振る舞いで判断するしかない。

    中国男:短髪の髪を整髪剤で無理やり七三分けにしてるか、サイド、後頭部が五分刈り系の髪型。丸顔で太ってるように見えるのが多い。全然似合ってないグラサンをかけてるのもほぼ連中。観光地などでもひときわ声がでかく、とにかく行動に遠慮とか他者への配慮という側面が微塵も伴っておらず厚かましくウザい。歩く人の目の前に平気で立ちはだかりスマホを構えて景色を撮るようなタイプ。

    中国女:行動パターンは基本男と一緒。ある時ラーメン屋で食ってたら中国語しゃべる観光客一行が入ってきて、隣に座ってきた中年の中国女が俺の方をチラチラ何度も見てきてウザいと思ってたら、そのうちなんかワケ分らん言葉発しながら俺の頼んだギョーザの皿から一個箸で勝手にさらっていき食いやがったのには目が点になったねw 
    ただ女のスタイルだけはいい。韓国女にも言えるが、脚が長くスラっと伸びていて日本人の女のように膝から下が反れてないのが多い。まあ世界的にはこれが普通で、この点は日本人の方がちょっと異質なんだろうが。

タイトルとURLをコピーしました