中国人「日本人が中華料理でまた変なものを作り出しやがった」 中国人「私はアリだと思う」「日本で食べてみたい」




「日本人が中華料理でまた変なものを作り出しやがった」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人が中華料理でまた変なものを作り出しやがった



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65c21dcd00000000070291e0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
カスタードまんをチョコレートにした感じでしょ?アリだと思う [69 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   この手の奇抜な甘い食べ物ってどこにでもあるよね [20 Good]
 
 
(訳者注:カスタードまん(奶黄包)は中国でもよく見られるデザート点心です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
あんまんやカスタードまんとどちらが美味しいだろうか。ちなみに日本の焼きそばパンは激ウマ [22 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   焼きそばパンおいしい!
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   焼きそばパンは美味しいけど、鼎泰豊のいちご小籠包は無理だった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
いいじゃん。私はぜひ食べてたい [15 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
仙台駅でチョコレート小籠包を見たことがある
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
写真を見た限りでは結構おいしそうな気がする。広東のどこかのレストランで似たようなものを売ってそう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ピザまんは本当に勘弁してほしいと思ってるけど、これはデザートとしてはかなりアリだと思う
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   そう?私はピザまん好きだよ
 
 
 
■ 天津さん
 
美味しそう。天津でも売れると思う
 
 
 
■ 在日中国さん
 
おいしいよ

 
 
 
■ 広東さん
 
広東の飲茶でもこの手のものは普通にたくさんある
 
 
 
■ 雲南さん
 
ピザにパイナップルを載せられたイタリア人の気持ちがよくわかる
 
 
 
■ 台湾さん
 
昨日買って食べた。美味しかった
 
 
 
■ 北京さん
 
少なくとも「本格中華まん」ではない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
お!からあげクンの新商品が出たのか!早速買ってくる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
チョコ蒸しパンと考えれば全く問題は感じられない
 
 
 
■ 河南さん
 
9元か。興味本位で買って試し食いできるレベル
 
 
 
■ 広西さん
 
何が問題なのか全く理解できない。日本に行く機会があったら是非食べてみよう
 
 
 

コメント

  1. 雲南さん

    ピザにパイナップルを載せられたイタリア人の気持ちがよくわかる

    ワロタwww

  2. 羊羹だって字のごとく羊肉だったはずが日本じゃ餡子だからねえ
    中国料理じゃなくて中華料理ってことで許してくれ

    • 言うて、外国の日本料理も大概だからな?
      特に寿司w

    • 鼎泰豊の餡子入り小籠包は美味かったぞ。香港の店で食ったが、日本店にあるかどうかは知らない。

  3. あんまんがあるんだからありだろ

  4. 中国人は文化盗用とか言わないよね、器のデカさが違うわ

    • 日本人は起源主張しないからな。
      一般名詞が「中華まん」なのに、
      これでどうやって文句を言えと。

  5. 「本格」の意味がよくわからん食べ物ではある

  6. >少なくとも「本格中華まん」ではない

    そこは反論不能だなw
    まあ「変格中華まん」ぐらいか

  7. \180?
    高!高っか!

  8. せめて「中華」は外して別の名前にしろよ
    ふだん外国の日本食に文句ばっかり言ってるんだから

    • 和菓子の”まんじゅう”に対しての中華まんだからな。
      あんまんも元々は日本で開発されたものだし(肉まんが渡来した当時、菜食主義が多かったので、肉を小豆で代用した)
      ちなみに中国で饅頭というと具のない蒸しパンの事だぞ。(肥溜半島では餃子をそう呼ぶらしいが)

    • 韓国人バリの面倒な絡み方してきたら名前だけ変えて「ハイハイこれ別物だから」とかするかもしれんけど、単に「オイオイこれはどうなんだ?!」ぐらいの反応だからな、カリフォルニアロール見た時の日本人と同じだよ
      イタリア人だってイタリア風〜に突っ込んだりパスタ折ったらキレたりもするけど、だからと言って過剰反応する程のもんでもない
      ただのじゃれ合いなんだよ

タイトルとURLをコピーしました