中国人「日本人の夫婦喧嘩の次の日の弁当がとても芸術的」 中国人「なんと素晴らしい奥様」「結婚するなら日本人女性」




「日本人の夫婦喧嘩の次の日の弁当がとても芸術的」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人の夫婦喧嘩の次の日の弁当がとても芸術的



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/NmMdj2Ret
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
ご飯が入っている。これは素晴らしい。なんと美しく善良な心を持った奥様だろう [22000 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
梅干しとゴマまでつけてあげてる [8833 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
彼にご飯を食べる資格があるのかな? [3798 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
餓死させる気は無かったんだね。よかったね [2940 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ご飯だけでなくおかず付き [2305 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
怒ってはいるけどご飯は作る [1767 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ご飯を入れてあげるなんてなんと素晴らしい人だろう。前にこんな感じでケンカした日本人の奥さんが次の日の弁当に石を詰めて渡したことがなかったっけ [636 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
空のお弁当箱を見てがっかりし、箸箱を開けて喜んだのかな [253 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
愛されてるねぇ [241 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
喧嘩した次の日くらい弁当を自分で作っていけばいいのに [192 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ちゃんとご飯が入ってるじゃん。足るを知れ [107 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ご飯に梅干しとゴマが載っていることに感動した [154 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この奥さん、いい人過ぎでしょ。ケンカした翌日ならワサビでも詰めておけばいいのに [136 Good]
 
 
   ■ 北京さん
   
   私だったら生の米粒を詰めて渡す [55 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
それでもちゃんとご飯を作ってあげる奥さん [102 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ちゃんと食べられるお弁当を用意してくれるだけで天使 [61 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
なんで日本人はお弁当を持っていくの?外食しないの? 
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本の外食は結構高い。安く外食を食べられるのは人件費が安い発展途上国の特権 [24 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
なんと素晴らしい女性だろう。やっぱり結婚するなら日本人女性だな。感動した [43 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 中韓の奥さんは怒らせたら弁当作ってくれないどころか家から追い出されそうなイメージだわ

  2. マジレスするのも何だけど・・・。
    コレじゃ持った時の重さで「ん?」ってなるだろ。
    ネタ投稿するにしても本体の方の重さを偽装する位の工夫はしてほしいな

  3. 皮肉と笑いで治めてるんだから仲いいよね

  4. 弁当箱に包丁入れておかないなんて、、切腹して帰ってするな、と描いとけば、、、

  5. 重さで分かるやろ

  6. そういうネタだろ

  7. 外国人のコメント見てると
    夫婦喧嘩したら無条件で男が悪い前提になってるのな。

  8. 橋箱が立派になったよ、やったね。

  9. 翻訳もそうなんだけど、サムネイルに使われてるAI生成画像を見るのが楽しみになってきた

タイトルとURLをコピーしました