中国人「私の日本旅行のお土産のお菓子を職場の同僚が食べなかった」 中国人「お手軽でいいね」「意外と美味しいらしい」




「私の日本旅行のお土産のお菓子を職場の同僚が食べなかった」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
私の日本旅行のお土産のお菓子を職場の同僚が食べなかった。
 
日本旅行のお土産として鹿せんべいを職場の同僚にあげた。私が止めなかったら多分本当に食べてた。そして彼は今少し怒ってる。日本旅行中に鹿せんべいの屋台の写真を彼に送ったから気づくかと思ったけど全く気付かなかったようだ



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65710bb30000000007038d89
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
彼にお辞儀させてから1枚食べさせようぜ [835 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これ、ちゃんと人間用も売ってるよ [424 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
2015年に鹿にお腹をかまれて、痕がまだ残ってる [128 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
もしこれを食べるのなら中国に持って帰ってきてから食べるのが正解。その場で開けると鹿に頭をかじられる [59 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
同僚「素晴らしいお土産を本当にありがとう」 [147 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
同僚「俺はこれか?」 [36 Good]

 
 
 
■ 北京さん
 
知り合いがこれを食べた。意外と美味しいらしい [20 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これは鹿にあげるべきものであって、人間が食べるものではない 
 
 
   ■ 広東さん
 
   江蘇さん、マジメだねぇ [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
鹿の前で食べたら鹿に追い回されそう [8 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
だははははははは!このお土産はお手軽でいいねぇ
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
奈良の鹿はせんべいを持っている人を追っかけまわすけど、せんべいの屋台には突進しない。なぜだろう
 
 
 
■ 河南さん
 
彼からせんべいを取り上げたら噛みつかれるのでは?
 
 
 
■ 台湾さん
 
ひょっとして、鹿用のせんべいを同僚にあげたの?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   正解!
 
 
 
■ 陝西さん
 
私と同僚

 
 
 
■ 北京さん
 
自分で食べた。結構おいしかった
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   私も食べた。思ったほど不味くはなかった
   
   
   ■ マレーシアさん
   
   私だけじゃなかったようで安心
   
   
   ■ 上海さん
   
   私も食べた。草の味しかしなかったけど、本当に美味しいと感じたの?
 
 
 
■ 河北さん
 
2018年は100円だった。2019年に150円になって、今は200円
 
 
 
■ 広東さん
 
同僚を牛や馬のように働かせるだけでは物足りず、ついには鹿のようにも扱いだしたのか
 
(訳者注:牛や馬のように働く(做牛做马)・・・「一生懸命働く。奴隷のように働く」という意味の中国の成語です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なるほど、その手があったか。今度誰かに試してみるとしよう
 
 
 

コメント

  1. どんなんか食べてみたい気持ちはわかるが
    人に土産としてあげるには失礼ちゃうか?

    (鹿とせんべい屋台は裏で協定結んでるんだよ、それはタブーだ)

    • だからショバ代未納のお土産屋に鹿が入って問題が起きたりするんやな
      どうして自動ドア開けてまで店に入るのに、屋台は襲わないのかと疑問に思ったりもしたくらい

  2. シシオ懐かしい。

  3. 陝西さんの『私と同僚』は結構好き

  4. 米ぬかだから別に体に悪いわけでは無いww😁。

  5. キョンにあげたら大人しくなるかな?

  6. 思想的な内容と思ったら…

    イタズラかウケ狙いか知らんが、こんな同僚がいたらドン引きする

  7. 食べたとかいう嘘やめえや
    草だぞあれww

  8. >奈良の鹿はせんべいを持っている人を追っかけまわすけど、せんべいの屋台には突進しない。なぜだろう

    屋台のオバちゃんが棒で叩くから。
    奈良の鹿は神の使いだから、実質そのオバちゃんが神。

  9. ちゃんと謝ろうね。
    少し湿気ていてごめんなさい、とね!

  10. 今200円なのか
    ずいぶん高くなったな

  11. アフィが悪意に満ちている…

タイトルとURLをコピーしました