中国人「日本にもう一度行く機会があれば絶対に再訪したい場所がこちら!」 中国人「日本のこれは美味しい」「日本では何故かお腹が下らない」




「日本にもう一度行く機会があれば絶対に再訪したい場所がこちら!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本にもう一度行く機会があれば絶対に再訪したい場所、それは牛乳屋さん。
 
牛乳屋さんに行って牛乳をたくさんたくさん飲みたい。
ここ牛乳は本当に美味しい。
中国に帰国してからずっと日本の牛乳屋さんを懐かしく思っている。
飲んだ後に瓶を返すのもいい感じ。
中国ではこのシステムはあまり見かけない。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/658ec9f8000000001102d221
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
日本の牛乳とケーキは本当に素晴らしいと思う。中国では牛乳が美味しくないから牛乳を飲むことはないが、日本の牛乳は本当に美味しいから割とよく飲む。中国のケーキは高いか美味しくないかのどちらかだが、日本のケーキは安くて美味しい。甘いもの好きにとっては日本は本当に天国 [76 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
このお店、どこにあるの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   秋葉原駅の構内。池袋駅にもあったような気がする
 
 
   ■ 江蘇さん
   
   秋葉原駅のどこ?
   
   
   ■ 別の在日中国さん
   
   5番線と6番線の総武線ホームにあるよ
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の牛乳も美味しいけど、カナダの牛乳やヨーグルトも美味しかった
 
 
 
■ 河北さん
 
日本でこんなお店を見なかった
 
 
   ■ 四川さん
   
   私も7回日本に行ったことがあるけど見たことが無い。どこにあるのだろうか
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国で牛乳を飲むと吹き出物ができるのだけど、日本ではできない。なぜだろう
 
 
 
■ 江蘇さん
 
結構日本に行ってるけど駅でこのようなお店を見たことはなかった。でもスーパーやコンビニで牛乳を買って水のように飲んでた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
確かに美味しい

 
 
 
■ 在日中国さん
 
温泉に入った後に飲む牛乳が最高
 
 
   ■ 重慶さん
 
   温泉を出たところに牛乳の自動販売機がよくあるよね。箱根の温泉で欧米人の少年が新しい五百円玉が牛乳の自動販売機で認識されずに困っていて、私が両替してあげて彼は無事に牛乳を飲むことができた。懐かしい
 
 
 
■ 遼寧さん
 
北海道の牛乳はむちゃくちゃ美味しい
 
 
 
■ 四川さん
 
ここって牛乳を温めてくれるの?冷たい牛乳を飲むとお腹を下しそうで怖い
 
 
   ■ 広東さん
 
   出張で日本に行ったときにここで牛乳を飲んだけど、たぶん温めるのは無理だと思う。でもお腹を下さなかった。それで安心して中国でも冷たい牛乳を飲んだらすぐにお腹を下した。何が違うのだろう
 
 
   ■ 台湾さん
 
   日本の牛乳の良いところは、美味しいことと、飲んでもお腹を下さないこと
 
 
 
■ 上海さん
 
きっとほとんどの中国人は本当に美味しい牛乳を人生で一度も飲んだことが無いはず。残念だ
 
 
 

コメント

  1. 韓国人も日本の牛乳は美味しいと言ってるな
    中国の牛乳はちゃんと殺菌されてないのでは
    あるいは衛生管理が甘いとかでは

  2. 中国の牛乳はアレじゃないの?
    牛乳じゃなくて『牛乳………のようなモノ』

  3. 今みたいにコンビニが無い時代は、こういう店でパン類と一緒に
    食べるか、立ち食いの店で簡単に済ませるのが定番なんだよな。
    また、こういう店の物って、ホントに旨いのよね。

    • 確かに、古い駅舎の片隅にあったわ。
      パンと牛乳とお茶弁当の店・・・
      コンビニ(キオスク)思想はすでにあったねw

  4. 白い絵の具水でかさましして作ってるひどい牛乳まだ売ってるのか?

  5. 牛乳で下るのは普通は体質(乳糖不耐)だけど、中国の場合は他の理由がありそうw

  6. 日本の牛乳は新鮮で韓国みたいに薄くない。運動した後に飲むとか風呂上がりに飲む。

  7. 中国人にも風呂上がりに飲む牛乳のうまさがバレてしまった

    • まあ牛乳ならば過剰生産気味だからいいんじゃね?

      • そうなのか。長期保存が難しいからか何かあると急にバター不足になったり、波があるみたいだね。

  8. 牛乳の味って何で決まるんだろうね、、ってだいたいわかってるんだけどさ。
    日本ができることを中韓は出来ないってのがね、不思議なのよ。

  9. オランダ人の背が高い理由は牛乳のホルモン剤って聞いたけど…

  10. 新しい五百円玉というか、
    ここ数年の間に製造された五百円玉は銀色じゃなくて
    メタリックなオレンジっぽい色でくすまず奇麗なままだけど
    自販機に入れてもそのまま出てくるよね。

    自販機で使えるように古い五百円硬貨を小銭入れに入れて
    新しいのは現金払いの時に優先的に使うようにしてる。

  11. アカデイみたいに乳糖を分解してると甘く感じやすいのだが何の表示もなくやってはいないよな

  12. 中国だって蒙牛ってメーカーの牛乳は濃くてかなり美味しかった
    蒙牛以外はドブ水みたいだったけど

  13. 日本では食品掲示法で「牛乳」と表示していいものが厳格に決まってる。
    製法によって牛乳の美味しさに違いはあるが品質に大きなバラツキはない。

  14. たしか中国ってメラニン(プラスチックみたいなやつ)を牛乳に混ぜてたよね?
    腹を下すだけで済めばラッキー。

  15. 秋葉原のはホーム上だけど、御徒町には改札の外にミルクスタンドがあったな

  16. 中国の牛乳がそんなに不味いのか、あるいは高温殺菌してることが多い日本の牛乳の独特な焦げたコクが美味しいと思わせるのか…

タイトルとURLをコピーしました