中国人「日本人がカフェインに対して怒ってる」 中国人「私も怒ってる!」「みんな一緒なんだね」

 
「日本人がカフェインに対して怒ってる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人がカフェインに対して怒ってる



記事引用元: https://weibo.com/1593933550/N696EAllu
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 陝西さん
 
ほんとそれ。昼間に飲んでも眠気は全く無くならないのに、午後に飲んだら夜に覚醒する [153 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
午前中に飲むと眠気はそのまま、午後に飲むと夜に寝られなくなる。何なのこれ [48 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
昼間は眠すぎ、夜は朝の3時になっても寝られず [32 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
コーヒーを飲んでも全く消えない眠気と今まさに戦ってる [25 Good]
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
昼間は飲めば飲むほど眠くなり、夜は飲めば飲むほど目が覚める
 
 
 
■ 天津さん
 
昼間に飲んだコーヒーはなんで夜11時以降に効いてくるのだろう
 
 
 
■ 福建さん
 
夜に飲んだら次の日の昼間に眠くなくなるのかな?
 
 
 
■ 河北さん
 
私はコーヒーを昼間に5杯、夜寝る前に1杯飲む。睡眠良好
 
 
 
■ 上海さん
 
香港のミルクティーのほうが目が覚める
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
水があまり好きではないから水の代わりにコーヒーを飲んでいる。しかし全く効果を感じない。水と同じ
 
 
 
■ 山東さん
 
お茶もコーヒーも全く効果がない
 
 
 
■ 雲南さん
 
コーヒーを毎日飲んで寿命を伸ばそう!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
午後の4時に飲んだら朝の4時まで目がぱっちり
 
 
 
■ 浙江さん
 
俺は寝られないだけでなくお腹も痛くなる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
みんな一緒なんだね
 
 
 
■ 広東さん
 
コーヒーよりもお茶のほうがカフェイン入ってると思う
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
眠気覚ましに飲むならコーヒーよりもタウリン。間違いない!
 
 
 

コメント

  1. 間違ってる。私はコーヒーを飲むと眠くなる

  2. カフェインは覚醒効果とリラクゼーション効果があり、どちらの効果になるかは自分の状態次第。
    眠たい時にしろ、目が覚めて仕方ない時にしろ、加速装置のような働きをする。

  3. カフェインは朝に限る
    どれだけ遅くても寝る8時間前まで

  4. カフェインとか関係なく、眠い時は眠いし、眠くない時は眠くない。

  5. 昼寝るんじゃ無い。
    夜は寝ろ。

  6. 単純に自己管理が出来てなくて生活リズムが狂ってるだけなのをカフェインのせいにしている

  7. コーヒーくらいなら寝る前に飲んでも問題はない。
    エナドリの類は暗くなったら飲まないようにしているが。

  8. 寝る直前に飲んでも全く問題なく眠れるわ
    カフェインで覚醒とか嘘だろと思ってる

  9. 眠りたい時にはしっかり効いてくれるんだよな
    自分だけかと思ったらみんなそうで安心したw

タイトルとURLをコピーしました