中国人「日本の超おいしいこのプリンにはただ一つだけ欠点がある」 中国人「これは本当に美味しかった」「日本人が自作レシピを公開してるよ」




「日本の超おいしいこのプリンにはただ一つだけ欠点がある」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の超おいしいこのプリンにはただ一つだけ欠点がある。
それは中国では食べられないこと。
だから私はこのプリンを帰国まで毎日飽きるまで食べ続けることに決めている。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/651412fd000000002301b969
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 香港さん
 
これ本当に美味しいよね。何で機内への持ち込みが拒否されるのだろう [22 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
私にはちょっと甘すぎる [11 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
私もこれ大好きだった。日本にいたとき、韓国人の友達が韓国にこれを持って帰ろうとして空港のセキュリティで止められて、その場で食べてた [6 Good]
 
 
 
■ タイ在住さん
 
日本のセブンイレブンではどこでも売ってるの?来月福岡に行く予定
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   売ってるんじゃないかな。もしなかったら別のコンビニに行けばいい。日本はコンビニだらけ
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
いくら?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   170円
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本に来てから毎日食べてる。でも2週間位食べ続けると飽きてくると思う
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   私は飽きなかった
 
 
 
■ 台湾さん
 
チョコレートプリンも好きだった
 
 
 
■ 江西さん
 
淘宝で探してみた。一つ40元(約800円)だって
 
(訳者注: 淘宝は中国の大手ショッピングサイトです。日本でいうと楽天的な位置づけです)
 
 
 
■ 広東さん
 
日本でコンビニに入ったときは基本的に毎回これを買ってた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
美味しくない
 
 
 
■ 浙江さん
 
去年の冬、保冷パックに入れてこれを10個中国への持ち帰りに成功した
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これを大好きな日本人が自作レシピを公開してる
 
 
 
■ 広東さん
 
日本旅行中に6日間これを食べ続けた。まだまだ食べ足りない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
自分も妻も子供も全員これが好き
 
 
 
■ 広州さん
 
これを初めて食べたときの感激を忘れられない。また日本に行ってこれを食べたい!
 
 
 

コメント

  1. ダメなの知ってるのに、保冷パックに入れて、とかそういうことやるから色んなモノが広がるんだよ、ホントサイテー

    • 預け荷物なら問題ねえんじゃねえの?

  2. 牧場や農場で食べるアイスクリームやプリンは本当にうまい

  3. 日本のコンビニプリンはそのうち世界でも知られるかもなあ
    おにぎりやサンドイッチやフライドチキンが既に知られてるけど、まだコンビニスイーツはそこまで知られてない感じもある
    でも時間の問題だろうな

  4. カメラのフラッシュの光で感光すると起爆する爆薬のテロがあったんだっけ
    容器が透明で液体やゲルが入った物はゼリーもプリンも機内手荷物では持ち込めなくなった

    • へえ、よく突き止められたもんだ

    • これ不透明な容器なんだけどそれもダメなんだろうか

      • 人間の目には不透明に見えてもある波長の光は通すとかあるしなあ

  5. 牛乳プリンはどこのもたいてい美味い

  6. 密閉してるから気圧差のない船便なら大丈夫なんじゃねえの

  7. それはプリンの欠点じゃない

  8. 911のあと
    ジャムの機内持ち込みもNGになったな国際線
    今も駄目なんだろうな

  9. たまにプッチンととろとろのと焼きプリンの3種まとめて食べ比べしたくなる
    プリンはどのタイプも好きだ

  10. そんなに好きなら自分で作ればいいのにな。
    レシピくらいネットに転がってるだろ。😁
    工夫改良すれば自分好みに出来るはず。🤔
    就職難でも一山当てられるかもな。😅

    • ■ 在日中国さん
      これを大好きな日本人が自作レシピを公開してる

  11. 保冷パックで持ち込み成功って、まさか容器から中身を入れ替えてって意味じゃなかろうな…

  12. これ美味いよね

  13. 牛乳プリンと名乗る時点でプリンとは認めない。美味いかどうかは別として。
    byプリン判定委員会

  14. 確かにこれも美味しいが
    やはりプリンといえばモロゾフが至高だな

  15. 食べたことないけどそんなに美味いんかこれ
    今度見かけたら買ってみよ

  16. ふわとろプリンなんて、骨のねぇ玉無しチキン野郎が喰うもんだ。
    男なら固いプリンを喰え。

    • おとこはプリンなんか食わねー

  17. 台湾人は食っていいけど、中国韓国人は駄目

  18. 出張の帰りに免税店でビーフジャーキーを800g買ったことがあったのだけど、当時は狂牛病騒ぎがあってアメリカから日本への牛肉の持ち込みが禁止されていたので飛行機の中で全部食べ切ったことを思い出した。

  19. コンビニのプリンは大ハズレが無くて安心して買える
    個人的に小ハズレだったのは男の○○シリーズってデカい奴
    アレは量は大満足だけど味が安っぽ過ぎた

  20. 中国人は圧倒的に自国が劣る分野では、韓国人と比べて反応が素直だな
    韓国人は自国のプリンが不味くて不人気で、アニメで女性キャラがプリンに執着することが理解できないくらいだからな
    韓国のプリンは、一口食べたら吐くほど不味く、生卵でのたまごかけご飯同様に日本と同じ値段での味の再現も起源主張も無理な類
    そして、韓国人が激論を交わすのは、ジャージ牛乳プリンよりも遥かに単価が安いプッチンプリン

  21. へー食べたことない
    今度買ってみよ

タイトルとURLをコピーしました