中国人「日本の主婦が作る、お手軽だけど美味しい手抜き料理を紹介しよう!」 中国人「これ美味しいよね」「台湾でも売ってるよ!」




「日本の主婦が作る、お手軽だけど美味しい手抜き料理を紹介しよう!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の主婦が作る、お手軽だけど美味しい手抜き料理を紹介しよう!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65aa2940000000002b03c191
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 香港さん
 
やっとこれを使う時が来た!20分漬けるだけでサクサクで激ウマ!超おすすめ! [115 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
私はいつも自分で味付け。日本風の味付けよりもやっぱり中華風がいい! [19 Good]

 
 
   ■ 浙江さん
 
   これはうまそうだねぇ [6 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
こういう揚げ物をするときって油はどうしてる?どう処理するのかもよくわからないし、もったいない気もする [7 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   そのまま放っておいてもう一度使えばいい [15 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これ、水入れ過ぎじゃない?水は規定量入れるのがいいよ
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   水は規定量。肉が少ないだけ
 
 
 
■ 広東さん
 
これを使ってこれを揚げた。むっちゃうまい


 
 
 
■ 福建さん
 
中国国内だとこれがうまい

 
 
 
■ 在日中国さん
 
完全これ

 
 
 
■ 台湾さん
 
日清のこれ美味しい
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   台湾でも売ってるの?
 
 
   ■ 同じ台湾さん
 
   PXmartで売ってるよ
 
 
   ■ 同じアメリカ在住さん
 
   ありがとう!次帰国したら買ってみる
 
 
 
■ シンガポールさん
 
ノンフライヤーでいける?
 
 
   ■ カナダ在住さん
 
   いける。そしてうまい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
試してみた。ちょっとしょっぱすぎた。また別のを試してみる
 
 
 
■ 広東さん
 
日本でこれをたくさん買って帰ってきた。今日は唐揚だ!
 
 
 

コメント

  1. 揚げ物が一番面倒だよ……

  2. 揚げ物がお手軽料理なわけないだろ
    下ごしらえから調理片付けまでぶっちぎりで一番手間だわ

    • 下ごしらえは簡単でしょ
      そりゃ何処までやるかにもよるが

      そして片付けは他人がやるのよ

    • 中国は使用済みの油は下水に流すだけだからお手軽

      • その下水に流した油を食用油として精製する技術を持つ世界で唯一の国。

        • あの技術はVDF(ベジタブル・ディーゼル・フュエル)っつうて、日本で開発されたものだぞ。(なお開発者は墨田区にある小企業)
          本来の目的は使用済みの食用油から車の燃料を作る事だったんだ。
          でも機械の性能が良すぎて、何度も装置を通すと食用油にリサイクルしてもばれないってんで中国人が悪用しているんだ。

      • 都市部は固めて捨てる所もあるアルヨ

  3. >そのまま放っておいてもう一度使えばいい

    揚げ物率高いとそんなもんなのかな

  4. 掃除と片付けが大変だから家で揚げ物はしない

  5. レンチンで作れる唐揚げ粉もあるけどサク感を出すために結局フライパンで焼くことに

  6. 中国の人って男でも料理はかなりやるからなあ
    揚げるだけなら手抜きの部類なんだろ

  7. 唐揚げは1cmぐらいの薄切りにしてフライパンに浅く油で
    180度1分裏表ぐらいの高温焼き揚げが速くて楽ですな

  8. 昔と違って揚げ物は買ってくるものになりました

  9. 管理人さん、福原愛ちゃんのライブコマースの件の反応が知りたいです!

  10. 唐揚げが手抜きって…一人暮らしで最もやりたくない料理が揚げ物だぞ
    まあでも大家族ならむしろ楽なのか・・・?

  11. 普通にスーパーで売ってる唐揚げがそこそこ安くて十分美味しいからね

タイトルとURLをコピーしました