中国人「日本のビール文化について感じる大きな疑問」 中国人「私も日本で驚いた」「恐らくビールは関係ない」




「日本のビール文化について感じる大きな疑問」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のビール文化について感じる大きな疑問。
 
日本のビールは本当に美味しいのに、なんでビール腹の人が少ないのだろう。
 
みんな日本で濃厚なビールをたくさん飲んでいるようなので、私は薄めのやつも含めていろいろ飲んでみた。濃い目の化粧でも薄めの化粧でも美しい人は美しい。コーヒー、お茶、ウイスキー、ビール、いろいろな味を試してみよう。
 



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/664354d7000000001e0224f5 Good]
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
日本人が飲む場合:四、五人で、一皿のサラダ、一皿の枝豆、一皿の豆腐、焼き鳥が多くて一人二本、そしてビールを一人が三、四本
 
中国人が飲む場合:四、五人で、ザリガニ二皿、四、五十本の串、ピーナッツと豆、ピータンの和え物、キュウリの和え物、ビールを二箱、最後にかき玉汁で締め。太らないわけがない
 
[1200 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   四、五十本の串は流石に食べすぎじゃね? [324 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   日本人は2、3件のお店をハシゴするからな。総量で言えば結構飲んで食べる [17 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本の広告に騙されてないか?日本でビールを飲んだけど美味しくなかったぞ [10 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   私は日本から帰ってきたあと、中国のビールは全てゴミに感じた。四川さんは発泡酒を飲んだんじゃない?あれはビールではないよ [84 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
日本の居酒屋で、日本人のグループが少しの漬物とトマトと刺身だけでビールをガバガバ飲んでるのを見てビックリした [62 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   同意。私も日本の居酒屋で日本人のテーブルにビール瓶4本と枝豆一皿しかないのに驚いた。そして彼らがビールを追加注文するとき、枝豆はまだ残ってた [52 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
みんなドイツに本物のビールを飲みにおいで
 
 
   ■ 山東さん
 
   俺たちがドイツにビールを飲みに行かない理由が、俺たちがドイツにビールを飲みに行きたくないと思っているからだと思ってる? [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私は日本のビールよりも青島のほうが美味しいと思った。好みは人それぞれ [7 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
なははははは
 

 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本のラガー、ドイツのヴァイツェン、アメリカのIPA、ベルギーのランビック
 
 
 
■ 湖北さん
 
これうまい
 

 
 
 
■ 河南さん
 
日本でエビスを2週間飲み続けたら、中国帰国後にビールを飲むと気持ち悪く感じるようになってしまった
 
 
 
■ 上海さん
 
痛風になる前は一番搾りが大好きだった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
一皿の枝豆だけでビールを飲めば太らない
 
 
 
■ 浙江さん
 
飲んだ後にラーメンで締める日本人は多分太る
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この光景が日本
 

 
 
 
■ 陝西さん
 
ビール腹の原因はビールではなく食べ過ぎ。くれぐれもほどほどに
 
 
 

コメント

  1. ゴディバのチョコフラが混じってるw

    • 太る理由それだろ!と思ってしまった
      酒呑みかつ甘いドリンクも嗜むとかヤバすぎる

  2. 河北さんは中々の剛の者だなw

  3. エビスはマジでうまい、俺も毎晩コレ
    でも俺はキリンの秋味を推す
    初秋に来て飲んでみてくれ

  4. 中国では酒のアテをつまみに呑む文化がなさそうな反応してるね

  5. ビール腹のおっさん会社にいくらでもいるが?

  6. 内臓脂肪でビール腹はホントになぁ、夏を控えてるんで大分まともにはした。
    酒を控えるだけでかなり改善されるのは確かだな。

  7. >>私は日本のビールよりも青島のほうが美味しいと思った

    日本のビールには作業員の尿は入っていないからな

  8. もちろん日本にもいるけど、あの状況はビールの問題だけではないからでは?
    宗教的に酒をあまり飲まないインドも他は細いけど腹が出てる人が沢山いる
    油と炭水化物を大量に取ってるとああなるらしい
    (インドは宗教的に乳製品は取るけど肉類も食べないラクトヴィーガン率も半数いるからな)
    中国人はよく日本料理は炭水化物と炭水化物ガー言ってるけど
    実際は糖尿病率も中国の方が高いし(インドも)

    他の要因の腹出を全部ビール腹にしてるだけだろ

  9. 枝豆一皿とかんな奴いねーよ

  10. 中国ってビールも常温で飲むの?
    ジョッキをキンキンに冷やしてる日本の居酒屋ではどうすんの?

  11. ビール自体にはほとんどカロリーはないが、消化酵素を含んでいるので、
    一緒に食ったものの吸収がよくなるのがビール腹の原因。

    • エンプティカロリーが実質ゼロとされてた時代はとっくに終わってんの
      老害はアルコールのカロリーを無視するのいい加減にやめろよ…

    • 500ml缶のビールで大体茶碗いっぱい分のカロリーなんだが

  12. キリンは味が変わってしまった。サントリー(プレモル)は甘ったるくて料理を選ぶ。
    サッポロのクラシックラガーがうまい。瓶ならアサヒスーパードライも意外とうまい。
    エビスは安定してうまい。ヤッホーブルーイングのエールもうまい。特にインドの青鬼IPA。
    ハートランドが一番うまい。結果サッポロクラシックラガーに落ち着く。

  13. 日本人はつまみとビールだけど
    中国人は食事にビールだからなあ

  14. ビール腹はビールを飲んで腹が出ることじゃなくて、ビール樽のような腹の事

タイトルとURLをコピーしました