中国人「日本のそこそこ進学校な女子高は完全に武士道だった模様」 中国人「勇ましくていいね」「嫌いじゃない」




「日本のそこそこ進学校な女子高は完全に武士道だった模様」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のそこそこ進学校な女子高は完全に武士道だった模様



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/NlwPdlf1b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
水星の魔女 [3442 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
口を出さずに手を出すのか。これは面白い [2260 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
宝塚? [1274 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
sei sei do do 的 sho bu (原文ママ) [824 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
結局は暴力かよ!暴力は全てを解決する! [757 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
いろいろな策を考えるよりも、正面から突っ込んでいったほうが早い場合もある [400 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
女子高生はスカートの中に刀を隠しているのかな [85 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
裏でコソコソ悪口を言ってないで、言いたいことがあるのならちゃんと言え、という話だと思うけど、何でそれが決闘になる [110 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
決闘か。かっこいいね [47 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
女子高生の決闘を見てみたい [56 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
いじめをするなら決闘したほうがマシ [29 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
剣道部は強そう [16 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の女子校では日常的に授業中に血や肉が飛び交うのだろうか [15 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
決闘は勇ましくていい [10 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私の名誉のために貴女に決闘を申し入れます! [16 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
そんな女子校は嫌いじゃない [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
麻雀で決着をつければいい [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
完全に武士道
 
 
 
■ 浙江さん
 
世界に早く平和が訪れますように!
 
 
 

 

コメント

  1. >いじめをするなら決闘したほうがマシ 

    一理あるけど、仮に虐められる側が決闘に負けたら虐める側との上下関係が決定的なものになってしまい、状況が更に悪化する懸念もあるね。

  2. 結局、みんなバカだった
    でも正解
    反撃されない状態の一方的な暴力がいじめ
    対等な立場で力を見せ合うとお互いに冷静になる

  3. 男だろうと女だろうと揉めるだろ。
    胸か股間かの差はあるけど。

    • 異議あり!
      揉むなら断然尻だろう?!
      どちらが正しいか決闘で白黒着けようぞ!

  4. 決闘って何をしたんだろう

    • プリン一個とか?

    • ラップバトルか学食で早食い対決
      あとは単純な体力勝負や何かしらの特技披露対決
      それなり進学校女子校だったけど殴り合いの喧嘩出来る人間はほぼ居ないし、居ても武術経験者で決闘が成り立たないと思う
      体育の授業でソフトボール(大人数で行うスポーツ)も成り立たないし、テニスで全員ラケット持って座ってるのに飛んできたボールに悲鳴あげて縮こまる打ち返す発想すらない人達

    • 薙刀の授業があったよ
      平成の女子校

  5. お嬢様学校の方が武道に力入れてんのとちゃう?
    昔は夫の出征中に家を守るのが女の務めだったから、
    武家に嫁ぐ女性には武芸は当然の嗜みだった時代もあるし。

    ってちょっとスレ違いか。

    • フィクションで歴史知った気になってそう
      そんな時代はなかったぞ

      • そういう風なことが言われていた頃はあったがね

    • 戦国時代ですかね?
      女地頭殿とか

      • 夫が不在で後継が幼いと妻が城代になったりはありますよね

  6. 薙刀希望

  7. 一対一でやる喧嘩をタイマンと言う。タイマンするか?日清戦争や日露戦争はタイマン勝負だった。その後連合軍なんて作りやがって!

    • 日露戦争はチームプレイだぞ。バルチック艦隊が日本海に到着するまで執拗に補給を妨害してくれたのは英国だし、兵器弾薬の調達費用を日本に貸してくれたのはユダヤ人のシンジケートだ。

  8. 決闘って刑法犯罪じゃなかったっけ

    • ”決闘罪は、明治22年制定の「決闘罪ニ関スル件」に定められており、検察の統計を見ると、多いときで数十名がこの罪名で受理されています”
      はい

    • 自称「決闘」なだけやろね

      給食の余りのプリンを誰が貰うのか、ジャンケンで決めるのも、言い換えれば決闘みたいなもんやしw

  9. 日清と日露の間の時代に八ヶ国連合に主力として参加してた某国をdisってんの?

  10. いじめをしている暇があるなら勉強なり部活なりをしている方が生産的だわな
    ある程度の進学校であれば今何をしたいか・将来何をしたいかを分かっている子が
    多いんだろうな

タイトルとURLをコピーしました