中国人「日本のスーパー、油が多すぎ。どれを選べばいい?」 中国人「日本ではどれでも安全」「ここでの多数決ではこれだね!」




「日本のスーパー、油が多すぎ。どれを選べばいい?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のスーパー、油が多すぎ。どれを選べばいい?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/652deac0000000001c014397
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
私はいつもオリーブオイル [7 Good]

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   オリーブオイルで揚げ物をするとちゃんと揚がる? [19 Good]
 
 
   ■ 最初の在日中国さん
 
   ちゃんと揚がるよ。オリーブオイルの沸点は他の油と変わらないから普通に揚がるはず
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   オリーブオイルって中華の炒め物には向いてないよね。私はいつも自家製ラード
 
 
 
■ 在日中国さん
 
こめ油。日清のサラダ油は遺伝子組み換えだけどどこにも書いてないから要注意 [12 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
健康を考えるのならこめ油、コスパならサラダ油かキャノーラ油 [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちは油をあまり使わないからそれほど買わないけど、いつもこめ油を使ってる。炒めるときに煙が出なくていいよ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この写真、全部写ってないよね?オリーブオイルもたくさん売ってるはず。うちはいつもオリーブオイルとゴマ油
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これ

 
 
 
■ 在日中国さん
 
4年前に買った大ボトルを今でも使ってる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちではいつもひまわり油
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   この写真の中にある?
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   ないね。ヒマワリの絵が描いてある油だよ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
358円のキャノーラ油
 
 
 
■ 在日中国さん
 
一番安いの
 
 
 
■ 在日中国さん
 
こめ油最高!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本で売られている油はどれを使っても安心安全
 
 
 
■ 在日中国さん
 
このコメント欄で多数決を取るとこめ油かな。こめ油はいいよ。私もいつも使ってる。ぜひおすすめ!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 地溝油とかないから、日本に

    • あれは元々日本の発明。
      本来は使用済みの揚げ物用油をディーゼル燃料に変える技術だったのだが、
      性能が良すぎたので食用油に再利用してもばれなかった。
      何度も通せばグリストラップのスカムですら油に変えられる。
      先進国では再生油に補助金を出したり厳しく統制することによって、食品市場に再流通するのを抑えているが。

  2. カネミ油症事件のせいでこめ油に対するマイナスイメージがひどかったからな
    最近になってようやく出せるようになった

  3. 中国人の方が日本人より常に大量の油を料理に使用しているイメージだが
    油の種類は余り多くないんだな
    意外だ

    • 普通の油買えずに下水から採ってる人たちだからね

  4. 日本はカネミ事件もそうだが、食品に対する安全性がない国、人が多い

    ヒ素事件もそう、日本人は食品安全性に気を使わず企業利益を追求しているから種類が多い訳

    • 釣れますか?

    • 人工甘味料なんとかしてほしい
      不味いし身体に害悪なのになんでもかんでも使われすぎ

  5. 米油は揚げ物でも胃もたれしにくくていいよね

  6. 油のプロみたいな中国の人がこめ油多数なんて興味ある
    遺伝子組み換えに気をつけてる人までいるし
    ちょうどキャノーラが切れるから買ってみるわ

    • 日本では原形をとどめないくらい加工した食品は、遺伝子組み換えの表記をしないでいいことになっている。
      遺伝子組み換え使っていない製品は大威張りでそう書いてあるので、気になる人はそういうのを選ぼう。

  7. 最近コメ油にしたけどいいよー

  8. 中国人なら日清のキャノーラ油とかどやのゴマ油を買っておきゃ間違いない

  9. そんなにいいんか米油

  10. >4年前に買った大ボトルを今でも使ってる

    まてまて油にも消費期限があって4年もないぞ
    せいぜい1年くらいの筈だ、知らんけど
    まぁ出来上がったものを食べる本人が気にしないならまぁどうでも良いが

  11. 蒸発したラードがこびりついた壁面、天井、キッチン備品を完全に掃除し切る自信があればラードを使うんだろう

  12. 食用椿油置いてほしいんだけどどこにも売ってない
    カルディとかで売ってくれないかなあ

  13. >日清のサラダ油は遺伝子組み換えだけどどこにも書いてないから要注意

    うーん
    日清のキャノーラ油(菜種油)の事を言っているのだと思うけれども
    遺伝子組み換えで有害成分(エルカ酸とグルコシノレート)を極力減らした品種を使っているからじゃなかったっけ?

  14. 中華料理ってゴマ油かラードのイメージだわ
    うちはオリーブ油とゴマ油の使い分けだが、
    最近は色々な油があるから、目移りするね

  15. 米なら海外から輸入しなくていいから良いよね
    米粉とか米粉パンとかもっと普及させてほしい

  16. 中国人のくせによく油の話題なんて出せるな
    恥ずかしくないんだろうか

  17. 別に日本の油を批判してるわけじゃなく
    種類が多いからどれ買ったらいいか教えてってだけでしょ。
    日本人だって海外に赴任したりして現地の色んな調味料があったら
    どれが使い易いか自分たちに合うのはどれか聞いたりするだろう。
    なんで中国人のくせにとか怒ってるのかわからない。

  18. こめ油って昔の米糠油やろ?油の中でも低級品のやつ
    まぁ今は精製技術も上がっとんのやろけど

  19. 米油は米炊く時数滴垂らして炊くと炊きあがり美味しくなるあるよ

  20. 築野食品のコメ油はいいね。

  21. こめ油がいいと思うよ
    まず油臭くない、胃や食道にやさしい(逆食持ちにはこめ油)
    コレステロール値下げるのにも効果的らしい

  22. 健康考えるなら米油、出来れば米胚芽油がベスト
    ただこめ油価格のほぼ倍するけど
    それと逆食持ってる人や年齢的に脂っこい食事がつらい人も、揚げ物油を米油に変えるといい
    それだけで揚げ物食えるようになるから

タイトルとURLをコピーしました