中国人「日本のレストランで日本語が分からずに注文したらこうなった」 中国人「私は店員さんが飛んできた」「私はフランスでこうなった」




「日本のレストランで日本語が分からずに注文したらこうなった」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
池袋のうどん屋さんに行った。日本語が全く分からないので適当に注文したら、肉も野菜も何もない冷めた食事となってしまった。
 
うどんは冷え冷え、麺つゆも冷え冷え、私の心も冷え冷え。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66115700000000001a0177d7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江西さん
 
フランス旅行に行ったとき、フランス語を頑張って勉強してレストランに行って、歌を2曲注文したことがある [60700 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   だははははは!どんな状況だよ!! [11100 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
日本の焼肉屋に行って、メニューに5種類の肉があって、一つずつ頼もうと思って上から順に「one, two, three, four, five」と注文したら、一番の上の肉が1皿、二番目の肉が2皿、・・・五番目の肉が5皿来た [4200 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   そりゃそうなるだろう。this one, this one…と言わなくちゃ [4600 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本の蕎麦屋で、1000円を使って山盛りのネギを注文した [3700 Good]
 

 
 
 
■ 上海さん
 
ちゃんとメニューを画像翻訳アプリで翻訳すればよかったのに [3200 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は冷たい料理が好きだからな。お茶にも氷を入れて出してくる [2000 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   私は生理が来そうな時期の日本旅行は避けるようにしている。生理の時に冷たいお茶を飲むと胃が痛くなる [603 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
イギリスのレストランでメニューを画像翻訳アプリで翻訳したら、とても人が食べるようなものではないものが並んでいて、よくわからなかったから適当に注文したら、とても人が食べるようなものではないものが出てきた。あんな不味い食べ物を生まれて初めて食べた [28 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   一体何を食べさせられた
 
 
   ■ 同じ江蘇さん
 
   ひよこ豆とタケノコを合わせた何か。なんか酸っぱくて、とんでもない味だった。画像検索したら出てきた 
   
   
 
 
   ■ 同じアメリカ在住さん
 
   写真を見る限りでは美味しそうに見えるけど、とんでもない味なんだね
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
フランスのレストランでフランス語のメニューとスマホアプリで格闘して注文して出てきた料理がこれ。自分の能力と運の無さに泣きそうになった [101 Good]
 

 
 
   ■ 浙江さん
   
   生肉はさすがに・・・。全部食べた? [81 Good]
 
 
   ■ 同じアメリカ在住さん
   
   全部食べた。むちゃくちゃ美味しかった [20 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本でこの料理が出てきた後、友達が麺つゆをうどんにザバっとかけたことがある。店員さんが飛んできて正しい食べ方を教えてくれた [6 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   どうやって食べるのが正解?
 
 
   ■ 同じ四川さん
 
   うどんを数本ずつ麺つゆに入れて食べる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の蕎麦屋さんやうどん屋さんで「ざる」が入っているメニューは全部冷たいよ。要注意 [5 Good]
 
 
 

コメント

  1. 食品サンプルを置いてある店で注文すればいいのに

  2. ネギ山盛りトッピングはちょっとかわいそうw

  3. 海外での注文あるあるやなwww

    日本のサラリーマンのオッサンがコーヒーショップに行って日本の喫茶店と同じ感覚で「モーニングサービスプリーズ」(当時のアメリカでは風俗のサービスを意味する)って言ってウェイトレスのおねーさんにぶっ飛ばされそうになったとか…www

  4. 池袋のうちたて家じゃんw

  5. 日本はサンプルとかあるからまだマシなら方 
    イタリアとか文字だけじゃあなかったか?

  6. >日本の蕎麦屋さんやうどん屋さんで「ざる」が入っているメニューは全部冷たいよ。要注意

    やっぱり中国と冷やし中華は違う文化だよな

  7. 確かに冷えた料理は珍しいよね

    • 特に中国は冷えた物は水でさえ飲まない人も多いし、食べ物はあり得ないそうだしね。
      日本と違って衛生的じゃないから、熱を通さないと当たるんだよな。

    • 前に別のまとめで、冷製パスタに驚くイタリア人含め外国人達の反応見たわ

      そもそも冷たい麺料理自体、世界的に少ないからね

    • ひと昔前までは後進国だった中国では
      冷たい食事は食べ残しだったし
      煮沸していない水は腹を壊すものだったんだろうね

  8. 中華丼も天津飯も中国にはないからな〜

  9. フランスのレストランでフランス語のメニューとスマホアプリで格闘して注文して出てきた料理がこれ。自分の能力と運の無さに泣きそうになった

    全部食べた。むちゃくちゃ美味しかった

    ワロタw
    アメリカ在住さん!よかったやんw

  10. 冷たい料理は中国でも本来はあるんだけど、なんか政府を挙げての
    長年の”冷たい物は身体に悪いキャンペーン”(衛生的な話)のせいで
    ガチで中国本土人は”冷たいものは健康に悪い”と刷り込まれてるからなぁ…
    蕎麦うどん屋でランダムに注文したらそら「あたたかい」のと「つめたい」の二択で
    しかも、店側もわかってて注文してるのかな?としか思わないし

  11. こないだ定食屋さんでオニオンスライスだけ注文して「…⁈www」化してるお兄さんがいたよ。
    不見転で注文するのも楽しいけどやっぱ食品サンプルって画期的だなーって思ったよね

    • 1つ目のスを見落として、「オニオンライス」という、なにかピラフ的なものを想像したのではないだろうか。

  12. 店員さんももう一声確認できるといいよねw
    まあいろいろむずかしいか
    旅の思い出になるといいね

  13. 適当に注文すれば当然適当に作った物が出てくる。

  14. 逆に何で日本は冷たい飲食物大好き国家になったんだろうか
    カフェやファミレスだと冬でも氷水が出てくることあるよな

  15. 春先になると自販機からホットが消えるしな
    やめてほしいわ

  16. 1人旅で、D検1級の自分が、
    得意の出川イングリッシュで、
    4人分くらいのシニガンの鍋が
    出て来て、驚き過ぎて笑った。
    いくら物価の安いセブ島でもね!

  17. 江蘇さんはイギリスでうまいものを食べたいなら中華に行けと言ういにしえからの格言に従っていれば…
    とても人の食べるものではない、とんでもない味は気になるけど食べたくはないな!

  18. うちたて家あつもり対応あるけどさすがに分からないか

  19. 中国の人は温かいものしか食べないというけど、在日年数が長くなると順応して冷たいものを食べるようになるんだろうか
    夏がキツいから慣れる人も多そう

  20. 知り合いの帰化した中国のおばちゃんは常温より冷たいモノをとにかく避けてたな

  21. 英国のはホムスかな?
    フランスのはタルタルステーキか?

  22. > 春先になると自販機からホットが消える

    自分もやだなーと思ってたけど
    ホットは長期間あっためっぱなしにはできないと聞いて
    仕方ないのか、と渋々だが納得した

    • ホットの賞味期限は2週間だからね
      しょうがない

    • いや、東洋医学、中国医学からして冷たい飲食はタブーだよ。夏でも温かい飲み物が出る。
      一昔前は、コーラもビールも冷やさず常温で飲んでた国。

      • 未だに古いホテル(ビジホクラス)に泊まると、
        部屋に備え付けの冷蔵庫がなかったりする。

  23. 冷たい食べ物は嫌いでもその話をするのは好きだねえ
    悪天候の話題と近いものがある

  24. 温かい、火を通したものこそ食べ物、という考えは世界に一定数ある考え方だが、
    中国のそれは極端じゃないの? 冷たい食べ物も世界中ある。
    まあ周囲に文句言わず、個人が調整する分にはどうでもいいけど。

  25. 北京空港のカフェでアイスティー頼んだら「ぬるい」濁った紅茶出されたことあるわ。
    冷たい飲み物を飲まないのか。

  26. 山形の冷やしラーメンはどうなっちゃうの?

  27. 寿司のベスト温度は、
    シャリが人肌、ネタが常温が最もうまいが
    安い店では
    シャリが常温、ネタは冷蔵で出てくる。

  28. マジレスすると、モーニングサービスと聞いてアメリカ人が思い浮かべるのは、朝の礼拝らしいぞ。何人にもインタビューしてそう答えてたわ

  29. ブルース・リー

  30. 冷たい飲食物は体内に入れると体温を一定に保つ為の調節機能に負荷をかけて体力を消耗するからせっかく摂取したカロリーを浪費する事になる
    古代から食べ物が乏しくて慢性的に飢餓に苦しむチャイナ社会では冷たい飲食物と餓死との因果関係に敏感だったという背景もある

タイトルとURLをコピーしました