中国人「日本のスーパーではキノコのこの部分を格安で売ってて驚き」 中国人「名付けセンスに感動」「今度試してみよう」




「日本のスーパーではキノコのこの部分を格安で売ってて驚き」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のスーパーではキノコのこの部分を格安で売ってて驚き



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/654f5c2f000000003200122c
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
こんなものがちゃんと売れるんだ、凄いなー、ってこれをスーパーで見かけるたびに思ってた [20200 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
うちの近所のスーパーではエノキ3個5元(約100円)。もちろん本体付き [3600 Good]

 
 
 
■ 四川さん
 
えのきの根元にこんな素晴らしい名前を付けるセンスに感動 [8400 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
たかぎなおこも描いてる。本当にホタテの味がするらしい [1500 Good]

 
 
 
■ 香港さん
 
更に恐ろしいことに、香港ではこれが40元(約800円)で売られてた [2400 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ちょっと前にテレビで紹介されてた。サーロインステーキの味がするらしい [954 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   いやいやいや、ちょっとそれは・・・マジで? [829 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
ホタテのような味ならホタテを食べればいいじゃん [111 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   ホタテは高いだろ。えのきの根っこでホタテを味わえるならコスパ抜群 [170 Good]
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
これは新鮮なエノキでしかできない技。新鮮なエノキが手に入って羨ましい [40 Good]
 
 
   ■ オーストラリア在住さん
 
   オーストラリアでは新鮮なエノキが普通に売ってるけど、ニュージーランドでは違うの?オーストラリアとニュージーランドでは基本的に同じようなものが売っていると思ってたけど違うのかな [47 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なるほど、そりゃ確かに20円だ [306 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これって水につけておけばエノキが育つよね?
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
なんか貧乏くさい
 
 
 
■ 山東さん
 
日本に何年も住んでいたけど、これを見たことはなかった
 
 
 
■ 四川さん
 
私がエノキを使うときはもっと厚く切って捨てちゃってる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
牛タンと一緒だな。人によっては捨ててしまうけど、食べたらむちゃくちゃ美味しい
 
 
 
■ 山西さん
 
× 森のほたて
〇 厨房のゴミ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
本体よりも包装の方が高そう
 
 
 
■ 福建さん
 
日本ではこれを食べるのか。今までは何も考えずに捨ててたけど、今度エノキを使うときは試しに食べてみるとしよう
 
 
 

コメント

  1. 初めて見たw

  2. エノキ3個5元とか羨ましいんだけど!

    • 韓国産のエノキはアメリカで食中毒を起こして
      「十分に加熱して食うこと」というお触れが出た。
      これ豆な。

      • そもそもマッシュルーム以外の茸は生食するものじゃねえんだよ
        産地がどこだろうがエノキダケには溶血作用のあるタンパク質が含まれてて加熱しなけりゃ毒性がある

        • まあそうかもね、でも日本のエノキにはそんな注意書きはないけどさ。
          それとアメリカの食中毒事件(4人死亡)はフラムトキシン(蛋白質)によるものじゃなくて、不衛生な環境下で栽培されたことによるリステリア菌が原因という調査結果が出ていたよ。

  3. これは流石に見たこと無いなぁ。😁

  4. こんなん知らなかった…

  5. 初めてみた、食べてみたいね

  6. 食べてみたいって、えのき普通に買えばこの部分取れるだろ
    えのきなんか100円しないのだからコスパは激悪だわ

    • 生産環境の関係で、普通に売られているエノキだと根の方は土(モドキ)が付着してて、排除するのも面倒くさい状況になってんだよなぁ
      その辺付着してない上の方でやろうとすると、根の部分じゃないからバラバラになっちゃうよ

  7. よく料理番組で捨てないでこう料理すると美味しいですよ
    ってやってるけど商品化されてるとは思わなかった

  8. 去年は生協で見かけたけど最近は見てないな

  9. 根っこは栄養が沢山ありそうでいつも斬るときギリギリ行ってるわ。貧乏とかじゃなくてなんかもったいねぇんだよなぁ栄養が

  10. 海鮮ウェイパーで味付けするんだよ

  11. バターでコンガリィにしたり、ジューサーにかけて冷凍キューブにしといて、あちこちの隠し風味に利用

    • 以後、「和牛のバターコンガリィ」「シタビラメのコンガリィ」などと
      私も使わせていただく。秀逸。

  12. 元知事で芸人だったコメンテーターさんが、
    イメクラで、16歳の未成年の少女と知らず偽られ、
    淫行したした店の店名が、「年中無休」だった。
    これは、ネーミングセンスあると思った。

  13. エノキ製造場(?)が地場産業の所のスーパーかな?エノキ茸好きだから食べてみたい

  14. おそらく瓶入りのなめ茸の製造で出た廃棄部分を売り出したんだろうか?、なかなかのアイデアだな

  15. 「汝に問う、柑橘は柑か?橘か?」 「橘です」
    「パンケーキはパンか?ケーキか?」 「ケーキです」
    「ではラブライブは?」  「人生です」

    不当表示にならないのか不安

    • 商品名やろしなぁ
      上野動物園じゃ「パンダのう●こ」って商品販売しているけれど、不当表示には当たらない
      まぁホタテとう●こじゃ、食品と排泄物でカテゴリー違いすぎて錯誤なんかしないかもしれないけど、抹茶味のアレは結構実物似だった

    • トンブリ(ほうき草の種)が言いたいことありそう

  16. 「誰だ!」
    「も、森のホタテです」
    「よし通れ」(なんだこの既視感は…?)

  17. そのうち何でも似た味のものばかりになるだろうな、匂いも。そういう研究ばかりしてるからな。

    • 既に日本ではフルーツ類とか、何でもかんでも糖度が高ければすごい、高級って感じになってる
      もちろん見た目とかも重視はされているけれども
      野菜だけって見た目や品質をチェックされて流通しているし

  18. きゅうりに蜂蜜でええやん

  19. エノキのステーキというレシピで有名だったけど
    そこだけ売ってるところは見たことが無いな
    うちだと石突きの部分も纏めてなめたけ状態にして常備菜にしている
    みそ汁からサラダ、卵焼きなど何かに加えると旨味が簡単に足される

  20. フライにしたら、ホタテフライになるかなあ
    おっさんあれ好きなんだよ

  21. 中国みたいに水が大腸菌で汚染されてると、ウンコくさいキノコになる

  22. 歯の隙間にたくさん詰まりそう

    • 普通のエノキでも十分に詰まっているんですけどそれは?

タイトルとURLをコピーしました